食物繊維

質問

  • もちっぱら

    もちっぱら

    食物繊維が多く含まれている野菜、果物を教えて下さい!

    解決済み 20:35
    •  
    • コメント9件
    • (^ω^) (^ω^) マンナンご飯をお勧めします!
      食物繊維は普通の白米の約11倍です。私はほぼ毎朝食べていますが、味も白米とさほど変わりません(^ω^)b

      あとは、おからも便秘解消出来ると思います。
      2011.10.10 21:05
    • (^ω^) (^ω^) すみません。野菜・果物じゃなかったですね(笑)
      野菜ならキャベツとかですかね。
      2011.10.10 21:06
    • ラン ラン 私はバナナ食べるとお通じよくなります。あとはらっきょうかな。 2011.10.10 21:39
    • まぁた(退会済み) まぁた(退会済み) さつまいも、ごぼう、れんこん
      などの根菜もいいですよ^^
      2011.10.11 10:04
    • ひとみん ひとみん かぼちゃとサツマイモとごぼうです 2011.10.11 23:02
    • もちっぱら もちっぱら > (^ω^)さん

      回答ありがとうございます!
      マンナンご飯ってよく聞くんですが、食物繊維も含まれているんですね!
      試してみたいと思います。
      2011.10.12 19:30
    • もちっぱら もちっぱら > ランさん

      バナナも食物繊維多そうですね!
      高くないし、手軽に食物繊維とれそうです♪
      2011.10.12 19:31
    • もちっぱら もちっぱら > まぁたさん

      根菜って食物繊維多く含まれてるんですね!
      知りませんでした…。
      私の好きな野菜ばかりなので試してみたいと思います!
      2011.10.12 19:32
    • もちっぱら もちっぱら > ひとみんさん

      かぼちゃも良いんですね!
      確かに見るからに食物繊維多そうですもん。
      2011.10.12 19:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • vol.79 - 脂肪の吸収を抑制するタイプの食物繊維とは?

    ますが、果物は水分が多く含まれているので、比較すると少なめに見えてしまいます。と ... で、野菜の根や葉、穀類などに多く含まれる。消化も吸収もされずに腸を通過する食物繊維 ... に漬けておいても溶けてなくなるようなことはありません。 キノコも海藻も食べることが少ないのですが、他に何を食べればよいですか? 水溶性食物繊維は果物にも含まれてい ... vol.79 - 脂肪の吸収を抑制するタイプの食物繊維とは? ...

    ダイエットラボ
  • vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進!

    れらのミネラルは玄米や胚芽米、果物に多く含まれている。果物の中でもプルーンやレーズンなどのドライフルーツには水溶性食物繊維は特に多く含まれ ... ます。水溶性食物繊維が多く含まれていても、た ... 最も多い食品は何ですか? 水溶性食物繊維は、エシャロット、にんにく、ゆずの皮、ゆりね、ごま、納豆などに多く含まれてい ... vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進! ...

    ダイエットラボ
  • 51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも)

    51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも) ... ます。 大麦(オートミール)にも水溶性食物繊維が多く含まれていますから、朝 ... 】 おから・大豆などの豆類・ゴボウ・オクラ・きのこ類などに多く含まれるのが不溶性食物繊維です。保水性に優れている ... ンゴ・ミカンなどの果物・玉ねぎ・山芋・海藻・大麦などに多く含まれるのが水溶性食物繊維です。水 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
~155cmの低身長軍団アツマレ!!
身長が同じぐらいの人との方が張り合いがあっていい(`・ω・´)お互いに愛のムチを叩きあうぞ!頑張ってる姿...
まずは【2週間継続させることを目標とする】ダイエット論。
こんにちは。3日坊主に何度も泣かされてきた経験はありませんか?自分もマイナス20kgを目指してミッション...
昔の服が着れるようになりたい!!!同盟。
気がついたら、去年買った服が入らない…。というか、今日服買いに行ったら、いつものサイズが入らない…(To...
ライバル - 全てを見る
  • ゆみ
  • ももりん
  • rosaleda_verde
  • ヒメジ
  • K☆R
  • ガムシャラガール
  • なぴちゃ
  • colorleaf
  • ちんりん
  • とな子
  • ちしゃき
被ライバル - 全てを見る
  • あいかわ
  • ゆみ
  • ももりん
  • もえぴー
  • rosaleda_verde
  • ヒメジ
  • K☆R
  • ガムシャラガール
  • ちんりん
  • colorleaf
  • なぴちゃ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
もちっぱら
もちっぱら

150.9cm 56kg

日記
105
ライバル
16
被ライバル
15