ダイエット

質問

  • ぷよ(退会済み)

    ぷよ(退会済み)

    中学生(成長期)のダイエットはよくないのでしょうか

    良くないって聞いた事があったので、本当かな?って思って。

    よろしくお願いします。

    回答受付中 21:22
    •  
    • コメント6件
    • 酢ーさん 酢ーさん ☆身長伸びたり

      ☆骨密度安定させたり

      ☆胸をふくよかにさせたり
      …ようは成長期に入ってる不安定な時期だから、栄養が不足しやすいダイエットをするとどこかしらに異常が出やすいので駄目って事になってると思いますよ

      もし何かしらで痩せたい場合は今の健康状態を照らし合わせながら専門家に相談すると良いかも

      2011.10.28 21:48
    • きりちゃん きりちゃん ダイエットの方法や体重によります

      ジャンクフードやスナック菓子ばかり食べて、肥満しているのであれば、食事を見直して、適正体重にする必要があるでしょう

      成長期だからといって、好きなだけ食べたいものを食べて良いわけではないですからね

      中学生の時期は、ホルモンの働きで、大人の体に変化していきます

      この時に、お尻や腿に脂肪がついてきて、太ったように感じやすいですが、正常な発育です

      このように、体が成長したり変化するには、栄養が必要です

      必要なエネルギー(カロリー)は、中学生がピークで、その後は段々減っていきます

      先に書いたように、中学生の頃は、急激に体つきが変化するために、ボディイメージが狂ったり、思春期ゆえ、大人になっていく自分を受け入れられず、誤ったダイエットに走り、健康を害してしまうことが社会問題にもなっています

      大人の体に成長していくこの時期に、間違ったダイエットをすれば、生理が止まったりして、不妊症の原因にもなります
      一生の問題ですから、よく考えてほしいと思います

      そうそう、生理が早く始まる子って、ぽっちゃりさんが多くないですか?
      生理は、体重がある程度ないと始まりません

      ダイエットが必要な人も中にはいるでしょうが、それはよっぽどの場合です
      むやみに食事を制限するのではなく、必要な栄養やカロリーをしっかりととりながら、運動量を増やすことがダイエットの基本ですよ
      2011.10.28 22:06
    • ぷよ(退会済み) ぷよ(退会済み) > 酢ーさんさん
      なるほど!!
      そういう事なんですか!!

      ありがとうございました!!
      2011.10.28 22:32
    • ぷよ(退会済み) ぷよ(退会済み) > きりちゃんさん

      とても、詳しく書いていただいてありがとうございます!!

      スナック菓子とか控えめがいいですね。
      私は食べてしまいます。
      自分の体型の変化を受け入れて頑張りたいです!!

      2011.10.28 22:36
    • ユミチュウ ユミチュウ 中学生なら基礎代謝もいいし、食べ物に気をつけるだけでも十分だと思いますよ

      スナック、手軽に食べれるハンバーガー系を間食にするのも控えた方がいいかも

      食事はバランス良く
      おやつに口寂しければ、ヨーグルトとかフルーツがいいです

      私に年頃の娘がいたら、無理なダイエットはさせたくないし、一緒に健康的にキレイになる努力をしてたと思います

      残念ながらうちは息子なので…

      2011.10.30 13:20
    • きりちゃん きりちゃん > ユミチュウさん

      ホントにそうですね
      うちも息子だけなので…

      このサイト見てると、女の子育てるのって難しいなって感じますね

      2011.10.30 20:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • はぁ-

    家族と仲直りできてダイエットも続けたいです!! みなさん、アドバイスよろしくお願いします ... ご飯を捨ててたけど捨ててた事がバレて怒られちゃった ダイエット続けられなくなっちゃうのかな ... くれるし ありがたいしうれしいしおいしいけどダイエット中だから… 今までは、見つからないように食べなかった ...

    ダイエット日記
  • 聞いて下さいー(≧∇≦)

    聞いて下さいー(≧∇≦) ... るようにし たいです! もし、何かアドバイスあれば、よろしくお願いします! ダイエット ... 関係無くてすいません。 でも、ずっと頑張って来て、本当に行きたい企業なんです!! よろしくお願いします! ... つぎ、最終面接行ける事になりました!! 交通費まで、払って頂き、行くことになります!行った事ない ...

    ダイエット日記
  • 終わりました!!

    ほど、 よろしくお願いします\(^-^)/ ... センター、自己採点ともに無事? 終わりました! 結果はよくも悪くもない って感じでしょうか ... 業までにはせめて55キロにしたいです! 今日からダイエットと日記再開しますので 皆さん変わらぬお付きあいの ...

    ダイエット日記
広告
ぷよ(退会済み)ぷよ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告