質問

  • ももんが

    ももんが

    ダイエットに関係なくて
    すみません


    私は小さいころから
    爪をかむ癖があり
    爪がとても小さいというか
    変なのですがもうこれは
    治らないのでしょうか


    爪をかむ癖も直したいです‥


    アドバイスお願いします

    解決済み 01:42
    •  
    • コメント11件
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み)
      私も小学校の頃噛み癖ありました(>_<)


      中学あがる時に
      めちゃ意識して治しました(^O^)


      言い方きついかもしれないけど
      汚いことやと思い込んだら
      知らないうちに治りました♪

      あと、
      頻繁に爪きりで爪切ると
      噛むとこなくなりますよね\(^ー^)/

      癖治るといいですね

      頑張ってください♪
      2011.10.09 06:20
    • みっくん みっくん 私も小学生の時に
      噛み癖がありました
      鉛筆のお尻部分も
      ガジガジと噛んでました(^ω^;)

      歯科検診で
      「もしかして爪噛んでる?」
      と聞かれてから
      「爪を噛むって悪い事なんだ」
      と理解して自然と治っていった
      気がします


      ちなみに私の友人は
      高校生になっても治らなくて
      そこまでいくと爪きりで切ったように
      きれいに噛んで揃えられてました( ゚д゚)


      頭の中で意識するか
      噛んで爪きりを使ったようにきれいにするか
      前もって噛めない短さまで切っておく
      くらいだと思います
      2011.10.09 08:32
    • ポルコ ポルコ わたしも昔は噛み癖ひどくてテーブル噛んだり鉛筆噛んだりもちろん爪も噛みまくってました(ノ∀`;)
      わたしの場合は自然に治ったのですが、友人はマニキュアを使ってましたよ。わざと変な色のマニキュアを塗って噛みたくない!と思わせたそうです。
      学生さんのようなのでマニキュアNGかもしれませんが透明なトップコートくらいなら良かったりしませんか?そしたら噛むたびマニキュアの味がして「あっまた噛んでる」と気付いて辞められるんじゃないかなって思います(^O^)アイディアのひとつとして…
      2011.10.09 08:50
    • かななん(退会済み) かななん(退会済み)
       私も小学校のとき
       すごい噛んでました;

       リコーダー吹いてると 
       指見られて
       友達とかに
       「つめすごいね…」
       って。泣

       それが続いたんで
       ショック受けて
       やめるようにしました。

       薬局とか病院で
       小さい子が指をしゃぶるのを
       防ぐような
       苦い薬があります。
       それを指先に塗ると
       ふと噛んだときに
       指先がとても苦いんで
       噛まなくなるそうです(^^)


       
      2011.10.09 08:53
    • ももんが ももんが > アリスさん

      ありがとうございます


      がんばって意識して
      治したいと思います
      2011.10.09 11:43
    • ももんが ももんが > みっくんさん


      歯科検診で分かるんですね


      ありがとうございます
      やってみます!!!
      2011.10.09 11:45
    • ももんが ももんが > ポルコさん


      マニキュアは一度
      やってみたのですが‥
      意志が弱いせいですぐに
      とってしまいました


      だけど今回は本気なので
      もう一回やってみようと
      思います


      ありがとうございます
      2011.10.09 11:48
    • ももんが ももんが > かななんさん


      私も友達に爪のこと
      言われる度に直さなきゃ
      って思ってます


      この前言われて
      本気で直さなきゃと
      決心しました


      苦い薬試してみたいと
      思いますっ


      ありがとうございます
      2011.10.09 11:51
    • みずポン みずポン 私も昔爪を噛んでいました

      今はネイルでキレイにしているので噛むことは無くなりました
      やっぱり可愛くするとボロボロになると勿体ないので、維持したくなります

      あとは自分の意識だと思います
      2011.10.09 23:16
    • ももんが ももんが > みずポンさん


      ネイルうらやましいです

      今爪が小さすぎて
      ネイルしたくても
      変になるのでできません


      まずは爪の形を
      変えることをがんばります


      ありがとうございます
      2011.10.10 03:39
    • MaYuCHa*+゚ MaYuCHa*+゚ ウチもちっさいころ
      爪噛んでました

      けど爪きれいな友達がいて
      その子目指してたら
      癖治りました!

      やっぱ意識するのが
      一番やと思います、、けど
      ちっさいころからやけん
      無意識だから…

      家族に爪噛んでたら
      教えてもらうとか?
      良いと思いますよw

      駄文ですみません

      2011.10.14 01:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ピンチ(;_;)助けてください(T_T)

    ピンチ(;_;)助けてください(T_T) ... を お願いしたいのですが 私は甘いものとかに 目がなく 食べることが大好きなのですがこんなに太ってしま ... これからどうダイエットしてくのが良いでしょうか? 本気で頑張るので ... 計っていませんでした。 それではだめだと思って 今日勇気をだして計ったところ… (お見苦しいですが数字を晒します ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... …。 今回の双子妊娠の出来事でダイエットに関係なく、長いこと迷惑やご心配をかけ、皆さんの日記にコメントできなくてごめんなさい ... 年後には5~10痩せてもいいなー。と言われたので、運動以外で頑張ります! 心配なのは、出血がとまりません ... 。 また、よろしくお願い致します。 写真は産まれたての快と退院したくらいの快です★ コテツも寝てます ...

    ダイエット日記
  • みなさんに相談です

    みなさんに相談です ... (*_*) 長々とすいません 喝を入れていただいたり 考え方やアドバイスを いただいけると 嬉しいです!! よろしくお願いします ... (*_*) お腹いっぱいになっても まだ食べたいと思って ダイエット中ということを忘れてしまいます ... かったら アドバイスお願いします切実です(;_;)! わたしは 身長155センチ 46キロです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • (´・ω・`)
  • くま仔
  • ねむたん(:3」∠)おべんきょう だいえと
  • ぷぅちゃん
  •   昴.
  • 天神蘭丸
  • 晴ちゃん
  • ありしゃ
  • あや桃しゃむ
  • ちなぶん
  • がろ
被ライバル - 全てを見る
  • sana
  • (´・ω・`)
  • お子さまフレンチ
  • めぐ
  • もみじ(^o^)
  • ねむたん(:3」∠)おべんきょう だいえと
  • クルミ
  • ぷぅちゃん
  •   昴.
  • 晴ちゃん
  • ありしゃ
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
ももんが
ももんが

146.5cm 52.5kg

日記
142
ライバル
13
被ライバル
19