職業病

質問

  • 港勇次

    港勇次

    職業病があったら教えてください
    ただし身体に関わるものがいいです
    職業病は、直りましたか
    私の例えで言うと顔を左肩方向に向けて作業する事もあり首を捻る感じだから痛いです
    職業病かなと思っていて
    だから職業病は、治るのかなと質問してみました

    回答受付中 23:36
    •  
    • コメント3件
    • アンナ(退会済み) アンナ(退会済み) 私は以前、洋裁の仕事をしてました。
      前屈みになってミシンを長時間踏む為、背中が丸まり腰痛もきつくなりました。
      目も利き目で見る癖がついて眼圧が上がったり、ハサミの使い過ぎで腱鞘炎にも。

      運動で筋肉をつけようとしたり、目に関しては薬を処方してもらったりして改善しつつありますが、腱鞘炎に関しては、寒くなり出す今位の時期から痛みが走ります。

      治るというより少しずつ改善、といった感じですよね。
      前の状態に治ってくれれば1番ですが、体の箇所によってはなかなか難しいのかもしれません。
      回答になってるか不明ですが(^^;;
      少しでも痛みが和らいでほしいですよね。


      2011.10.21 00:51
    • 港勇次 港勇次 回答ありがとうございます

      諦めと言ったらいけないのかもしれないけど諦め部分も出てくるんだなぁと感じました

      ちゃんとした回答でしたよありがとう
      治ってくれると信じて接骨院通い継続しますが最悪職業病だと諦めようと思います
      でも治って欲しい
      2011.10.21 08:06
    • アンナ(退会済み) アンナ(退会済み) > ナマスカール港さん

      そうですね、かなり長期戦ですが継続するのは良いと思います。
      痛いところをかばうようにして生活していくと、どうしても他の箇所に負担がかかったりして、大変な方もいると聞きます。

      体の一部が痛んだり具合が悪いのが長く続くと、それが当たり前のような、もういーやって諦め半分ですよね。
      治るのが確かに1番です。
      お大事に、痛みが暖和すると良いですねp(^_^)q

      2011.10.21 16:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 10月20日グルワール(木)FTSローイングのGYM

    るかもね 今日仕事中にもしかして職業病?と思いました 顔を左肩方向に向けて作業する事もあるの ... トレッチトレーナー [肩膝状態] 肩甲骨硬い? [日記](出来事を書いてるだけです) 増えは、生理のせいもあ ... →回数のみ変更(できる回数する) レッグレイズ12回×2 青アブドミナル20×5 18㌔→中 ...

    ダイエット日記
  • 着地点

    る程度年齢を重ねると、あんまり痩せすぎると病気したときのスタミナが心配だし、、(これは職業病か?!) なぁんてつらつら考えてるわけです ... `) それはそうと。 体重がゴール目前になり、さいきん目標値を変更しようかなぁ、と思い始めました ... 日が暖かくてビックリか。(^_^; 旦那さんが「テントウ虫がいた!」って騒いでましたよ。 プププ( ´艸 ...

    ダイエット日記
  • 最近気付いた事

    … 最近気付いた事がありまして。 炭水化物を過剰に摂取するとそうなるようです。 ←医学的な表現をしたいがために固く言いました ... はり同じ答え。 黄体ホルモンの影響←だからどうしたらいいんだって。 それから長年悩まされ続けて ... 。 色々調べたけど 黄体ホルモンの影響←これが原因らしい。 だからどうしたらいいんだって ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22