秋でも痩せられますか?

質問

  • かずえ姉御

    かずえ姉御

    秋になりましたが、それでも体重が落ちている方はいらっしゃいますか?

    夏からダイエットをはじめ、着実に体力は付いていますが、
    体重は一向に変わらず。

    思い当たることは、
    秋になって気温が下がってきたので、
    ・食べるようになった
    ・カロリーの高いものを食べるようになった
    ・体温を上げる為に脂肪を蓄えるようになった
    ・汗をかきにくくなった
    ・体の線が見えにくい服を着るようになった

    ことが思い当たります。
    食べる量は増やしていないつもりです。

    季節関係なくダイエットに成功している方、ご教示お願いします。

    回答受付中 10:04
    •  
    • コメント4件
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) 逆に夏に太ります。むくみます。だいたい秋からは痩せて体重維持ができます。

      この夏も今より体重が3キロ増えてました。

      何故なら暑くて動かないのに食欲は変わらないからです

      確かに秋に汗はかきにくいですが、半身浴で毎日(今は子供がいるので無理ですが。)汗を出したり、通勤にバスを使う距離を歩いたり、友人と見てるだけショッピングを長時間したり(夏には絶対できない)

      日常に運動を取り入れるだけで全然違いますよ。

      今は息子を抱っこ紐に入れて毎日、買い物がてら1時間歩いています。
      2011.10.19 10:18
    • みっくん みっくん 体重が一番落ちやすい季節は
      秋~冬の寒い季節です(・ω・)
      寒くなると体が体温を上げようとして
      エネルギーを燃やして基礎代謝が上がります

      なのでたくさん厚着をしたり、暖房器具に頼っていると
      体内がだらけてエネルギーを燃やさなくなり
      冬に太ってしまう結果になります(´・ω・`)
      2011.10.19 10:19
    • かずえ姉御 かずえ姉御 > ゆママさん
      秋の方が体重が減るんですか!びっくりです。
      運動はしているつもりでしたが、秋になって動き易くなったのだから、もっと動けばいのかもしれませんね。
      ありがとうございます。
      2011.10.19 11:04
    • かずえ姉御 かずえ姉御 > みっくんさん
      そう言われればそうですねぇ。
      脂肪を蓄え始めたというのは言い訳だっかたかもしれません。
      風邪を引かない程度に暖房を控え、薄着にしてみます。
      ありがとうございました。
      2011.10.19 11:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活37日目・・・・ダイエットについて考える②。。。

    1日5食生活37日目・・・・ダイエットについて考える②。。。 ... い、 体重は減っても体脂肪率は落ちないことになります。 で・・・結局、 食事を戻すとリバウンドしてしまうのです ... 。。。1日に食べる量が同じなら、分食ダイエットでは1回の食事量は少なくなる。 すると摂ったカロリー ... は次の食事までに、ほぼ使い切ることが可能になるから・・・。 だから脂肪が蓄積しにくく、太りにくくなるということになります ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    タンパクが体質にピッタリの人もいれば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようになれました ... 。だれでもその直後からダイエットが始まる ・頭ではわかってるけどできないこと ... ・太っている人は、満腹じゃなくなったら食べる ・太っている人は体の声以上に食べている ...

    ダイエット日記
  • 55.1-29.9

    ――痩せること自体を目標にしなくなったとき、ダイエットの成功率は格段に上がります。 4 ナッツは体にいいと聞いているので ... gを切るのは難しい」と、なんとなく諦めがちになっている → 長年ダイエットをして失敗していると、ついつい後ろ向きになって自信がなくなったり ... 0kg以上の減量を達成し、キラキラと輝いている方もいらっしゃいます。ダイエットに失敗している ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
私カワイイ会
劇的にかわいい友達が実践しているこの「私カワイイ」はいたってシンプルな方法です。朝起きて鏡をみて「私カワ...
★カーヴィダンスでメリハリボディ★
カーヴィダンスで女性らしいメリハリボディをゲットしましょう★でるとこだして目指せボンッキュボンッ☆カーヴ...
40歳からのダイエット
40歳を過ぎて、ダイエットを始めました( ̄▽ ̄;)このままで人生終わりたくない!!綺麗なおばさんになりた...
ライバル - 全てを見る
  • ももん
  • あかずきくん
  • vague
  • 翠
  • 和香空
  • くぅ
  • やおっぷ
  • rinorino
  • るんか♪
  • まみん
  • 瞬@Fight東日本!!
被ライバル - 全てを見る
  • ぬるぴー
  • 夏好き子
  • カリー
  • ダイエッター
  • ももん
  • ゆうぽん
  • vague
  • あかずきくん
  • CHANEL
  • 翠
  • rinorino
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
かずえ姉御
かずえ姉御

168cm 66kg

日記
73
ライバル
15
被ライバル
18