自覚?したいです

質問

  • 恵美(当分これません)(退会済み)

    恵美(当分これません)(退会済み)

    質問を投稿する度に言っていたのですが、わたしは高校入学当初から二年間の間に40kg近く太ってしまいました(-.-;)

    65kgから108kgです(¨;)

    ダイエット開始を決意するに当たって自分がすごく太ってると認めたつもりでした。

    しかしいざダイエットしていると108kgの今のわたしではなく60kgだった時のわたしの価値観?とか感覚が出てしまいます

    例えば無意識のうちに太っている人を差別の目でみてしまいます(−_−#)

    その後、自分が太っていると気づき悲しくなります

    それにたまに、自分はデブじゃないと心の中で思うコトがあります

    でも、数値の上でも、普段の生活でいろいろ苦労するってコトからもわたしが肥満なのは明らかです(┬┬_┬┬)

    とりあえずいまは、決心が揺らいだコトはありません

    でも今の太った自分を受け入れれば、さらにダイエットの決意が固くなると考えています(^_^)


    自分の今の状態を自覚する方法を教えて下さいm(__)m

    回答受付中 06:54
    •  
    • コメント18件
    • あおぃ あおぃ

      普通の体型の友達と
      全身の写メとって
      見てみたら
      すぐ自覚出来るよ
      詐欺とかなしでね



      2011.10.24 07:37
    • 港勇次 港勇次 方法は、簡単だよ風呂屋に行けばいいのさ
      一度でいい
      まずそこでぽっちゃでも入れる覚悟ができたらしめたもの
      恥ずかしさもなく邁進できるはずです
      切り替えができる事間違いなし
      2011.10.24 07:56
    • まあこ まあこ ピチピチのシャツを来て外を1日出掛ける!
      そしてなるべく若者が集まる中心街へ行く
      すると一発ですよ
      2011.10.24 08:12
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) 第三者に後ろ姿の写メ撮ってもらう。背中の肉とか大変なことになってるから。前より後ろ姿見れば自覚する!
      それ見てもダメならダイエットは無理だと思うけど
      2011.10.24 08:39
    • いぶママ いぶママ 日記読ませて頂いたけど…ジャージの楽さに甘えてたらダメなんじゃないかなウエストゴムだし
      1日中動き回って運動するなら別だけど…サウナスーツの方が良いのでは

      せっかくサイト利用してるなら、毎日日記更新して⇒食べたものから書き出したり ライバルさんの良いとこ真似して自分のやり方探すべきだよね モチベーション上がると思うし
      増やすの容易いけど、減らすのは誰でも大変なんだよ
      甘えてんじゃねぇって、部活時代のスポ魂根性叩き出したら~

      2011.10.24 09:27
    • デブ太郎 デブ太郎 鏡でみるとどうしても痩せてるように見えちゃうので写真で記録すると良いですよ(´∀`)
      うちは携帯で写真にとって待ち受けにしてました♪あとは理想のサイズの服を一回買ってみると良いかも部屋の壁とかに今の服と理想の服をならべるだけでも自覚は出てくるよ♪
      2011.10.24 10:40
    • kanamama(退会済み) kanamama(退会済み) 私153センチの60キロ弱ですが、これでも相当デブだと自覚してます
      正直100キロあってもデブだと自覚できない人がいたことにびっくりです2年で40キロって入学当時の制服はさっぱり入らないんじゃないですか?買い直したのですか?和式トイレも一人で出来ない時点で肥満中の肥満だと思います痩せている方はお肉で後ろに倒れたりしません

      今痩せなければ将来子供を望む時に難しかったり、出来ても妊娠のトラブルも多いかもしれないですよ
      デブは見た目だけの問題じゃないです!今はまだ若いから新陳代謝もまだいいけど、今のまま年を取っては絶対に健康に悪影響です若くて痩せやすい今のうちに痩せた方が絶対絶対良いですよ
      2011.10.24 11:52
    • 港勇次 港勇次 風呂屋の追加
      私は、ジムに行き始め風呂場に行きたくなかった太ってたからでも慣れた
      太ってたっていいや徐々に痩せるから大丈夫って
      風呂屋行くのが恥ずかしいのは、太ってると思っているからであり風呂には入れれば切り替わった証拠である
      惨めさを痛感するけど
      恥ずかしがってたら何もできないから
      まずぽっちゃと認めて恥ずかしさを無くそう
      2011.10.24 12:27
    • だるだる(退会済み) だるだる(退会済み) 日記をチラッと読ませていただきましたが、ジャージはデブを助長します。
      男もののジーンズをヤフオクか古着屋で自分のサイズに近い物を購入して自分がデブなのをきつさで自覚すること。
      腹にメジャーで計った平ゴムを針と糸で留めて、ベルト代わりにして過ごすこと。
      嫌いな食べ物を週1で自炊で作って食べること。
      あとは週1体のラインがでるTシャツで1日過ごすこと。
      1日おきに廊下を床拭きすると腹のきつさでデブを自覚することでしょう。
      2011.10.24 13:42
    • ヒメジ ヒメジ なんか気持ちわかります(笑)


      私も元々は痩せ型だったんで、体重が増えても

      痩せてる→ぽっちゃり

      になった位だと思っていました。



      でも、ある時写真をみてビックリ。
      そこにはアンパンマンのような顔をした私が写っていました。

      毎日鏡を見てたのに、自分が太っていたことに全然気づかなかったんです。


      他の方もおっしゃってますが、鏡だと痩せてみえるので、自分の身体を写真に撮って客観的に見ると良いと思いますよ。

      後はその写真をサイトに載せて、みんなから意見(もちろんお世辞は無しで)をもらうとかすると、自分が他人からどんな目で見られてるか自覚できて良いと思います。




      最後に1つ。
      108㎏は「激ポチャ」なんて可愛いもんじゃありません。
      「激ポチャ」通り越してただの豚ですよ。
      2011.10.24 13:44
    • 壱ママ 壱ママ せっかくサイト使ってるんだから、毎日日記を更新して下さい。
      食べたものや時間も記入すべきです。
      (食事を検討できます。)

      そして一番大事なのゎ自分に厳しく。まわりのライバルさんの良い面を真似する。


      自分に甘いといつまでも痩せれず、まわりから変な目で見られます。私ゎ経験者の一人。

      一番傷つくのゎ自分です。
      2011.10.24 13:47
    • あかね あかね 私的に上辺だけで痩せたい言ってても痩せられないと思ってます><*

      痩せられない痩せられない言ってる人ゎやる気がないからですね。
      やる気があるなら本気でがんばるはず(私的に3日坊主もやる気がないからと思ってます、実際私がそうでした)

      まず、自問自答して下さい。
      何故痩せたいのか、本当に痩せたいのか。

      私の場合105kgあった時でさえ別にいいやでした笑
      だって何も困ることもなくて、普通に生活できてたので…
      医者にもどこにも異常ないから痩せればいいだけと言われ続けてきました(´;ω;`)

      私ゎ幼稚園から太ってて小1で40kg越えてました(*^ω^*)
      小6で80kg越えてましたね

      中1の時93kgになりダイエット入院しましたけどその時ゎ痩せました。
      93kg86kg
      しかし、60万円以上かけて7kgしか落ちないんです。金の無駄でしたね、結局リバウンドして105kgまで行きましたし^p;

      友達に「痩せたらモテる」「顔ゎかわいいよね」そう言われてましたが私的にどうでもよくてそれで痩せたいとゎ思いませんでしたw

      彼氏がいましたが…その人の為に痩せようと98kgまで落としましたが…私ゎ人の為に何かするのが嫌だとリバウンド((

      結局別れてしまいましたが…(´;ω;`)


      さて、こんな私が何故痩せる気になったのか…

      それゎ、メイド服です…(すみません、これほんとなんで)
      メイド服が着たいと思うようになり、ダイエットがんばるようになりました
      それに私ゎ浪人生なので痩せて高校生活送りたいなという願望もあり、更にがんばるように(*^o^*)

      今の目標ゎ痩せて初音ミクのコンサートにコスプレして行くことです((

      何か目標ができると…というよりきっかけが必要だと私ゎ思います

      ちなみに5月から始めて105.4kg84.3kgになりましたよ

      まだまだですが、12月30日までに75kg目標にしてます★


      めっさ長文すみません
      参考までに
      2011.10.24 13:58
    • 港勇次 港勇次 自分がぽっちゃだと受け入れても決意には、影響しないと考えます
      私は、ぽっちゃで終るかもしれないし
      意識の改革をしない限り変わりません
      どんなに決意が固まろうと内容が低レベルなら続けるだけ無駄のように思います
      効率です
      私は、偉そうに言えません ジムに頼り痩せた人だから
      だけどジムに頼ったって実績だしてます
      自分で無理だからジムに行った でも実績出した
      決意の問題より誰にも文句をつけられない事をしてますか?
      私は、偉そうに言えませんし結果は、芳しくないけど文句をつけられないような事は、しています
      厳しい事を書いたけど
      甘すぎます
      何を言ってるかわからなくなったけど
      私なんか痛みと戦い治るために努力しているし痛みと向き合っている
      2011.10.24 16:20
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) みんなが冷やかしなしに真面目に回答してるのだから、返信くらいする気持ちがないとダメだと思うよ?その辺からしても痩せたい気持ちは全く伝わらないです。
      性格変えろとは言わないが気持ちを入れ替えないと、誰も心配してくれなくなりますよ?
      で、一生デブのままになるでしょう。
      2011.10.24 19:05
    • 恵美(当分これません)(退会済み) 恵美(当分これません)(退会済み) 皆さんありがとうございます

      お礼のメッセージ遅くなってすみませんでした
      2011.10.24 21:42
    • 雨音 あまね 雨音 あまね
      私は毎日鏡見てます。

      太ってると自覚できるはずです。

      あとは痩せてる人の
      近くになれべくいるとか
      そしたら、自分が恥ずかしいと思うはずです。

      目標を明確に頑張ってください。
      2011.10.24 23:42
    • 港勇次 港勇次 自己紹介文を決意表明に変えたらどうだ 2011.10.25 00:21
    • しゅり*(退会済み) しゅり*(退会済み) みんなすごい辛口だけど
      ちゃんと応援してるよ♪

      こんなにコメントきて
      恵まれてると思います!

      頑張ってっ
      2011.10.25 21:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • おすすめ本

    ら、これまでのダメダメな自分を見て見ぬふりできなくなっていた」「美人になったつもり生活を送るうちに ... あー、刺さる刺さる。これっておデブの考え方だったのね~。 また、リバウンドする人のダイエット方法を調べてみて ... うか、私は自分を認められなかったから大切にできていなかったのか…とストンと腑に落ちました。 「自分があがり症なのは ...

    ダイエット日記
  • リバウンドと心の問題

    リバウンドと心の問題 ... り前、仮に同じダイエット方法をしていたとしても 皆同じ結果が出るわけじゃないです。 年齢や基礎代謝、住んでいる所や食べている ...  またタバコを吸いだしたり…ってことありますよね。 ダイエットだって同じなんですよ。 今 自分が思う体重まで落ちたとして ...  ズルする必要なんてまったくなくて、ダイエットを始めた当初は、素で「痩せよう」って思って頑張っていたハズなの ...

    ダイエット日記
  • Record094日目

    さ。 わたしは、美輪さまのこの発言を「人は見た目じゃない、心だけれど、心が不安定だったり、向上心や努力を放棄してるから不健康な肥満体型なの ... ることで、わたしは暴飲暴食に走らないで済んでるなって気づきました。 今までは、ひたすらいろ ... ことを理由や言い訳に恋愛努力を怠り、あまつさえその言い訳に胡座をかいて肥満改善から逃げていた自分を知ってるから、戒めにしたんです ...

    ダイエット日記
広告
恵美(当分これません)(退会済み)恵美(当分これません)(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告