悩んでます(;_;)

質問

  • きてぃ

    きてぃ



    塾のことで悩んでます。


    私はある進学塾に
    通っているのですが、

    成績がまったく上がりません。
    むしろ下がっています。



    私の友達はある個人塾に
    通っているのですが、
    50点近くテストの点が
    上がっています。


    友達たちにも『塾あってないんじゃない?』と言われます。


    変えた方がいいのでしょうか?



    アドバイスお願いします(;_;)

    回答受付中 17:57
    •  
    • コメント4件
    • ぶーたぶった(退会済み) ぶーたぶった(退会済み)
      うちも
      成績あがりませんでしたww

      面談で
      塾長と話し合い
      個別なので
      講師を指定したり
      日数を増やすなどして
      成績UPの作戦たてましたよ

      塾長と話して
      みたらどうですか?
      2011.10.26 18:49
    • 港勇次 港勇次 先生一人に生徒二人とかもあるしね
      自分は、少人数で伸びるのか大人数で伸びるのか考えないと(大勢いるとダメな人もいるしさ)
      大手だからいいとは、限らないしさ
      自分から歩みよるとか
      頑張って
      2011.10.26 19:08
    • gariko! gariko! そうかもしれませんね~。
      私ならすぐ辞めます(^u^)
      人それぞれにあった勉強の仕方がありますもんね(-"-)
      あと先生の雰囲気とかも!
      この先生のために頑張って勉強しよう!とかも思いますもんね。
      勉強とかって自分のためなんですけど、誰かのためって思えたらもっとやる気もでてきますよね!


      今は苦しいかもしれませんが、頑張ってください♪

      2011.10.26 21:19
    • いぶママ いぶママ 長い育児休中…元塾講師です。
      私の塾は1対1~1対4の個別タイプです。
      少人数の集団進学塾も増えてますよね~
      でも、明らかに合わないなら 個別や家庭教師などオススメします

      性格までは判りませんが バンバン質問して、基礎学習から見直し、積み立てていきましょう

      まだ私立校まででも、約2ヶ月ありますよね(地域によって異なるかな
      最後は暗記系でカバーだけど、まだ結果出すには時間あるはず
      しっかり親にも相談して…友達に流されず励まし合い、合格して下さいね
      2011.10.27 02:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 今日は人生相談です アドバイスいただけますか

    今日は人生相談です アドバイスいただけますか ... ・・・。聞くのはきらいではありませんでした。 彼女とは感じ方が似ているところがあり、うまくいっている ... 。土曜日はお湯とマッサージに行く日。日曜は持ち帰り仕事をする日。旦那さんも毎週帰ってくるんでしょ。1日くらいは私のために時間を譲ってくれてもいいじゃな ... っと家族ともうまくいかず、孤独で大変なようです。 「お互いに歩み寄ろうよ。」と言ったのですが、「わたしがたぬりんの都合に合わせているだけでしょ ...

    ダイエット日記
  • ダイエット決意から52日目

    らお詫びいたします。 私にこんな日記を書く資格があるのか、と言われた方がいらっしゃいました。もちろんそうかもしれません ... 、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか ... 。 物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします ...

    ダイエット日記
  • 新しいウェア゜+.(・∀・).+゜

    した。 たぶん僻みや妬みがあるのでしょう。 きっとその子に問題があると思います。 ストレスを誰かにぶつけるってあります ... はクラスでも人気者だし、友達もいっぱいいる。 その2人(特に1人)とは友達を辞めて欲しいです! 本人ももう遊びたくないと言ってますが ... した。 娘の友達も今度家に遊びに言った時包丁かしてと言っていたそうです。 娘は何でそんなこと言ったのかはわからないと言っていま ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
高校生女子限定(*^^*)もっと②かわいくなって見返そう♪
高校生女子って、周りの影響もあって自分の外見がとっても気になる時期だと思うんです。みんながこぞってダイエ...
ラストJC・JK
タイトルの通り一応JC・JK専用卒業までに痩せましょー!というコミュです(^^*)中学生活でも高校生活...
140㎝-150㎝代の人きてや
ちっちゃくたって細くなりたいしかわいくなりたいやんやからみんなのアドバイスとか教えあおうっほかにも恋愛相...
ライバル - 全てを見る
  • VIP
  • まう★
  • みーちゃん
  • ももか
  • まりこ
  • ゆずっこ
  • ぽんた
  • かずきてぃ
  • ゆきんこりにすた
  • なぁ
  • ちびびっと
被ライバル - 全てを見る
  • みーちゃん
  • ちびびっと
  • ゆきんこりにすた
  • なぁ
  • ぽんた
  • seichan
  • とも
  • えりりんもんろ。
  • maki
  • 侑梨絵
  • ミッフィー
同期生 - 全てを見る
  • tomo
  • 陽和
  • はるにゃん
  • kondokoso
  • いしし
  • あ-ちむ
  • さっちゃん
  • 由宇
  • ちゃい
  • みーな
  • てるてる
広告
きてぃ
きてぃ

150.6cm 45.4kg

日記
61
ライバル
18
被ライバル
13