ダイエット中の飲み物

質問

  • かつや(^^)

    かつや(^^)

    初めまして^^
    自分はダイエット始めるまではジュースを1日1.5L飲んでました
    特にペプシが好きでしたが、ダイエットをきっかけに麦茶に変えました
    が!!やっぱコーラが好きなので、しかもゼロカロリーのペプシNEXがふつうに甘くて美味いので
    1日500ml飲んでしまいます
    だけどペプシNEXや他のゼロカロリー飲料に使われてる人口甘味料アスパルテームというやつが疑惑の甘味料でネットで調べるとなんか色々と問題あるようなんです
    最悪、炭酸が好きなのでスパークリングウォーターに変えようか検討中・・・
    みなさんは飲み物は何飲んでるのでしょうか?
    候補としてはぺリエのレモンかライムですかねー?
    飲んだことある方いらっしゃいます?
    きっと甘くはないでしょうね、でも炭酸のぶんだけお茶系よりは自分にはあってるとおもうのですが・・・

    回答受付中 03:42
    •  
    • コメント5件
    • かずえ姉御 かずえ姉御 人工甘味料は愛用していましたが、私も疑惑を持ったのでやめてみました。
      そしたら逆に甘さに執着しなくなったんですよ。
      味覚は騙せても脳は騙せないみたいで、人工甘味料を摂ると、いつまでも満足しないみたいです。

      飲み物は「水」が基本です。
      「何か飲みたい」時に水を飲むとすぐに解消されるので、体は水を欲しがっていたのか、とわかります。
      ペリエは高額なので飲んでいません。
      炭酸飲料は筋肉疲労を早く軽減する働きがあるというので、筋トレするダイエットには有効みたいです。

      ちなみにですが、レモンの汁小さじ1に重曹小さじ1/4くらいを入れてから水を足すと発泡して、炭酸水っぽい物になりますよ。
      2011.10.15 05:23
    • ぶーた(旧ちゅーた) ぶーた(旧ちゅーた) わたしは、炭酸のものを飲みたいときは
      ただの炭酸水に、レモンなどかんきつ類を搾ったりします^^
      甘みを加えたいときは、ちょこっとオリゴ糖とか蜂蜜をちょっといれます~
      2011.10.15 12:15
    • あおい あおい 炭酸水にお酢(最近はざくろ酢)いれると結構甘くて美味しいですよ。
      蜂蜜入れてもいいけど、私はそのまま割って飲んでます。
      お酢は体にもいいですし。
      ペリエは美味しいけど、高いからめったに飲めないです。
      水でも私は3種類の水を飲んでいますけど、
      甘いのもあり、苦いのもあります。
      好きなお水が見つかるまで色々試してみるのも面白いと思います。
      2011.10.15 13:04
    • かつや(^^) かつや(^^) > かずえ姉御さん
      > cyhootaさん
      > あおいさん
      皆さんの回答を参考にさせていただきます^^
      取り敢えず毎日飲むのは控えよう・・
      ありがとう御座いました!!


      2011.10.16 01:25
    • 紺碧 紺碧
      こんにちは~

      人口甘味料って、発ガン性があるものもあって怖いですよね。
      ダイエットに関して言えば、人口甘味料の入った0キロカロリージュースを飲むと、脳が「甘い飲み物を飲んでるのにカロリーがない!」→「カロリーのあるものが欲しい!」→ますます甘いものへの依存が強くなる、らしいです。
      0キロカロリーでダイエットにちょうど良いと思いがちですが、結果的には全然ダイエットにならないんですよね~(゚-゚)

      私はダイエット期間中は基本的に飲み物は水にしています。
      お茶でも良いのですが、お茶もほんの少しカロリーがありますよね。なので徹底的に水にしてます(笑)
      ただ、甘いものが欲しくなったら我慢せずに食べていますし、甘いものの代わりにココアや自分で絞ったグレープフルーツジュースを飲んだりしています。
      ジュースも常用しなければ良いと思いますよ~。
      2011.10.17 05:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ★ダイエットメモ★ 人口甘味料やダイエット飲料の落とし穴

    ★ダイエットメモ★ 人口甘味料やダイエット飲料の落とし穴 ... は肥満や糖尿病の因】 最近米国では、砂糖の代わりに人口甘味料を用いてカロリーをゼロにしたダイエットソーダが肥満の原因になっていると ... 肥満の原因になる』といわれています。 これらを総合すると、ダイエットソーダを習慣的に飲んでいる人(人工甘味料を習慣的かつ過剰に摂取している人 ... 。 ダイエットソーダの常飲者も、人工甘味料による“甘み中毒”になっている可能性があるという事らしいです ...

    ダイエット日記
  • 最近なんだか体調が良いと思っていたけど・・・

    最近なんだか体調が良いと思っていたけど・・・ ... しれません。 それは『ゼロカロリー炭酸飲料』。 自分は1.5L1本くらいペプシネックスを飲んでいるのですが ... 。 特に夜はできるだけ控える! ゼロカロリーの一番の弱点はリン酸や、アスパルテーム(人工甘味料 ... 、これに約10mg/100mlのカフェインが含まれているようなのです。 つまり毎日150mgほどのカフェインを摂取して ...

    ダイエット日記
  • コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。

    コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。 ... カ・コーラ ゼロについて実験してみました。 コーラは飲みたいけど、カロリーや糖分が気になりますよね。 そこで糖分やカロリーがゼロの飲料の出番ですが ... の代わりにコカ・コーラゼロ、という生活をしてみました。 2日で1.5リットル1本位のペースだったでしょうか ... 2ヶ月近くの間、書くのをサボってしまいました・・・! 久しぶりに書いてみたいと思います。 その後のダイエットですが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • はぴはぴっち
  • keytomo
  • スー
  • メタボおっさん的サワノ
  • 黒猫
  • ぎっさん
被ライバル - 全てを見る
  • はなはなちゃん
  • keytomo
  • スー
  • 黒猫
  • メタボおっさん的サワノ
  • ぎっさん
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
かつや(^^)
かつや(^^)

170cm 75.4kg

日記
75
ライバル
6
被ライバル
6