勉強をしていて

質問

  • 努力女

    努力女



    勉強をしていて眠くなったときに
    いつもコーヒーをのむのですが
    カロリーやばいですかね(*_*)?

    ちなみに
    朝と寝る前に勉強するので
    5時半頃と21時頃です

    回答いただけたら嬉しいです

    よかったら、
    皆さんが眠くなったときに
    してること、
    夜中に食べても飲んでも
    カロリーが気にならないもの
    教えてくれると嬉しいです!




    回答受付中 20:57
    •  
    • コメント10件
    • あかね あかね 私ゎコーヒーならいいと思いますよ

      私ゎ嫌いな教科をやると眠くなるので、眠くなった時ゎ好きな教科に変更してます(`・ω・´)

      切羽詰まってる時ゎシャーペンを手に刺して目を覚ましたりしてます(効果ありますがオススメしません、やらない方が◎です(*^ω^*))
      2011.10.12 21:16
    • 努力女 努力女 > あかねさん

      回答ありがとうございます♪

      痛そうですね(*0*)
      参考にさせていただきます
      2011.10.12 23:09
    • 豚肉(退会済み) 豚肉(退会済み) コーヒーはブラック以外は逆に眠くなるってきいたことがありますー
      緑茶のがいいかもですね
      2011.10.13 00:21
    • 努力女 努力女 > 豚肉さん

      そうなんですか

      緑茶なら体にも良さそうですね!
      2011.10.13 06:10
    • もち太郎(退会済み) もち太郎(退会済み) 眠くなったら軽いストレッチをするといいかもしれません
      私は集中力アップ効果のあるヨガのポーズをするようにしてますよo(^-^)o
      でも、あんまり疲れる運動をすると逆に眠くなってしまうのでほどほどに
      2011.10.13 16:08
    • 努力女 努力女 > もち太郎さん

      集中力アップのヨガ
      是非教えてほしいです
      2011.10.13 18:28
    • 晴ちゃん 晴ちゃん
      コーヒーは眠くなる30分前に
      飲んだ方がいいらしいですよ

      あと、眠くなったら
      暑いシャワーを浴びると
      目がぱっちり!なります!

      2011.10.13 20:25
    • もち太郎(退会済み) もち太郎(退会済み) > 努力女さん
      V字バランスのポーズ、鷲のポーズ、ダイナミックのポーズ、膝立ちのポーズなどが集中力アップ効果があるらしいです。
      特に私がシャキッとするなと思うものを紹介しますと、
      【ダイナミックのポーズ】
      ①足先をV字に開いて真っ直ぐ立つ
      ②右足を前に出して膝を曲げ両手を上げて前に出す(ゆっくり息を吸う)
      ③更に膝を曲げ両手を頭上まで上げる(ゆっくり息を吐く⇒10呼吸キープ)

      【膝立ちのポーズ】
      ①正座の姿勢から膝立ちになり、そこから左足を真っ直ぐ前に伸ばす
      ②両手を広げる(ゆっくり5呼吸キープ)


      他に、やる気を出す【橋のポーズ】や、頭に血液や酸素を送り込む【別れのポーズ】なんかもいいと思います。ちなみにやり方▼
      【橋のポーズ】
      ①仰向けになり両膝を立てる
      ②息を吸いながら腰を上げ、両手で腰を支える
      ③膝を伸ばして10呼吸キープ

      【別れのポーズ】
      ①足を大きく開いて立つ
      ②息を吸いながら前屈して手を床につける
      ③息を吐きながら頭頂部を床につけ、10呼吸キープ

      あとは個人的に【鳩のポーズ】なんかも気持ちよくてリフレッシュ出来ますよo(^-^)o
      また、肩が凝ったりして頭に酸素がいかなくなったりするとぼーっとして頭が働かなくなってきてしまうので、適度に肩回しをしたりして血行をよくするだけでもいいと思いますよ
      いっそのこと、眠くなったら無理をせず、5~15分間程度寝てみるのもいいかもしれません。
      お勉強頑張ってください
      長文失礼いたしました
      2011.10.13 23:50
    • 努力女 努力女 > もち太郎さん

      ありがとうございます!!!

      少しずつやってみようと
      思います♪

      本当にありがとうございます
      2011.10.14 19:48
    • 努力女 努力女 > はーちゃん。さん

      参考になります!!
      ありがとうございます
      2011.10.14 19:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてく ... によって、気分がリラックスするのです。そのため、ものを食べると眠くなってきますが、こ ... 5日の日記で『寝ないで寝不足になるほうが、食べてすぐ寝るよりも太りやすい!』と書いたのですが、本来はやっぱり寝る ...

    ダイエット日記
  • 92日目(脂減キャンペ6日目)

    日は第5志望のプレ模試に行ってきました。 いつもの志望校判定模試なら 食欲がない と、あまり食べないのですが 昨日は出かける前 ... ました。 学校の前にあるけれど、 登下校の買い食いは禁止ということで 先生が見張っているので学生さんはめったにこない ... した。 ウィイフィットでもするかっと思ったところ、 娘っちが 「模試のやり直しと今日の課題をやってないから勉強する ...

    ダイエット日記
  • 103日目!!!

    ゚) 夜に回します!★ ちなみに今日は牛乳も飲んだし、納豆も、ソーセージも3本あったので カロリー ... !!!(´・ω・`)ww いつもなら、ぱくって食べるのに食べなかった!少し褒めたいですww さ ... 理前なのに。 ちなみに寝る前76くらいあったので、 寝て起きて1,1kgも減ってるの ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年3月期生
2011年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • *明弥*
  • ポニョちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 雪ん子
  • Sa-yan
  • *明弥*
  • ポニョちゃん
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
努力女
努力女

156.7cm 48.4kg

日記
147
ライバル
2
被ライバル
4