(´・ω・`)

質問

  • おでぶちゃん(退会済み)

    おでぶちゃん(退会済み)



    過食に悩んでます

    朝・昼とカロリーを
    コントロールしてるけど
    家に帰って来たら
    お菓子などを暴食してしまいます

    先月から今月にかけて
    ひどくなっています

    わたしはお腹いっぱい食べて
    すごい後悔するだけで
    嘔吐や下剤乱用はしません!

    いい改善策があったら
    教えて下さい

    回答受付中 16:40
    •  
    • コメント7件
    • 酢ーさん 酢ーさん 解決策か解りませんが、

      ☆自宅にお菓子をストックしない
      ☆甘いのが欲しければ果物や手作りのローカロでしのぐ
      ☆時間帯や量を決め摂取する
      ☆食べて後悔するなら散歩や半身浴、ストレッチ等で少しでも体の為に頑張ってると精神的に言い聞かせる。


      どうですかね
      組み合わせとしてブラックコーヒや青汁、お酢ドリンク等の食欲を抑えそうな物を一緒に摂取すると暴食も落ち着きますよ~

      私なんぞ道が長いですからね…www

      応援してますので無理なさらずご自分を労りつつ頑張ってみて下さい(・ω・)ノ
      2011.10.18 17:48
    • おでぶちゃん(退会済み) おでぶちゃん(退会済み) > 酢ーさんさん


      ありがとうございます

      まずは手が届くところに
      食べ物を置かないことから
      始めたいと思います

      アドバイスいただいたことも
      参考にさせてもらいます

      過食を克服しないと
      リバウンドするし
      それ以上に太ってしまうのは
      嫌なので気長に頑張ります!
      2011.10.18 18:21
    • 港勇次 港勇次 百均で青いお皿をプラでいいから買う
      お菓子を乗せる
      青いには、減退効果があり食べる気が失せますよ
      病院に行くのも大事ですよ
      2011.10.18 19:18
    • おでぶちゃん(退会済み) おでぶちゃん(退会済み) > ナマスカール港さん


      青はそういう効果があるんですか


      病院行かないと
      ダメですかね(>_<)

      できることはやってみて
      それでもダメな場合は
      受診してみたいと思います
      2011.10.18 20:07
    • はぁ(*´ω`*)たん はぁ(*´ω`*)たん 私以前過食でした

      炭酸水やフルーツ酢を炭酸で割ったやつを飲んでごまかしてました。
      どうしても甘い物たべたい時はチョコ3粒までって決めて食べてました!
      2011.10.18 20:10
    • おでぶちゃん(退会済み) おでぶちゃん(退会済み) > はぁ(*´ω`*)たんさん


      炭酸いいですね
      お腹膨らんで
      抑えられそう

      次から試してみます!
      2011.10.18 20:34
    • usagi usagi 気持ちすごくわかります。私も出来る限り買わないように心がけはじめました。どうしても食べたい時はその時に買いに行く!ってかたちにすると(買いに行くのも面倒なので)家にストックしておくよりは食べる回数が減ると思います。買いにいってしまうくらい食べたい時は「こんな時もあるよね~」って気持ちで快く食べるように(最近~)してます。
       あとは、黒糖とか昆布で騙し騙ししてたり…します。
      2011.10.19 20:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 過食…

    過食… ... も吐けないタイプ⁈とゆうか、嘔吐恐怖症なんで過食嘔吐にはなってないけど、定期的にこんな事があって、後からすんごい後悔する事がいっぱい ... 、やっぱりあかんかった〜… チョコとかクラッカーとかいっぱい食べてしまった(ーー;) 私は過食して ... 言える人が羨ましい。 後悔するくらいなら最初からせんかったらいいのは重々承知なんですが… 夕飯抜くからいいかぁ〜って調子乗って簡単に食べ ...

    ダイエット日記
  • 調整の練習(つよがり)

    昨日のお昼間過食してしまい 夜は食べませんっ!なんて言っておきながら 夜だけで軽く2000キロカロリー ... 、吐くのがすごく苦手で・・・。 ちょっと前のわたしだったら また過食してしまった~って落ち込んでま ... る程度仕方ない。 それより、これから先の人生苦しくなるくらい お腹いっぱい食べることもあるのだろうから ...

    ダイエット日記
  • 再始動

    治る期間はかかると言われています だからあたしもこれから一年は決して油断はできません しかも施設を出てこれからが自分でコントロールしてい ... 年に なってから過食症が さらにひどくなり 思い切って施設に二週間 行ってきました 決して安くないけど ... 今日からわたし過食症脱却に向けてマイペースに一年頑張っていきます(´∀`) 長々しい日記失礼しました ...

    ダイエット日記
広告
おでぶちゃん(退会済み)おでぶちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
広告