体型

質問

  • 唯(退会済み)

    唯(退会済み)


    体重をおとす事で少しは体型に変化はみられるものですか?

    解決済み 21:23
    •  
    • コメント13件
    • ぱかさん ぱかさん
      体重より体脂肪の方を
      気にしてた方がいいですよ

      体脂肪が低いほうが
      実際の体重より
      引き締まってみえて
      スタイルがよく見えます
      2011.10.13 21:34
    • 港勇次 港勇次 体脂肪よくて体重悪い男性を知ってましたけどね
      2011.10.13 22:14
    • 唯(退会済み) 唯(退会済み) > ぱかさんさん

      体脂肪ですか(^-^)

      参考になります

      2011.10.13 23:03
    • 唯(退会済み) 唯(退会済み) > ナマスカール港さん

      そういった方もいらっしゃると聞いたことはありますが…

      羨ましい事は羨ましいですが、体重がダメなのは少し考えなきゃいけませんね

      2011.10.13 23:06
    • 港勇次 港勇次 > 唯さん
      体脂肪がよすぎてメタボじゃなかったよ
      蒲鉾板にゼリーが乗ってる状態
      2011.10.13 23:31
    • 唯(退会済み) 唯(退会済み) > ナマスカール港さん

      結構危うい状況なんですね

      いくら体脂肪よくても何だかギリギリな感じがします

      2011.10.14 08:20
    • 港勇次 港勇次 > 唯さん
      その男性は、痩せる気全くなし
      体脂肪いいのは、理解してるけど
      メタボと言われないから太鼓っ腹でいられる
      2011.10.14 09:02
    • かずえ姉御 かずえ姉御 体重と体型はリンクしません。
      脂肪は筋肉の5~6倍の重量があるので、同じ体重でも脂肪が多いと何倍も太って見えます。
      脂肪は1kgで3リットルの容積があるといいます。
      ですから、純粋に脂肪1kgだけを減らすと、見た目以上に痩せて見えるはずです。
      逆に筋肉を1kg増やしても見た目には500mlの容積ということですから、その割には太って見えないはずです。
      生肉コーナーでひれ肉とばら肉を観察すると、同じ重量ならひれ肉の方がボリュームが小さいです。
      一番体重を減らすのは水分ですが、すぐに水分は補給されるし、見た目には全く変化が現れないのは容易に想像つきますよね?
      2011.10.14 10:15
    • 港勇次 港勇次 一概に体脂肪落とせばよいとは、限りませんよ体重によっては、なんの意味もなさず減ったに過ぎなくなるから
      2011.10.14 14:31
    • 唯(退会済み) 唯(退会済み) > かずえ姉御さん

      なるほど…

      脂肪があることで、そんなに体型に差がでるとは!!

      勉強になります
      ありがとうございます
      2011.10.14 18:38
    • 唯(退会済み) 唯(退会済み) > ナマスカール港さん

      確かに

      あんまり落としすぎると、ホルモンバランスとか崩れて、生理に影響でそうですし、気をつけてダイエットを行っていきたいと思います

      ありがとうございました
      2011.10.14 18:42
    • かずえ姉御 かずえ姉御 > 唯さん
      ごめんなさい、間違いがありました。
      「筋肉は脂肪の5~6倍の重量がある」でした。
      2011.10.14 18:44
    • 唯(退会済み) 唯(退会済み) > かずえ姉御さん

      訂正ありがとうございますm(__)m

      多いことには変わり無いので、減らせるように頑張ります
      2011.10.14 18:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 体型が変わってきました。

    体型が変わってきました。 ... ジム 1時間35分 自転車 46分 体重に変化はありませんが体型に変化がだいぶ出てきたので ... 、友人に協力してもらって写真を撮りました。(おっさんが一人でとっても絵にならないので。。) 8 ... 月はほぼ1ヶ月国外に出るため、ジムも自転車も出来ません。出来るだけ自重トレーニングをする予定です ...

    ダイエット日記
  • がさごそ

    イエット系の本がでてきまして…。 で、だいたい同じこと書いているわけで…。 でも体重、体型に変化はないと。 だーめーじゃーん! ちょっとずつ片付けていろいろ減らしたいものです…。 ...

    ダイエット日記
  • 23日目:モムチャンダイエット+プチ夕食継続中

    23日目になりました。体重は少し落ちましたが、体にはなにも変化はみられません。相 ... 変わらずジーンズの上にお腹がシングルコーンのアイスクリームのようにのっています。うーん。でもまだまだ体型が変化する時期ではないとダヨン様の本にもありました。頑張ります。 ...

    ダイエット日記
広告
唯(退会済み)唯(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告