早食いを治すには??

質問

  • う~ちゃんちゃん

    う~ちゃんちゃん

    私は昔から早食いで、どうしてもゆっくりが
    できません。泣
    がんばって15分!
    最低30分かけてとか言いますが、どうやってそんなに
    持たせばイイのか?
    1回1回お箸を置いたり、テレビに集中してみたり、
    良く噛む事もしました。
    いい方法があれば教えてくださ~い!

    回答受付中 22:38
    •  
    • コメント10件
    • パンナ(退会済み) パンナ(退会済み) 私も早食いです。

      仕事柄そうなってしまいました

      やはり、よく噛むのは大事だと思います。


      単品料理(カレーや丼もの、麺類など)はすぐ食べ終わってしまうので、噛みごたえのあるお野菜を使って小鉢など品数を増やすといいですよ

      利き手と反対の手でお箸を持つのもオススメです。

      よければ試してみてくださいね

      2011.10.13 23:07
    • う~ちゃんちゃん う~ちゃんちゃん > パンナさん
      ありがとうございます。

      なるほど!反対のお箸!やってみます。

      うどんはみんなにびっくりされるほど早いデス。
      小鉢もいいですね~。
      2011.10.13 23:12
    • chqnqi.(退会済み) chqnqi.(退会済み) 私も早食いで色々調べてみました

      口に入れたらお箸を置いて良く噛む
      これが書いてあったからしてみたら
      10分が30分になったりしました♪
      2011.10.13 23:40
    • う~ちゃんちゃん う~ちゃんちゃん > エネゴリくんさん
      私もやってみたんですけど、ついつい
      置き忘れてしまうんですよね・・・

      それとさっき自分の食べ方を考えてみたら
      噛み終わって飲み込む前に次のものが
      口に入ってる気がします・・・

      コメントありがとうございます!
      2011.10.14 00:03
    • なつきち なつきち 一品一品を味わって食べる、
      しっかり噛んで、飲み込んだ後に次の品に手を伸ばす、
      間で何度かお茶で一息、
      噛むときはマイソングを脳内再生する(笑)

      ↑『もしもし亀よ』とか『チョコボのテーマ×2』とか気分によって
      リズミカルに30回以上噛めます
      これは子供の頃からの癖です(笑)

      私は逆に食べるのが遅いので、
      どうやって食べてるかな?ってのを書き出してみました
      2011.10.14 17:26
    • う~ちゃんちゃん う~ちゃんちゃん > なつきちさん
      ありがとうございます☆
      マイソング♪おもしろいっ(笑)
      明日やってみます!

      今日はみなさんのコメントを
      思い出しながらゆっくり味わって食べました。

      反対の手でお箸は難しいぃ~(笑)
      これからも意識しながらがんばります!



      2011.10.14 23:18
    •  ナ ナ ナ ナ
      私も 早食いなんです (;o;)


      右利きなんですが
      早食いを してしまうので
      最近 左手で お箸使います **


      あと私の場合 お腹が空いてたら
      すっごい 早食いなので (笑)

      ご飯の前に お茶を
      コップ 1杯 飲んだりしてます(^^)
      2011.10.16 05:43
    • う~ちゃんちゃん う~ちゃんちゃん > ナ ナさん
      やっぱり意識しながら食べるコトが大切ですね
      私も空腹は更にがっついてしまいがちなので、お茶や汁物を1番にしてます
      無意識にゆっくり食べれるようになりたいですね
      2011.10.16 09:24
    • う~ちゃんちゃん う~ちゃんちゃん > なつきちさん
      亀さんリズムで食べましたちょうどイイ時間になったし、イケますね
      日課になりそうです
      2011.10.16 09:27
    • なつきち なつきち > う~ちゃんちゃんさん

      参考になったのなら嬉しいです

      実は私も子供の頃はよく噛まずに食べる子で、
      それを直すのに母から教わったんですよ

      おかげで今でも自然とメロディが浮かびますが(笑)
      慣れると自然と沢山噛むようになると思いますよ
      2011.10.16 10:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 疲れてしまいました

    疲れてしまいました ... さい とかは言いません。言わなくなりました。でもそれは、私と彼がすごく仲良くなったら、 ママが結婚して ... よ。 彼はイライラしてしまいました。 いつもは娘が3人分、配ったり注文を聞いたりしています ... 。 声が震えないように、重くならないように、普通なテンションで、話しかけるように集中しました ...

    ダイエット日記
  • 5月12日(124日目)

    。 私は良く噛んでモノを食べるようになってから 食事にかなり長い時間が 必要になったのですが 噛むのがゆっくり過ぎなのか ... な?と 疑問に思ったりしています(^^ゞ 昼食のお弁当はいつも40分かけて食べています。 12時から ... 6時過ぎに起き、テレビ体操が出来ました~。 6:25分からのNHK教育テレビの10分間の体操。 朝 ...

    ダイエット日記
  • 1日で80.8から78.8になれた方法。

    1日で80.8から78.8になれた方法。 ... 好きな99のオールナイトニッポンでほくそ笑んだ後、 お風呂から上がります。 家族がテレビを観ていたため、勉強に集中できない、さっさとお風呂に入ってくださ ... 分入りのカフェオレを飲みながら出勤。 ※このカフェオレにこだわりがあって、 私は豆乳やミルク等の乳製品が好きなので、どうしても白い飲み物を飲みた ... なみに、今週末は飲み会が2回もあり、お泊りで、朝の朝食ブッフェもあり・・・、飲み会はワインにしたり、朝食はゆっくり時間をかけて食べようと思います。 ...

    ダイエット日記
広告
う~ちゃんちゃんう~ちゃんちゃんさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆ママのための憩いの広場☆
ダイエットはもちろん!子育てだって、家事だって、仕事だってこなさなきゃならないっ!でも、自分磨きも大事♪...
60㌔Over(T^T)
60㌔overの女子(^^)ッッ☆一緒に頑張りませんか??色々情報交換もしたいですね☆ちなみに私は32才...
2011年9月期生
2011年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 甘味ちゃん
  • ふぉぶ
  • 神崎
  • あさっち
  • hayamama
  • たぁ子
  • あきなぁちゃん
  • えみり
被ライバル - 全てを見る
  • 甘味ちゃん
  • nekochi
  • ふぉぶ
  • hayamama
  • たぁ子
  • あきなぁちゃん
  • えみり
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告
う~ちゃんちゃん
う~ちゃんちゃん

160cm 52.5kg

日記
44
ライバル
8
被ライバル
7