やる気を維持するには…

質問

  • うらんらん☆(退会済み)

    うらんらん☆(退会済み)

    皆さんどのようにしてやる気を維持されていらっしゃいますか??

    私、ダイエットや色々な事に関して、前向きに頑張ろうと思っても気持ちを維持する事が出来なくて、出来ない自分に腹立たしくなってしまい自己嫌悪に陥ってしまいます。

    特に最近それが酷くて…
    結局は自分次第だとは思うのですが、何かアドバイス戴けたら嬉しいです!

    回答受付中 03:32
    •  
    • コメント8件
    • あゆぼん(退会済み) あゆぼん(退会済み) わたしは着てみたい洋服の写真を雑誌から切り取ったり、好きなブランドのウェブサイトからプリントしてからノートに貼ってます。
      あとはヘルシーなご飯のレシピを探したり、www.blogilates.comをチェックしたりしてます。
      自分の時間を楽しむと自然にやる気がでてきますよ。
      わたしもやる気をなくしてしまってダイエットをさぼっていたのですが、自分の好きな事をしていたらやる気がでました!
      2011.10.17 04:59
    • もちっぱら もちっぱら 私もやる気が続かなくてイライラする事ありました!


      だから、ダイエット前の自分の体型を写真に残していて、それを見てがんばるようにしてますo(`▽´)o
      あとは今は着れないけどお気に入りって服をたまにこっそり着たりしてますよ
      前よりちょっとでも入ったらまた頑張ろうって思えます(^w^)

      お互い頑張りましょう!
      2011.10.17 06:39
    • モちょな モちょな 自分もモチベーション下がり困ってました 今は体重以外に目標を置いて初心に返ったつもりでその目標にむかっていこうと思うようにしました 2011.10.17 08:35
    • 港勇次 港勇次 期限を切ったり数字の目標をしたり私は、しません
      真剣に向き合うのではなく歯磨きやトイレや食事と同じレベルにする事でやる気が下がっても調子がイマイチととらえたりつまずかなくて済みます
      やる時は、集中しますが
      日常の一つのパーツ 駒の存在にする事で随分解消されると思いますが
      もし答えになってなかったらすみません
      2011.10.17 09:19
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 人間なので、やる気がでないときがあるのは
      ぜんぜん普通ですよ。自己嫌悪にならなくてもいいと思います。

      とくに長期間モチベーションを保つのは
      勉強でも仕事でも難しいものですよね。

      がんばりすぎてしまっても燃え尽きたら意味がないので
      「メリハリ」が大事です。

      ・運動は週3日だけやる
      ・夜は少なめにするけどお昼は好きなものを食べる
      ・1ヵ月に1キロずつ減量する

      とか無理なくコツコツやっていくとやる気が継続するかと
      思います。

      あまりストイックになると何事も続きませんから
      リラックス&コツコツでいくといいかなと思います。
      肩の力を抜きましょう









      2011.10.17 12:42
    • ぴろしき饅頭蟹 ぴろしき饅頭蟹 着たい服とかが目標にいいかと思います。
      着れるようになったときの喜びはひとしお。
      自分はユニクロのXLを着ることを目標にしていました。
      今はXL表記でも小さめの他のブランドを目標にしています。

      あと、このサイトのライバルさんの存在もいいかと。
      他の人が頑張っているのを見ると、多少、焦る気も出ます。
      減っていない自分のグラフを晒すのが嫌で頑張ってみたり。
      あくまで個人的意見ですが…。

      とりあえず無理はしないことです。
      続けられる範囲でやればいいと思います。
      2011.10.17 14:39
    • かずえ姉御 かずえ姉御 目標を達成されたのではないですか?

      これからは「痩せる生活」を生活の一部に仕向けるように目標の方向を変える時期になったのかもしれません。
      モムチャンダイエットのチョンダヨンさんは「6年間ダイエットし続けている」と書いていました。
      エクササイズは現代人には生活の中に必要なこと、と書かれていましたから、そういう意識でエクササイズをしているようです。
      また、鏡で全身チェックはするけど、体重はめったに量らないそうです。

      食事はこの時期に正しい味覚を身につけることを目標とするとか。
      「ダイエットする」という意識を捨て、「痩せる生活を身につける」ことを目標にしてみてはどうでしょうか?
      2011.10.17 14:42
    • うらんらん☆(退会済み) うらんらん☆(退会済み)
      あゆぽんさん、もちっぱらさん、もちょなさん、ナマスカール港さん、中年食いしん坊さん、メタボ予備郡ぴろしきさん、かずえ姉御さん、ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました!!

      皆さんのアドバイスを参考に、無理なく続けていけるようにしていきたいと思います。



      2011.10.19 00:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆記念すべくダイエット1年目!☆

    ☆記念すべくダイエット1年目!☆ ... 考えを放棄しないで、ちゃんと 向き合ってダイエット引き続き 頑張っていきたいと思っています ... 症状かかえながらも  ダイエットを頑張ってる皆さんがいる。  なので、こういう今症状ですよー。と  日記やプロフィールにかかれてる方もいるので ... るべく午前中に200キロカロリー以内に  お医者さんから指示されているらしく  それなら糖尿病じゃない自分にも  そ ...

    ダイエット日記
  • ㌍摂取考慮日目夜痢

    る方が、こちらにも沢山いらっしゃいますもんね 標準なのにダイエットしてるのが不思議だったんです ... 。安心するんじゃない。」と言われてしまいました… 基本的に人間はたくさん食べてても ... よ 標準体重を維持されてる方々を最近本当に尊敬して観ていま ...

    ダイエット日記
  • 17日目@ギンタロ

    。 ま、結果的にダイエットが続くなら、 どんな形で向き合ってても良いわけですか ... は ないと思うわけです。人間ですから、元気な時と不調な時、気分に関しても テンションの高いとき、低 ... 限りません。 毎度毎度出会えれば息切れする事なくダイエットも続けられるのですが ...

    ダイエット日記
広告
うらんらん☆(退会済み)うらんらん☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告