甘酒

質問

  • ありさ★(退会済み)

    ありさ★(退会済み)



    甘酒って体にいいですか?

    教えてください


    回答受付中 07:34
    •  
    • コメント8件
    • めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み) めろんぱん(目指せ43㌔★!!)(退会済み)
      体にいぃかゎ分からなぃですが...

      冷え症の私は
      手足がポカポカして
      代謝が上がるので
      効果ぁりです
      2011.10.17 10:19
    • なつきち なつきち とても良いですよ

      ビタミンB群に必須アミノ酸、
      オリゴ糖にブドウ糖など栄養豊富です。

      その栄養価の高さから、遠く江戸時代では夏バテ予防の栄養剤として重宝されたり、
      現代では『飲む点滴』とも称されます。

      また発酵食品であるため、微生物がもたらす恩恵も期待されます。
      海外からも『ジャパニーズヨーグルト』として注目が高まっています。


      ただ市販されている甘酒は2種類あります。
      米と麹から作られたものと、酒粕を煮詰めて砂糖を加えたものと。

      酒粕ver.は熱を加えるので微生物の効果は期待できませんし、
      砂糖がたくさんなのでダイエットには不向きです。

      どうせ飲むなら原材料に『米、米麹』と書いてあるものを、
      更に言うと玄米から作られたものだとよりGI値も低いのでオススメです
      2011.10.17 12:19
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      めろんぱんさん

      そおなんですか
      うちも冷え性だから
      いいかも…っ
      回答ありがとです


      2011.10.17 16:35
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      なつきちさん

      いい情報ありがとう
      ございますっ´`
      甘酒わ炭水化物に入
      るんですかねえ
      飲みすぎたら太っちゃ
      うことわないんですか?

      いろいろ聞き返しちゃ
      ってすいませんっっ


      2011.10.17 16:38
    • なつきち なつきち > ありさ★さん

      お米が原料なのでもちろん炭水化物です

      でも甘酒の糖質(炭水化物)はブドウ糖とオリゴ糖で構成されるので、
      ショ糖やデンプンと違いあまり蓄積されません。

      ※ブドウ糖→脳ですぐに消費される
      ※オリゴ糖→腸内細菌のエサになる

      だからマクロビだと砂糖の代わりに使ったりするそうですよ


      とは言っても摂りすぎは何でも良くないです。
      だいたい湯呑み1杯で100kcal強なので、
      その日の摂取状況に合わせで飲むのがかと。
      2011.10.17 17:34
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      なつきちさん

      そおですか´`☆
      わかりました!
      ありがとお
      ございました


      2011.10.17 18:22
    • しゅり*(退会済み) しゅり*(退会済み) 確かですけど梅酒も良いって聞きましたっ

      新陳代謝が良くなるとか血行が良くなるとか

      飲みすぎは良くないけど適度に良いと思います!
      2011.10.17 21:04
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      そおなんですね
      回答ありがとです


      2011.10.17 21:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 質問です

    質問です ... えばコカコーラゼロとかネプシとか。 あ、あと青汁ってダイエットにいいってホントですか? 誰かこんな質問に答えてくださる方いましたらどうぞ教えてくださいッ!!! ... つまらないぐらいどうでもいい質問です。 炭酸ってダイエット中は飲んではダメなんですか?例 ...

    ダイエット日記
  • はじめまして♪

    いる方に、質問してもいいですか?? どうやって、カロリー計算しているんですか?? 教えてください ... 。 他にも、アドバイスとか、 いいダイエット法とか、ありましたら、 是非、教えてください☆ これから、よろしくお願いします♫ ... 張りますっ!!! 今日はもう出来ないんで、 明日から、食べたもの、書きます。 あの。 見てくださって ...

    ダイエット日記
  • 教えてください

    教えてください ... も成功した人は必ず努力した。」 私の座右の銘ってやつです(笑) これを思い出すと頑張れます♪ 良かったら教えてください ... みなさんは、 「この言葉があるから頑張れる!!」 っていう言葉ありますか? 大切にしてる言葉でもいいです ...

    ダイエット日記
広告
ありさ★(退会済み)ありさ★(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告