高校生です(;_;)

質問

  • 痩せ隊♪

    痩せ隊♪

    私は、

    161㎝・60㎏です


    これって太り過ぎですよね?



    部活はバド部に入っていて週5日ぐらいは運動しています。
    間食もしないようにしています。

    けれど、ちっとも痩せません。



    こんな私にはどんなダイエット方法がいいのでしょうか?

    詳しく教えていただけたら嬉しいです。他にもアドバイスお願いします

    回答受付中 08:00
    •  
    • コメント5件
    • tmk :-)(退会済み) tmk :-)(退会済み) 体脂肪にもよりますが
      161㎝で60㎏は全然デブ
      じゃないと思いますよ!

      よくダイエットしてる人
      で体重ばかり気にする人
      がいますが、女性は特に
      体脂肪の方が重要なので
      体重ばかりに気をとられない
      方がいいですよ(´Д`)

      運動をしてると言う事なので
      ストレッチやリンパマッサージ
      など、筋肉をほぐす運動を
      したらいいと思います(^^)
      2011.10.14 13:45
    • 港勇次 港勇次 BMIは、普通だから大丈夫だと思いますよ
      体脂肪が悪くなければほっといても有酸素や腹筋で落ちるしね
      大事なのは、体重 体重に注力しないと
      今トントンの可能性があるからと言ってすぐ食事を減らさない事食べ過ぎなら減らしてそうでないなら運動量を増やす事だね体重体脂肪もバランスだよ
      体脂肪よすぎて体重ダメだった人知ってたけど
      体重だけなら完全メタボなのに体脂肪で免れてたよ
      有酸素なのか腹筋なのか考えてみたら?
      2011.10.14 14:44
    • Blau(退会済み) Blau(退会済み) こんにちは、初めまして。
      161cm60kgは、tmk:-)さんがおっしゃるように、デブではありません。BMI的には理想的なあたりの数値ではないでしょうか。
      でも、普通のBMIに従ってたら、ふくよかな体型に見えますよね。
      インターネットで調べてみたところ、身長161cmの方の標準体重は57kgだそうです。まずは、57kgあたりを目標にしてみたらいかがでしょうか。

      高校生は女性として重要な時期です。思春期で、ホルモンが増えるらしいです。この時期に無理なダイエットをすると、大人の女性としての体が完成した時に、肌は髪が荒れた状態になります。

      1)まずは、手始めとしてお菓子やジュースなどのジャンクフードを止めてみましょう。急に止めるとストレスが溜まりますし、部活で運動をなさっているので疲れて甘い物が食べたくなると思います。女子高生なら、授業中にお腹が鳴らないように、飴を持っているかもしれません。その飴をノンカロリーの飴にして食べてください。
      それでも他に甘い物を食べたくなった時は、板チョコを齧ってください。カカオは美容に良いそうです。でもこれは、食べ過ぎないようにしてくださいね。

      2)ご飯はよく噛んで食べてください。咀嚼の足りない物は、消化されにくいそうです。食事の内容はバランスよく、野菜をたくさん食べましょう。自分で料理されていないと思うので、母親に「ダイエットしてるから」と相談をしてみてはいかがでしょうか。母親という人は、一度言ってもなかなか聞かないので、二度三度、めげずにお願いをしてみてください(笑)母親をダイエットに巻き込むのも、ありです。

      3)就寝する6時間前から何も食べないでください。‥というのは無理だと思うので、夕食はなるべく早い時間に食べ、その後は何も食べないように気を付けてください。せめて寝る3時間前は、何も食べないようにしてください。夜食は絶対に食べないでください。

      4)たくさん水分を摂り、トイレは頻繁に行きましょう。尿は毒素を排出します。また、バナナやヨーグルト、キャベツ等を食事に取り入れて、たくさん食べてください。食物繊維をたくさん摂ると、お通じが良くなります。腸の調子が良くなると、肌の調子も良くなるので一石二鳥です。
      とりあえず、トイレは我慢せず、早めに且つ頻繁に行ってください。

      5)週に2度、筋トレを行ってください。筋トレをすると新陳代謝が良くなり、痩せやすくなるそうです。無理のない程度に、まずは10回、慣れたら20回30回と回数を増やしてください。最高でも30回を目安に、継続をしてください。
      (例)
      月曜日:OFF
      火曜日:腹筋20回、腕立て伏せ20回、背筋20回、スクワット20回、ヒップリフト20回
      水曜日:OFF
      木曜日:OFF
      金曜日:腹筋20回、腕立て伏せ20回、背筋20回、スクワット20回、ヒップリフト20回
      土曜日:OFF
      日曜日:OFF

      これはあくまで一例です。筋トレを2〜3日空けて行うのは、筋肉を回復させる期間が必要だからです。時間がかかるので、朝早く起きて食事前に1時間行うか、夜食事前に1時間行うのが良いと思います。できれば、朝の方が。
      筋トレは無酸素運動と言われています。無酸素運動からの有酸素運動は、痩せやすいそうです。たぶん、バドミントンはよほど激しくない限りは有酸素運動なので、ジョギングなどは行わなくても良いと思います。

      ----------------------------

      以上を実行しただけでも、毎日ちゃんと継続をすれば、わりと結構痩せられると思います。
      家族の協力が得られない時は、自分で出来る範囲の事を行ってください。

      すぐに痩せられるダイエットは体調を崩しやすくなりますし、美容にもよくありません。また、リバウンドをしやすくなります。
      長い目で見て、3ヶ月は毎日実行をしてください。10月から始めれば、1月や2月には、3kg程度は痩せられているのではないでしょうか。
      置き換えダイエットはやらない方が良いです。物足りなくて、すぐに飽きます。なにより金がかかります(笑)

      他に注意するべきことは、
      *姿勢を良くすること
      *足を組まないこと
      *毎日、自分の裸体を鏡で見ること
      以上を習慣として取り入れてください。

      ダイエットは、何が一番難しいかというと、自分のやる気を維持する事です。
      ストイックなダイエットは特に、変化が緩やかで飽きやすいです。しかし、自分の将来の美容の為に、ゆっくり楽しく痩せてください。

      ストレスは大敵なので、歌ったり叫んだり踊ったり昼寝をしたりして、ストレス発散をしてください。
      自分に優しく、最初は実現可能な緩やかな目標を立てて、行ってください。最初から全力で頑張るよりも、最初は緩くして継続することが、大事なのです。

      長くなりましたが、私のダイエットの見解は以上となります。
      痩せ隊♪さんのダイエットの成功を、応援しています。
      2011.10.14 15:37
    • 痩せ隊♪ 痩せ隊♪ 皆さんいろいろとありがとございます(;_;)

      コツコツ頑張ってみたいと思います


      2011.10.14 17:49
    • 目指せなつぅみ体型*(退会済み) 目指せなつぅみ体型*(退会済み)

      私もデブだから
      ひとのこと
      言えないんですが、
      上から目線みたいで
      申し訳ないんですが…
      160cm60kgは
      ちょっと太ってると
      思います

      160cmなら50kgが
      普通だと思います
      2011.10.14 22:40
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