体重増える一方

質問

  • なつみ(退会済み)

    なつみ(退会済み)

    154cmで46kgの高一です

    夏休みに6kg落としたのですが
    4kgリバウンドしてしまい
    今本当に悩んでいます

    ・間食なし
    ・ウォーキング
    ・6時以降食べない
    ・夜炭水化物抜き
    この4つを試したのですが
    全く体重が減らず
    「こんな頑張ってんのに
    何で痩せへんねん」と
    逆にイライラしてしまい
    暴飲暴食して
    また太る日々の繰り返しです

    体は重くなるし
    毎日がつらくて仕方がありません
    体重が増えているのを
    グラフで見たくないので
    日記はつけてないない状態です

    私の意志の弱さも
    あるかもしれないけれど
    ダイエット成功した方や
    今減量中の人に
    痩せる方法や食生活などを
    教えてもらいたいです

    あと半年後に
    親戚の結婚式があって
    キレイにドレスを
    着こなしたいので
    40kgまで落としたいです

    よろしくお願いします

    解決済み 23:39
    •  
    • コメント16件
    • さき さき
      厳しい事言うかも
      だけど…(-∀-;)

      現実逃避してるから
      太るんですよ

      一度全身が映る鏡で
      自分を見て下さい

      あとちゃんと
      日記をつける事です
      今の自分の体重を
      さらけ出したくなくてもちゃんと現実と向き合う事って大事だよ~

      まずはそこから
      始めなきゃね
      2011.10.19 00:27
    • りょう(退会済み) りょう(退会済み) ストレスになったら、太りますよ~

      ダイエット頑張ってる代わりに、食べる以外の方法で楽しい事して、気分転換しましょ~
      2011.10.19 01:15
    • なごみ なごみ 昔、断食をして2日間ドリンクのみ13日間お粥とかやさしい食べ物。14日目から2日間ドリンクのみ。

      運動はなし

      を1ヶ月繰り返したら17キロ減りました。

      でもゲッソリするし、寝れないし、少しでも食べると太る気がして食べれなかったけど食べ出したら止まらなくなってしまい2年間で20キロのリバウンド

      それからはかなり痩せにくい体質になってしまい今に至ります。

      焦らず、健康的に痩せるのが一番だと思うし、無理して体壊してもダメだと思うのでストレス貯めないダイエットがいいと思います。

      無理して我慢して焦りだとよくないから無理しなくて我慢しなくて楽に続けられるダイエットをオススメします

      ダイエットは人によって向いてる向いてないがあるので、私は食べ物をよく噛んでから飲むようにしたりすぐできる事から習慣になるようにしてます

      2011.10.19 01:18
    • *mi-ma*(退会済み) *mi-ma*(退会済み) 私も2月に友人の結婚式があるので、ドレスを綺麗に着こなしたい気持ち分かります

      ・食べたものを毎日レコーディングする
      ・有酸素運動+筋トレをする
      ・基礎代謝のカロリーは必ず摂る

      この3つが大事だと思います

      たまに沢山食べてもいいじゃないですか
      次の日からまた調整すればいいんですよ
      無理は絶対禁物です

      特に毎日摂取カロリーが低すぎると、身体が飢餓状態になってしまい、少しの食べ物でもカロリーをがっつり吸収してしまう身体に変わってしまいリバウンドしやすいそうです

      気を付けたいですよね

      焦りは禁物です

      ダイエットは基本的に無理のない食事制限+運動でしか成功しないと私は思います

      焦ってもリバウンドするだけでいいことないですよ

      お互い頑張りましょう

      2011.10.19 03:38
    • 港勇次 港勇次 厳しい事を書くが
      ただやってるだけにすぎない
      やってないと言われても反論する権利は、無いですよ
      反論すればやった証拠を出さないと
      何をやったかは、聞いていない数字さえ見せてくれればいい
      数字が悪ければやってないと言われても仕方ない
      それが私が普段されている事です
      まず消費カロリーを調べる
      ウォーキングの消費カロリーなんて大したことない
      自転車80分ジョギング30分ウォーキング50分の人で532カロリーしか消費できない
      まずやる気が足りないと思う
      ムカついてもいいけど意味ないよ
      だってウォーキングしか書いてないからね
      私なんか言われるよ
      もういいんじゃないですかって
      日記もつけてないし
      ダイエットは、甘くないよ厳しいよ

      ムカついているうちは、進まないよ
      2011.10.19 08:15
    • かずえ姉御 かずえ姉御 太ってないですよね。
      むしろ現在痩せていて、それ以上に痩せようと言うのは、わざわざ身体を壊すことになりますよ。
      高1ならば、現在第2次成長期ですから、極端な食事制限は生殖器の正常な発達を阻害します。
      生理がおこることで、女性のウエストは細くなるので、生理を止めてしまうのはむしろスタイルを悪くします。
      夏休みに短期間に極端に痩せているので、リバウンドがおこるのは当たり前。
      飢餓状態に備えて脂肪を蓄える身体にしてしまったのです。
      繰り返すと、太り易い、ぶよぶよの身体になっちゃいますよ。

      体重計にのるのをやめて、筋トレを取り入れてみてください。
      栄養のバランスの良いものを、三食きっちり食べてしっかり栄養を摂りましょう。
      お菓子でなく、ドライフルーツ、ナッツ、小魚などをおやつにして、お腹が空いたなと思ったらちょこちょこ食べる。
      その体重ならばウォーキングでなくランニングに移行できます。

      体重でなく、自分の脂肪の様子を観察して、成果は自分の目で確認するようにしてください。
      体重だけ落ちてもドレスは綺麗に着こなせませんよ。
      2011.10.19 08:31
    • Blau(退会済み) Blau(退会済み) 初めまして、おはよう御座います。
      大切な事はほとんど皆さんがおっしゃったので、私からは3点ほど。

      1)ダイエットの方法を見直してみては、いかがでしょうか。
      ・間食なし
      ・ウォーキング
      ・6時以降食べない
      ・夜炭水化物抜き

      以上なつみさんが行っている方法は、痩せるにはとても良い方法だと思います。間食を食べないだけでもある程度痩せますし、18時以降に食べないとなると、普通はもっと体重を落とせます。
      また、単純に痩せるだけでなくウォーキングで運動もなさっているので、ある程度の運動不足を解消出来ていると思います。

      このダイエット方法をもう少し、改善してみましょう。
      例えば、ウォーキングをするにしても、筋トレを行ってからのウォーキングの方が痩せやすいそうです。筋トレに慣れていないようでしたら、最初の2〜3日はストレッチのみを行い、その後に10回、20回と徐々に回数を増やすのが良いと思います。
      筋トレは毎日行う必要はありません。間に2〜3日空けて行うのが、ダイエットには良いそうです。また、筋トレを行うと足などが太くなるという噂がありますが、それは一時的に膨張をしているだけなので、慣れてくれば筋肉が引き締まった体になります。

      あと、消費カロリーを増やす為に、運動量を増やすことも良いと思います。
      例えば、ウォーキングの時間を増やすか、あるいはジョギングに変更をするなど。


      2)ダイエットは最低でも3ヶ月かかると思ってください。
      夏休みの間に痩せられたことがあるそうですが、それは1〜2ヶ月の短期間に急激に痩せたと考えてください。ストイックなダイエットは、3ヶ月程度かかるものです。
      痩せやすい体作りに、筋トレなどの運動を行い、食事を管理します。このようにして健康的に痩せようとすると、結果は緩やかなものであったりします。

      ダイエットは、将来の自分への投資です。
      1〜2ヶ月で無理に痩せようとすれば、肌の調子は悪くなりますし、髪も質が落ちます。筋トレをしなければ、体型も崩れてしまいます。女性だと、貧血も起こしやすくなりますね。
      将来、美容が衰え痩せて体型の崩れた女性になりたくなければ、ゆっくり健康的に、痩せるようにしてください。
      長い時間をかければかける程、その時間は将来の自分に投資されるのです。


      3)ストレスは溜めないように心がけましょう。
      ストレスはダイエットの大敵なので(笑)
      間食を食べないだけでも、ストレスが溜まると思います。なので、板チョコを少しずつ齧ると良いと思います。カカオは美容にも良いみたいですし、ストレス撃退に少量の糖分も必要ですよ。
      あと、カラオケに行ったり、運動がストレス発散になると思い込んだり。
      趣味に没頭する時間を作ってみたり、叫んでみたり。
      週に1日、ダイエットをしない日を決めてみたりするのも、良いかもしれませんね。


      高校生はなにかと制約があり、社会人よりも自由にダイエットを行えないと思います。大変ですね。その中で、健康的に痩せようとしているなつみさんは、とても頑張っていると思います。
      皆さんの意見を取り入れて、これからますます美人な女性になることを応援しています。
      2011.10.19 09:24
    • 港勇次 港勇次 美しいのは、痩せてるからじゃないよ
      ベストな体重で痩せすぎでも太りすぎでもない
      痩せすぎは、気持ちが悪い
      大人になれば何でバカに体重を落としたんだろうと後悔する
      後の後悔先に立たず
      病院に通う生活か健康な生活か
      痩せすぎてるのが美しいと思うならそれまでだけど
      自分がダイエットなのか維持なのか どうなのか
      2011.10.19 09:32
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) さきさん>

      現実逃避している
      と言われて
      いろいろ気付かされました(>_<)

      やっぱり体重より
      自分を優先していることが
      たくさんありました(;_;)

      アドバイスありがとうございます!!
      まだまだ目標体重に
      程遠いですが
      自分を甘やかさないよう
      日記をつけるところから
      頑張りたいです(^O^)
      2011.10.19 15:45
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) りょうさん>

      アドバイスありがとう
      ございます(-^〇^-)

      打ち込めることを見つけて
      気を紛らわしていきたいと
      思います!!
      2011.10.19 15:47
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) なごみさん>

      無理に痩せて
      それが一時的なものなのよりも
      キープし続けたいので
      食生活や運動量を見直し
      私に合う方法を見つけ
      またダイエットに
      励みたいと思います!(^ー°)

      アドバイスありがとう
      ございました(^O^)
      2011.10.19 15:53
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) ナマスカール港さん>

      コメントありがとうございます

      一気に減量したことで
      ダイエットはこんな簡単なんだと
      甘くみていました

      日記も全くつけていない
      ダイエットらしいことを
      ほとんどやっていない。
      私のやる気、意志の無さが
      原因と言われても
      仕方のないことだし
      むしろその通りだと思いました

      そのことを気付かせてもらえて
      本当に感謝しています(^_^)

      目標体重には
      まだまだ程遠いですが
      頑張って
      ダイエットしたいと思います
      2011.10.19 21:53
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) かずえ姉御さん>

      標準体重と比べたら
      私の体重は標準かもしれませんが
      無駄なお肉が多いんです(>_<)

      アドバイスにもあったように
      三食きちんと食べて
      ウォーキングからランニングに
      変えようと思います(-^〇^-)

      キレイなボディラインを目指して
      頑張りたいと思います
      2011.10.19 21:57
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) Blauさん>

      詳しく改善点を教えて下さり
      本当にありがとうございます(^_^)

      美容のことや成長のことを考えて
      急激なダイエットは
      避けようと思いました

      まだまだ時間はあるし
      健康面を考えて
      ゆっくり確実に
      余分な脂肪を落とそうと思います

      Blauさんのアドバイスを
      取り入れて頑張ります
      2011.10.19 22:04
    • 港勇次 港勇次 > なつみさん
      腹筋するだけでも違います
      アプローチを変えてみたら
      頑張って
      2011.10.19 22:41
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み) > ナマスカール港さん

      いろいろ指摘してくださり
      ありがとうございます

      お腹や脚の
      余分な脂肪を落として
      キレイに痩せるために
      頑張ります
      2011.10.20 01:16
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