過食症

質問

  • かぐな

    かぐな


    過食症の克服法を
    教えて下さいm(__)m

    解決済み 11:01
    •  
    • コメント16件
    • 港勇次 港勇次 怒らないで下さいね
      正直痩せすぎです
      目標も変更して下さい
      早く医者に行って下さい
      友達は、驚くどころかヒクでしょう
      止めて下さい
      この先辛い思いをして過ごすのか 考えてください
      病院送りは、確実ですよ
      私は、確実だと思いますよ

      親に話して病院に行って下さい
      2011.10.29 13:46
    • 港勇次 港勇次 過食症も病院に行くのが一番諸々も話して改善した方がいいですよ
      BMIだって痩せですから
      2011.10.29 13:50
    • カジカ カジカ 貴女の体重見る限りダイエットは必要ありません。これ以上やせても後々妊娠しにくくなったり、病気になった時に体力なくなったら不健康になりますよ。
      ちゃんと食べて美容体重に戻して下さい。病的な体重です。
      2011.10.29 15:19
    • 港勇次 港勇次 今の状況で食べ過ぎだの間食し過ぎだの言ってる事態おかしすぎるよ
      太ってるとか思ってるなら病気だな
      29キロになりたいと平気でかけるその神経が信じられないね
      29キロになっても何もいい事は、ないよ
      食事制限をできてて偉いと思ってるだろうけど
      単に食べてないだけ
      言い方は、悪いけど友達にならあんたバカ?と言ってるよ

      過食症ってのは、体重を増やさなきゃ治らないね
      考えが直らないと治らないよ
      2011.10.29 18:07
    • ユミチュウ ユミチュウ すでに体重少ないじゃないですか

      過食に走るのは体重に執着しすぎてストレスがたまってるからじゃないですか

      私は痩せなきゃって食べたい物を我慢すればするほど、反動でコンビニ弁当二個とか、ハンバーガー三個とかドカ食いして戻したりしたことあります

      自己嫌悪になって過食しての繰り返しでますます悪循環になります

      あなたが目指したいのは何ですか?
      体重の数値よりまず健康だと思うので、しっかりバランス良く食べて満足感を得るようにしてみてください

      一種類のみの食事、見た目が乏しい食事、お菓子ばかり食べても満足感はないので、見た目にも楽しい食事に切り替えることをオススメします。
      2011.10.30 13:10
    • 二児㎡a★ふう(退会済み) 二児㎡a★ふう(退会済み) ナマスカール港さんって人言い方酷すぎ… 2011.10.30 15:48
    • 港勇次 港勇次 どうなってもいい人なら言いませんよ
      曖昧な言い方してたら曖昧で終わるから
      2011.10.30 15:53
    • ベルブー ベルブー 私も・・・言い方って難しいと思うけど

      相手は中学生なので

      大人だったら言い方配慮すべきだと思う

      自分が中学生の時に言われたら

      傷ついたと思う
      2011.10.30 17:29
    • らりっくま@貪欲(退会済み) らりっくま@貪欲(退会済み) 病院に行くことを私はオススメしたいです。
      過食というよりも拒食に近いかと…
      痩せすぎだと将来子供が産めない身体になったり毎日疲れが取れなくなったりして病気になり生活できなくなってしまいますよ?
      ご両親は何か言われないんでしょうか…?
      心配です
      2011.10.30 17:49
    • 港勇次 港勇次 心配です 2011.10.30 19:33
    • 目指せ42㌔(退会済み) 目指せ42㌔(退会済み) > 二児㎡a★ふうさん私も同感です(>_<) 2011.10.30 19:53
    • きりちゃん きりちゃん 私も、拒食症ではないかと思います

      それだけ体重が減っているのに、まだ食べすぎているって考えるのは、拒食症かと

      てか、生理止まらないですか?

      30Kgきってますよね、うちの小2の子が、130cmで24Kgですけど、ガリガリくんですよ

      かなり痩せてると思うんですが、それでもまだ太っているように見えてるなら、それはもう、摂食障害以外のなにものでもないです

      命が危険な域ですよ
      認識しないと
      厳しいことを書いている方もいらっしゃるけど、それだけ危険だということです

      お友達を驚かせるには、そんなに痩せないとダメなのかな?

      その根性を他のことに生かせば、なんでもできそうなのにね

      2011.10.30 20:05
    • 港勇次 港勇次 厳しい書き方だと言われる方もおられますがあえて厳しく書かないといけない気がするんです
      遠回し曖昧気を使う
      回りに厳しい方がおられたらこうは、なっていないと思うのです
      日記も拝見しましたが無理に食べさせられたとも書いてありました
      想像ですが家族は、何かしら言っていると思いますが聞く耳を持っているかは、わかりませんが拒食症だと思われるのに質問が過食症なので太っていると思ってると思われます
      傷つく可能性もなくわないですが優しさは、かえってよくない気がするんですよ
      だから厳しく書いてます
      悪者になる人も必要なのでは?私は、悪者役と言う事ですね
      2011.10.30 21:48
    • 港勇次 港勇次 中学生だろうと高校生だろうと言葉選んでたら質問者のためにならないと思う
      傷つくリスクもあるけどさ
      でもこの場合傷つくリスク承知で書かないといけないと思う
      親は、ちゃんと言ってると思います だけど届いてないと想像します 私は、質問者の前で言う事ができないから言葉しか使えないからキツイ言葉になるのは、やむ終えないと思います
      それでも言葉を選んで傷つかないように言うべきですか?

      それは、質問者のためになりますか?

      質問者さんがわかってくれますように 心配ですね
      2011.10.31 11:38
    • すさく(退会済み) すさく(退会済み)
      過食症は克服法を
      ちょいっと教わって
      治せるようなもんじゃないよ

      そんなんならわたしや
      わたしのほかの過食症のかたは
      とっくに克服できてるよ

      病院行きなよ

      ちゃんとした医師に
      診てもらったほうがいい

      あなたが軽い気持ちで
      過食症って言ってるのか
      本当に過食が苦しくて
      過食症って言ってるのか
      わたしにはわからないけどさ

      2011.10.31 11:56
    • なつみ(退会済み) なつみ(退会済み)
      主さんが過食症かどうか、私は専門的な知識がないので解りませんが病院に行ったら少しは気が楽になると思います(>_<)

      以下にたくさんのアドバイスがありましたが、全て正しいとは限らないし、現にこのコメントだって専門家から見たら間違っていることを書いているかも知れません…

      主さんが読んで正しいと思ったコメントを参考にしてはいかがでしょうか

      私は一度病院に行くのが良いと思いました

      過食が治ることを願っています(≧ω≦)

      長々と済みませんでした
      2011.11.01 01:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 過食症克服!!

    過食症克服!! ... 過食症の方、過食嘔吐の方、 一緒に頑張りましょう!! 過食衝動が湧きあがってきたときに 支え合える仲間がほしいです! ...

    コミュニティ掲示板
  • 過食症克服

    過食症克服 ... 5kgも太ってしまいましたorz 過食症の方は、心療内科に通院中の為 だいぶ落ち着いてきましたが、まだ 時々 食 ... べちゃいますorz 同じ過食症で悩みながら、ダイエットを頑張っている方、お友達になってください♡ 一緒に頑張りましょう(^ー^)ノ ... はじめまして(^ー^)ノ 私は、吐かない過食症です。 そのせいで、2 ...

    コミュニティ掲示板
  • リバウンド

    りあえず今日、過食 したんで明日わプチ断食 します!!何かいいダイエット あったら教えて下さい ... リバウンドしました 過食症みたいです!! 下剤を3回使いました 自 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年2月期生
2011年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なつぅみ
  • ★くるみ★
  • e-girl
  • めいめろ(15)
  • えり
  • ちむたん
  • さおり♪゜
  • ゆーなみ
  • Milky
  • 灑杏(プロフ熟読してライバル登録して下さい)
  • みなぶた
被ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • ゆうみん
  • めいめろ(15)
  • あやめろ
  • ちむたん
  • あい
  • レン五郎
  • さおり♪゜
  • ゆーなみ
  • みなぶた
  • 陽
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
かぐな
かぐな

151.7cm 29.6kg

日記
108
ライバル
24
被ライバル
21