体重と体脂肪

質問

  • ひとみん

    ひとみん

    体重が増えても体脂肪が減ったらいいんですか(´・ω・`)?
    500g増えた1%体脂肪率が下がるって普通ですか?

    回答受付中 10:03
    •  
    • コメント8件
    • 港勇次 港勇次 体重がうんと悪くても体脂肪がよければいいと言うのも入るなら
      違う気がします
      体脂肪は、日々変動してるし
      体内脂肪でしょ? 減れば嬉しいけど
      さほど悪くない体脂肪ならほっとくくらいでいいと思う
      やっぱ体重では?
      2011.10.11 12:54
    • 港勇次 港勇次 追加
      私は、体重悪いけど体脂肪よいその逆なんて日常茶飯事ですよ
      2011.10.11 12:55
    • ひとみん ひとみん > ナマスカール港&O&Mさん

      体脂肪率は気にしないほうがいいんですかね?

      体の1/3が脂肪だなんてショックです
      2011.10.11 23:00
    • 港勇次 港勇次 > ひとみんさん
      28%なら気にせんでも減っていきますよ
      年齢で範囲が決まっているけど基準値だと思いますし
      私なら30.や31.が悪いのですが続くようならこりゃ考えんならんけど次の日に戻るなら(戻ってまたなるのは、まぁよい)ほっとこうです
      続かないなら気にせんでもいいですよ
      2011.10.11 23:43
    • 港勇次 港勇次 > ひとみんさん
      しばらくは、中立な立場で様子を見ますかね
      中立なってのは、冷静な判断には、いいと思われるんですが
      トレーナーさんは、私には、気にスンナ的な事を言ってます
      体脂肪よくてもダメな人知ってましたから
      体脂肪23%だったけどお腹出てるわ体重あるわで体脂肪のお陰でメタボじゃなかった
      体脂肪がよかったから
      体脂肪が23%と言えば信じてもらえない悲しい感じでしたけどね 因みに男性です
      2011.10.11 23:52
    • ひとみん ひとみん > ナマスカール港さん

      私も多いときは30、7%とかでます
      がんばって痩せても低体重肥満になったら嫌だしというところです
      2011.10.12 11:13
    • 港勇次 港勇次 > ひとみんさん
      年齢がわからないのであれですがBMIは、普通だし(確認済み)22じゃないですか
      体重は、悪くないし
      余計な話ですがスパンは、長くした方がいいかなぁと思います 減りのピークならば時間は、かかるのは、やむ終えないので 減りのピークが来ていたらの話ですが
      ストレスの原因にもなるし
      体脂肪もずっと30.とか続かない限り目を通すくらいでいいのでは?
      気にすべきは、見た目って事もありますよ
      私なんかは、お腹ぽっちゃだから体重は、普通なのに~見られないのでね
      以前51.なのに52.って入力されたんだよ(悲しかった)

      余計な事もあったけど
      頑張って
      2011.10.12 19:13
    • ひとみん ひとみん > ナマスカール港さん

      ありがとうございます

      目標体重まで頑張ります
      2011.10.13 00:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 42.7kg 21.2%

    体重が増えると体脂肪率が下がる訳 http://www.best-weight.ne.j ... るんじゃなくて 体重が重くなってるから比率的に体脂肪が下がってるだけなんやな~ 毎日同じ時間に測っても体重が増え ... たから 体脂肪率に関してはあんまり気にしないようにしよう 体重も気にしないように・・・ とは言っても気になるよね!! ...

    ダイエット日記
  • 生理中ー

    の多少の増減は理解した上で気にしないようになりました。 でも普通は生理前に浮腫んで、体重が増えて体脂肪率が減り、 生 ... うお!また体重増えてる! でも、体脂肪率は減ってる。 つまり、生理のための浮腫みで体重が増えてるって ... 理が始まると浮腫みがなくなり、体重が減って体脂肪率が増えるはずなんだけどな… ど ...

    ダイエット日記
  • 78(・o・)

    なぜ...なぜ減った... そして、体重増えると体脂肪が減って体重減ると体脂肪が増えて.. 反 ... 同じように増減してます 水分量も体重と同じように増減してます 謎...ヽ(´ー`)ノ まあ、減るのはいいことだと思っておきますかな ... 比例? 反比例がイマイチ分かっていませんが(・o・) 筋肉量は体重と ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
◎マイナス5キロ! ダイエットバトル
今の体重からマイナス5キロ目指してみませんか?1位目指して頑張りましょう(^ω^)参加は誰でも今の体重...
2011年9月期生
2011年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いつか
  • おほほ
  • PEG
  • ちきん
  • むっちー
  • りさ☆
  • よっちん*
  • なな∞
  • さと
  • おデ
  • jun
被ライバル - 全てを見る
  • yu1
  • ともちん
  • りの
  • はいどれんじあ
  • ほなみ
  • にゅこ(30)
  • ふわりんこ
  • pepepe
  • 風林火山くん
  • かなこ
  • りんご
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告
ひとみん
ひとみん

156.5cm 47.6kg

日記
401
ライバル
14
被ライバル
68