旦那がいる人に質問です。

質問

  • みか

    みか

    会社の付き合いなんですが.旦那がスナックに行くのをまったく許せない私..。うちわ旦那の父が自営業で土木をしていて.旦那わ長男で転換という病気を抱えていてお酒わ飲んぢゃダメと病院から言われています。今まで旦那わ1回スナックに行ってかなりベロンベロンになって帰ってきて私の目の前でミーチャン(スナックの女)の歌声まぢやばかったんだよ~♪とか惚れちった~俺単純だな♪とありえない事を私に言いました。その後大喧嘩して旦那わもう行かないと私に言いました。そして今度辞めていく従業員さんのために父がサヨナラ会を開くと言って二次会にスナックに行くと言いました。そのスナックわ前と違うスナックなんですが.そのスナックにわ父の愛人がいてしかも旦那の知り合いの後輩の女の子がいます。そんななか行かせるなんて.浮気しておいでと言っているのとおなじぢゃありませんか?スナックに行くのを許せないからって旦那の父にわまだ子供だなと言われました。そんな愛人がいるとか裏話をされてスナックに行かせる妻っているんですかね?行かせるなんてそんなの愛情が無い人にしかできない事ぢゃないですか?旦那を信じろって言われても過去私を何回も裏切っている旦那を信じるなんてできません。でも最近わ旦那も頑張ってくれて私も旦那を信じようと思ってきたところで.そんな中スナックに行くなんて本当に父わ最低な人です。父に愛人がいるとわ旦那の母わしりません。皆さん私わどうすればいいですか?助けてください

    解決済み 11:10
    •  
    • コメント9件
    • みか みか ダイエットに関係ない話をしてすみませんスナックに行かれたら爆発して暴食しちゃいそうで.. 皆さんすみませんお願いします 2011.10.09 11:34
    • 壱ママ 壱ママ 私の旦那ゎスナックに行かないから、分からないなぁ・・・
      しかも浮気もしないし

      「浮気するなら別れてからやれ」って言って、それで結婚した私たちです。
      裏切りもしない旦那ですから、この話題ゎ私にゎ・・・・・


      でも、1つ言えるのゎ旦那さんがお酒禁止なのに飲むのゎちょっと
      スナックゎ行かせてもいいと思うけど、裏切られるのが嫌なら決め事をお互いに作って約束を破ったら、何か買って貰うなり、家事をやって貰うなりして貰えばじゃあないんですか


      参考にならないと思いますが、こんな感じです
      2011.10.09 12:11
    • かん&くり(退会済み) かん&くり(退会済み) うちの旦那さんはお酒が飲めない人なんですが、付き合いでスナックに行くことはあるようです。

      私自身に男友達が多いこともあって、女性が多い場所に行くことについてはあまり抵抗はありません(逆に私が男友達と飲みに行っても旦那さんは気にしません)。
      酔っぱらった上での言葉は、酔っ払いの戯言として流します。

      ただそれは、互いの信頼関係あってのことですし…。
      私が気にならないだけで、スナックがどうしても嫌だという女性がいることも知っています。

      こんな感じなので、ちょっとうまくアドバイスできません。
      メールまで頂いたのにごめんなさい。

      ただ壱ママさんが仰ってる通り、お酒禁止の状態でスナックでお酒を飲むというのはちょっとマズイのではないかと思います。
      そんなところで飲んだら絶対に歯止めがきかなくなりますので…。

      素面でいれば裏切るような行動も起こさないと思いますから、お酒は最低限にするという約束をされたらどうでしょう?

      その分、家に帰ってから好きなご飯を食べさせてあげるとか、軽く飲ませてあげるとか(本当に軽くですが)。
      「行かない」となると旦那さんの面子も立ちませんから、それならば飴と鞭を使って送り出してあげればどうかなって思いました。

      あんまり参考にならなくてごめんなさい。
      2011.10.09 12:26
    • ③匹のママ(退会済み) ③匹のママ(退会済み) ウチの旦那も取引先の接待とか職人仲間とかで行きますよ~。

      仕事だから仕方がないと割りきっています。自営なので、人脈は仕事に必要ですし。


      実際、次の仕事に繋がった事もあるし、まあ頑張れよ…と(笑)


      健康面は気になりますね

      旦那は酒飲みですが、仕事の場ではノンアルコールとかジュース、お茶で過ごしてるみたいですよ。


      健康そのものだけど、車の運転もあるしね☆

      大きな声では言えませんが、私が恐妻で有名なので取引先も旦那が酒飲まなくても絡まないそうです(笑)



      2011.10.09 12:49
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) 共感します。私は元々知り合いや付き合っていた彼が自営業しかいなかったので、夜のお店に行く事には寛容でした。

      主人と結婚するまでは。

      主人は子供が夜泣きで私が毎日寝不足のときに、嘘をついて朝方までクラブの女性と店外で手を繋いだりして遊んでました。

      私には『家事は仕事だ。生活は遊びじゃない。』と厳しく叱りつけていた主人がです。

      主人の亡くなった義父は愛人と子供もいたそうです。義母は今も知りません。義父は義母に大変厳しく厳格だったようです。

      夫婦は信頼と尊敬がなければやっていけませんよね。

      質問者さんもホステス遊びがどうとかを許せないんじゃないんだと思います。

      実際に質問者さんの義父が愛人がいるという事実は、不信を抱いてしまう大きな要因です。

      そして酔った上でとはいえ、信頼と尊敬を抱きたい夫が見せる夜の店でのダラシナイ姿に嫌気が指すのではないでしょうか?

      結婚してまで好きになった男性の女性へのだらしない姿は、見たくないものです。

      仮に浮気をするなら、微塵も妻にそれを感じさせないくらい、家庭を安定させる器であろうという覚悟を持って挑んで欲しいです。


      2011.10.09 14:11
    • ぴも ぴも うちの旦那はスナックいかないからなぁ〜
      しかも浮気出来るような顔してないし←

      私の弟がテンカンもっているのですが、お酒を飲むと次の日、必ず発作がおきるので、そういう病気があるのにお酒を飲まないといけない場所に行くのはちょっとなぁ〜

      旦那さんに『あなたの体が心配だから2次会はやめて』と言ってみたらどうでしょ?
      浮気が心配と言うと喧嘩になりやすいと思うので・・・
      2011.10.09 16:23
    • みさみさ みさみさ 私も自営業で、3人のまだ小さい子供達がいます。

      私と知り合う前から仕事の接待以外でもキャバクラでしかお酒を飲まない人です

      本人も浮気をしないとは言えないって、付き合う前から言ってましたし実際に浮気は何度もありすべてキャバ嬢です。

      すべて許してる訳ではないですけど、唯一救いなのはうちの奥さんの代わりは誰も勤まらないし子供達を世界一大好きだとキャバクラで必ずいいふらす事です。

      そう言う事で先に、家庭が大事だけどそれでもいいなら……浮気相手探してます。って周りに分からせるみたいです。
      だから泥沼にはならないし、長く続きません。

      こんな感じの私から、アドバイスをするなら男として付き合いは大事だと思います。
      でも、病気をもってるならやっぱりお酒は良くないです。
      だれとでも浮気が、できる訳ではないのでスナックには行かせて飲まない約束はちゃんとさせた方がいいと思います。
      破った時もどうするかハッキリ決めるのが大切です。
      頑張って下さい。

      2011.10.09 22:06
    • みか みか 皆さんとても良いアドバイスありがとうございました私も旦那と約束して信じて送りだしてあげようと心から思えました皆さんのあたたかいお言葉本当に嬉しいです本当にありがとうございました! 2011.10.11 10:05
    • カナエル(退会済み) カナエル(退会済み)
      みかサン ごめんなさい
      質問やっと見つけました
      ウチの旦那様は
      女性と話すのが苦手な人なので、そう言う心配は、まったく無いです。

      アタシも友達と飲みに行ったりするので…
      旦那様が飲み会のときは笑顔で送り出します!

      病気を患っているのに、お酒を飲んでしまうのは心配ですね
      旦那サンと、しっかり話し合いしたほうが良いと思います!
      2011.10.15 09:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 全然晴れない心の内

    全然晴れない心の内 ... けど 私の方はもう完全拒絶なので 今までも過去に何回かでかい喧嘩をしてきてその ... と言ってもらいました お姉ちゃんにはもう話はしてあります 今までの流れとかも大まかに話して ... ずに取ったらいいやんと私が言いました なので後から知った時にごちゃごちゃ言ってきた場合は私が盾になります ...

    ダイエット日記
  • 話し合い

    話し合い ... パの自覚が出て」ということを結構何回も言っていて、なんか責められてる気がした。確かに自覚がなかったんだ ... も大切だと思うから。私も旦那もお互いの意見をいうなんてほんと今までしてこなかった。旦那がオチコンデモいいやと思いながら喋ったのはじめて ... 日の夜、旦那が帰ってきて早々元気な声で「ちょっとそうだんなんだけど、お小遣いいきなり1万減らすんじゃなくて5せんえんにし ...

    ダイエット日記
  • 悩んだけど…

    悩んだけど… ... 伝え、信じてると言いました。10年前の時と違うのは私の事をとても構ってくれていること、夜の夫婦生活も10年前のその ... 事、子供たちの父親、夜の夫婦生活も少し、嫌だったり、そんな風に思っていましたが、他の女性、しかも以前、深い関係だった人がまた現れて ... ゲームを、するために使っているんです。何気なく見てしまったんです。そした ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
脱!70キロしてみせるぞ!
はじめまして!去年より10キロ太ったひいといいます。まさかの70キロ代突入…とりあえず70キロ代をさよな...
2011年9月期生
2011年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 幸
  • はぴはぴっち
  • ぶん太郎
  • ダイン
  • あむ
  • ぴも
  • みかんこ
  • mylife
  • ベルブー
  • くま
  • べいびー
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • ぶん太郎
  • ダイン
  • mylife
  • CHANEL
  • あむ
  • ベルブー
  • くま
  • 壱ママ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告
みか
みか

162cm 72.8kg

日記
20
ライバル
12
被ライバル
9