お通じが不通です

質問

  • ピナコ

    ピナコ

    よくある悩みだと思いますが、ダイエットをはじめて、少しだけ食事制限をしたら、今まで快調だったお通じが無くなりました。そのせいか、じわじわと増えてきています。まぁそれはいいとしても、お腹が重くて仕方ありません。腰まできてます。便秘の辛さが身にしみてわかりました・・・。

    ダイエットも便秘も初心者で、よく分からないので教えてください。
    みなさんはどんな便秘対策をされていますか?

    解決済み 08:47
    •  
    • コメント14件
    • らりっくま@貪欲(退会済み) らりっくま@貪欲(退会済み) 5日とか出なくて苦しいなら病院に行って便秘薬を貰うか,薬屋に行って浣腸を買うか…ですかね( 'm';)
      あたしは一週間出なくて病院行って薬貰いました!
      2011.10.29 13:55
    • ピナコ ピナコ > 直美の分身@貪欲さん
      病院か、かんちょうですね・・・。
      ありがとうございます。
      歩いたり繊維をとったりしているので、最終手段はコレで決まりですね。
      2011.10.29 14:49
    • らりっくま@貪欲(退会済み) らりっくま@貪欲(退会済み) あとは,お腹と腰をホッカイロとかで暖めたりしてもいいと思いますよ(^w^) 2011.10.29 14:57
    • カジカ カジカ 薬局に行ってコーラックなどの下剤と言うのもありますが、朝起きたら胃に何も入ってない状態で水を飲む。 2011.10.29 15:14
    • ピナコ ピナコ > 直美の分身@貪欲さん
      温める!発想になかったです。
      良さそう!
      さっそく試してみます!
      ありがとうございます!
      2011.10.29 20:56
    • ピナコ ピナコ > カジカさん
      コーラック・・・以前、腸捻転をした時に便秘かと思って買った残りがあります。
      使い慣れないせいか、便秘じゃなかったせいか、ものすごい目にあいました。
      そうだ、今こそ、コーラックの真価が発揮されるべきですよね!

      今からお腹を温めて、朝一番に冷水を飲み、それでも出てこなかったらコーラック飲んでみます。
      ありがとうございます!

      ほんとに、相談してよかったです。
      みなさん親切な方ばかり!

      明日の日記で、おトイレ関係の報告もさせていただきますね!
      2011.10.29 21:07
    • ささたろ:)(退会済み) ささたろ:)(退会済み) 便秘に効きそうな物をとりあえず2週間くらい続けて、自分に合った物を探した方がいいですよ
      私の場合は、オールブランとヨーグルトが効きました
      2011.10.30 10:18
    • ナッツ(退会済み) ナッツ(退会済み) 前に私が体験したのは、食事の量が減ったのもあったんですが、それと同時に水分摂取量も減ってしまって便秘になりました(>_<)
      それと、よく噛んで食べると便通いい気がします(^-^)
      2011.10.30 10:35
    • ピナコ ピナコ > ささたろ:)さん
      オールブラン・・・ケロッグのシリアル的なもののことですよね。
      ありがとうございます。
      このままダイエット生活を続けると頻繁に滞ること間違いなしなので、繊維質強化食品を取り入れていったほうがいいですよね。
      スーパーで探してみますね!
      2011.10.30 15:15
    • ピナコ ピナコ > なつきさん
      コメントありがとうございます。
      水分は私のダイエット方針の特徴上、それなりに足りてる筈なんですよね・・・。
      よく噛む・・・これ、不足しているかも。
      はい、よく噛みます!
      噛んでる途中で食べものが無くなってしまわないように気をつけます!
      いつの間にか消えてしまうんですよね・・・口の中から。
      2011.10.30 15:22
    • ナッツ(退会済み) ナッツ(退会済み) 解決済みなのにスミマセン
      そう言えばプルーンすごく効きました!!!
      好きで食べすぎてしまいくだしてしまいましたよ(>_<)
      2011.10.31 12:26
    • ピナコ ピナコ > なつきさん
      いえいえ、ありがとうございます。
      プルーン、効きますよね~!
      私も失敗したことがあります。
      便秘じゃない時に食べると、すごいことになりますよね・・・。
      2011.10.31 13:32
    • ゆう ゆう

      私はセンナ茶飲んでます

      不味いのですがコーラックが効かないので効かない人は進めます
      2011.10.31 20:54
    • ピナコ ピナコ > ゆうさん
      ありがとうございます。
      センナ茶、聞いたことあります。まずいんですか!
      うわー、チャレンジしてみたくなります。
      コーラックはバリ効きなんですよね・・・。効き過ぎて辛い感じ。
      きっとセンナ茶、今度薬局に行ったら買うと思います。
      どんな味なんだろ~!
      2011.10.31 21:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘対策

    便秘対策 ... 、みなさんは、便秘の経験はありますか 私は便秘ではないのですが、さらに快調になれたらなぁと思 ... 、飲むヨーグルトにしたら絶好調に 毎日、朝晩お通じがどっさりです 飲み始めて10日でぼよぼよはなくなり ... 、気になっていた下腹部がたいらになりました ダイエット前から ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    、それからは夜ご飯はほとんど野菜だけしか食べなくなりました。 今思えば 筋肉が増えてきてたのかもと思います ... 。 ***** ダイエットクラブ初心者なのですが、昨日の日記にコメントをいただけて うれしいなと思っておりました ... 社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいました ...

    ダイエット日記
  • クリスマスまで66kg台へのダイエット公約 9日目 便秘対策

    クリスマスまで66kg台へのダイエット公約 9日目 便秘対策 ... か、お通じがよくないことが結構あります。 汚い話を朝からするつもりはないのですが ... 。 ダイエットの敵 子鹿の便秘 ダイエットを始めてから、低炭水化物摂取と夜の食事量をコントロールしているせい ... 。 このダイエット生活の中で便秘対策として効果的だったことを思い起こして ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なちゅ
  • moko
  • ゆっき(妊娠中
被ライバル - 全てを見る
  • 大根足
  • なちゅ
  • Digger☆
  • moko
  • まきち
  • ダイエット☆ママ
  • あやちゃん
  • ひやひや
  • L'Asami★L'20th
  • あずらんmama
  • まりーん
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
ピナコ
ピナコ

156cm 54.5kg

日記
208
ライバル
3
被ライバル
12