ヤバぃですか..?

質問

  • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み)

    めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み)


    私は現在中3なのですが...

    身長158㎝
    体重53kg
    体脂肪率28~30%です!

    この年でこれって
    ヤバぃですか?

    真剣に痩せなぃとダメな体型か教えてくださぃ

    一日中『痩せたい』とか『痩せなきゃ』って思ってるのに
    思えば思うほど食欲が増して
    むしろダイエット始めてからの方が太りました...

    改善点も教えていただきたいです

    回答受付中 22:46
    •  
    • コメント9件
    • イチゴッティ イチゴッティ 私は現在46歳ですが中学生のときちょうど158㌢53㌔(体脂肪不明)でしたよ。
      でも20~30代はずっと40㌔代でした。特に激しく運動した記憶もなく。私の個人的な意見は普通に三食、食べ学校で勉強&運動をしているならその体重で問題ないと思います。体脂肪が気になるなら食事制限ではなく運動をすべきだと思います。毎日20~30分のウォーキングかジョギングを。体脂肪は25㌫以下にしたほうが良いかもね。
      2011.10.13 23:12
    • いぶママ いぶママ 真剣に悩まなくても、大丈夫だと思いますよまだ10代だし
      私は、10代の過度なダイエットはオススメしません
      まだまだ成長期です
      ホルモンバランスが崩れたりして、後々子供産めない身体になる事もあると聞きます
      ストレス溜めて節食障害にも成り兼ねませんしね

      学生さんなら、普段運動してらっしゃるのだし 健康体で素敵だと思います

      もし、どうしても…と言うなら…間食を控えるだとか、受験生だと思うので(部活や通学方法は分かりませんが)ウォーキングするとか…代謝するので良いんでは?
      勿論、ちゃんとバランス良く3食 食べて下さいね

      通りすがりのおばちゃんでした
      2011.10.14 00:45
    • ゴマムギ ゴマムギ 通りすがりです。
      気になってコメントしちゃいます。
      まだ中学生とのこと、今、体脂肪率が多いのは、脂肪をつけて女性らしい身体を作っている時期だからです。
      運動もされているので、問題ないと思います。
      周りの女の子がスリムで羨ましく思えるかもしれませんが、心配しなくて大丈夫。
      18才から23才ぐらいのお年頃には、自然と痩せますよ。
      わたしの場合、中3で運動部をやめてから、ブクブク太りました。原因は、運動部やめたのに、食べる量は増える一方だったからです。でも、18才ぐらいから急に痩せ始めて、20才ぐらいには43kgになってました。
      今、太ってるおばちゃんにいわれても説得力がないかもしれませんが、成人した後は、自分の管理がなってなかったと言うことで、目をつぶってください。
      とにかく、今は3食きちんと、バランス良く食べる。炭水化物を減らさない。たんぱく質を多く取る。スナック菓子は食べない。甘い炭酸飲料などは飲まない。
      これだけ守れば、美しい女性になれると思います。
      2011.10.14 01:46
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > ランさん

      お返事ありがとうございます

      一応登下校は電車に30分乗ってから
      駅から学校まで30分歩くようにしてるのですが...

      全く効果が現れません


      参考にさせてもらぃます
      2011.10.15 07:38
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > ランさん

      お返事ありがとうございます

      登下校は電車に30分乗ってから
      駅から学校まで30分歩くようにしてるのですが...

      全く効果が現れません


      参考にさせてもらぃます
      2011.10.15 07:38
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > いぶママさん

      お返事ありがとうございます

      やっぱり三食食べた方が良いですよね

      丁寧な説明嬉しいです

      参考にさせてもらぃます
      2011.10.15 07:40
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) > ゴマムギさん

      お返事ありがとうございます

      ゴマムギさんのアドバイス
      実践してみようと思います!!

      美しい女性になれるように頑張ります
      2011.10.15 07:42
    • アリス(退会済み) アリス(退会済み) 体重ゎ身長的にかるいですね\(^^)/


      体脂肪ゎちょっと多いかもです!
      2011.10.16 08:48
    • 紺碧 紺碧
      こんにちは~。
      他の方もコメントされてますが、やはり無理なダイエットは禁物です!
      女性らしい身体になるには脂肪も必要だからですよ~。

      私も中学生~高校生のうちは人生で2番目に太っていて(今年に過去最高体重を記録したのでそれが1番になってしまいましたが(..;))、55キロありました!
      ただ、お腹まわりに脂肪がつく体系だったので見た目にはあまり反映されず、ごくごく普通の学生でした。
      で、中学生から高校生にかけて胸がぼんっと大きくなりました。Fカップにまでなりました汗。
      私はもうすぐ二十歳ですが、今胸がない~と悩んでる友人は、ちょうどその頃にダイエットをしていたり、元々太れない体質の子ばっかりです。
      体重を気にするよりは、今はボディラインを気にしたほうが賢明だと思います。
      脚が気になるならマッサージをするとか。
      胸とおしりはできるだけ育てたほうが魅力的ですよ~(^o^)
      2011.10.17 06:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 漸く

    足の先や顔回りにはあまりお肉が付きません。服を着ているから一番脂肪がついている部分は見えないし、さらにこのダイエットで顔回りなどが先に痩せたので ... 無駄はなかったけれども~! そんな甘いもの食べたい時期が来て多少食べてはおりますが体重はちみちみ減ってきています、でもチョコ食べてるから絶対に体脂肪は増えてい ... 多いけれどベリーダンスや実は毎朝体幹トレーニングとかしてるのでちょっと筋肉をつけている。結果、脂肪よりも筋肉の方が重いからそりゃ体重 ...

    ダイエット日記
  • 一応お知らせ

    ぶりそぉな気がするけど そこゎガマンしてダイエットしたぃです ぃぃ出逢いの為に 自分が満足いく体型になって ... 新たな恋にゎくゎく~笑していきたいです 年齢が痛いけど笑 無駄に歳とらせやがって ... に不倫ゃ略奪愛に関する問題なら20年もの間マイナスを引きずり続けることになります 勇気をだして問題解決に乗り出してくださぃ ...

    ダイエット日記
  • 145日目

    ほどに(;O;) もういつまでに痩せなきゃヤバイっていう期限がなくなったので、 1ヶ月1kgペースくらいでゆるく痩せてい ... 。 次はGWまで長期休暇がないと思うと憂鬱(*_*) さてさてダイエットですが、 怖くて体重計乗って ... 、明日からはジムにせっせと通おうと思っておりますが、 絶対増量してる自信があるので ...

    ダイエット日記
広告
めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み)めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告