どうしたら…(T_T)

質問

  • まかろん

    まかろん

    受験生なのですが、毎日の勉強でストレスがたまって
    ついお菓子に手がでちゃいます(;_;)!

    そして食べて太っていく自分に嫌悪感…

    自分の意志が弱いのは分かっているのですが
    ダイエットに時間を費やせないのでどうしたらいいかわかりません(>_<)

    みなさんの意見を教えてください(;_;)

    回答受付中 00:04
    •  
    • コメント9件
    • う~ちゃんちゃん う~ちゃんちゃん 大事な時期だし、ダイエットの事で更にストレス溜めちゃうとよくないと思います
      お菓子にてを出してしまうより、勉強の前にを食べて腹持ちをよくしておくとか、あったかいスープならいいと思いますよ勉強に集中できるようにがんばって下さいね
      2011.10.22 00:19
    • ふゆゆ ふゆゆ ウチも保育士試験を受けるときに
      過食になってしまい
      体重がかなり増えました.
      ウチは試験受けてから
      ダイエットに励みましたが
      それでも良いのでは
      ないでしょうか?
      2011.10.22 00:45
    • くろ(退会済み) くろ(退会済み) しっかり勉強すると、運動するのと同じくらいカロリーを消費している、ときいたことがあります。

      そう考えてみると、勉強中にお菓子に手がのびてしまうのは、脳みそががんばって働いているからエネルギーを求めているせいかもしれません。

      お菓子を食べなくていいように3食をしっかり食べるとか、
      どうしても食べてしまうようならお菓子をヘルシーなものに変えてみるとか(茎わかめとか?)、
      してみてはどうでしょうか。
      いい結果が出せるようにがんばってください!
      2011.10.22 06:44
    • 港勇次 港勇次 軽く汗をかきストレスを発散させるのが勉強にもよさそう
      食べてしまうについてですが食べながらでなくおやつとして決まった時に食べるなら諦めたらどうだろう
      今は、勉強だから終わればいくらでもできますむしろ止めるとストレスの元
      割り切りも大切です
      2011.10.22 07:54
    • まかろん まかろん > う~ちゃんちゃんさん
      やっぱりそうですよね(;_;)
      勉強の前にスープ飲んでみます(*^^*)
      ご回答ありがとうございました(;_;)
      2011.10.22 09:43
    • まかろん まかろん > ふゆゆさん

      やっぱり過食になってしまいますよね(>_<)
      そうですね(*'-'*)!
      ダイエットは終わってから本気で頑張ります(^O^)
      ご回答ありがとうございました(;_;)
      2011.10.22 09:47
    • まかろん まかろん > くろさん

      そうなんだ(゜゜)!!
      茎わかめ好きなので、勉強のお供にしようと思います(`・ω・´)
      ご回答ありがとうございました(;_;)
      2011.10.22 09:50
    • まかろん まかろん > ナマスカール港さん

      それでは息抜きにウォーキングしようかな(*'-'*)
      割りきり必要ですよね(T_T)!
      あと数ヶ月なので勉強の方に集中します(^^)
      終わってから必死で頑張ります(`・ω・´)
      ご回答ありがとうございました(*^^*)
      2011.10.22 09:54
    • あかね あかね 私も受験生です^^

      まず食べ物を目に入るところに置かないのゎどうですか?

      それと1回の集中力ゎ1時間ほどしか持たないと聞いたことがあります。
      がんばりすぎるとストレスになるので集中力が切れたらやめるまたやる気になったらやるを繰り返したらどうですか?

      運動ゎ隙間時間にできると思います。
      いくらなんでも1日のスケジュールが毎日パンパンなんてありえないと思うので^p;

      お互いがんばりましょうね
      2011.10.22 11:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 相談です><

    相談です>< ... どうしたらお菓子に手を伸ばさなくなりますかね? いい方法があったら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。 ... ダイエットがうまくいってません(; ;) それというのも毎日必ずお菓子を 食べてしまうからです ... では 買わないので食べないのですが 家だと母親がお菓子を買いだめしてて・・ 意志が弱いわたしがいけないのですが ...

    ダイエット日記
  • Day10

    初めてのわからないお仕事なのに 周りも忙しく教えてもらえないので、 それが とてもストレスになってます ... お久しぶりです しばらく更新が出来ていなかったのですが やっと戻ってこれました 足を運んでくださる方どうもありがとうございます ... く ストレスとどう向き合ったら良いのか分からず また過食をしてしまいました 弱い自分 ...

    ダイエット日記
  • ダイエットしてて思うこと

    ダイエットしてて思うこと ... ! さてさて、 ここからはダイエットを暫くしてきて、私なりに思った事を書こうと思います。 最初に断っておきたいんですが ... きた奴がそんな短期間に食生活変えて痩せられるわけないじゃん、みたいな。 なんでそんな無理をわざわざ自分に課して、結局目標達成できなくてワーッとなってダイエット ... 外。 結局私は思うのだけど、 ストレスを溜めながらダイエットしたってしょうがないんだ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
少女時代diet
少女時代が大好き方!!一緒に少女時代目指して頑張る方募集中^^ぜひ9人そろったら・・・(ノ><)ノなんて...
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • FUJICO.
  • qeen.a
  • テヨン
  • manami
  • さっきん
  • もち
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • qeen.a
  • manami
  • テヨン
  • さっきん
  • もち
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
まかろん
まかろん

159cm 53.5kg

日記
307
ライバル
6
被ライバル
6