ごはんとパン

質問

  • ぱかさん

    ぱかさん


    どうしてもパンを
    食べてしまいます


    パンよりごはんの方が
    太りにくいのでごはん生活に
    戻したいんですけど
    なかなかやめれません

    本当に悩んでます
    アドバイスお願いします

    回答受付中 09:17
    •  
    • コメント9件
    • Urumi Urumi ご飯でパンを作れるGOPANという製品がありますよ 2011.11.02 10:48
    • カジカ カジカ いっそ米粉で作られたパンに変えてみては?
      2011.11.02 11:30
    • ぱかさん ぱかさん > Urumiさん

      そんなのあるん
      ですか(゜∇゜)

      初耳でした!
      ありがとうございます
      2011.11.02 11:59
    • ぱかさん ぱかさん > カジカさん

      なるほど
      米粉パンだったら
      大丈夫ですかね

      2011.11.02 12:00
    • デブ太郎 デブ太郎 パンが米より太るのは調理法の違いもありますよ。どうしてもパンなどを作るときはふっくら感を出すために牛乳やバターを入れるので水を入れて炊くだけのご飯よりカロリーが高くなっちゃうんですよ米粉と小麦粉だけでしたらカロリーに違いはありませんね。
      また、日本人はもっちり、ふっくらなパンが好きな方が多いのでそのようなパンは良く噛まなくても食べれちゃうんですよ。そういうパンは食べる量も自然に増えちゃうんだそうですなので、菓子パン等は全力でアウトですね(´Д`)

      オススメはライ麦パンやフランスパン、ドイツなどのパンですね堅いパンは良く噛んで食べるので量が普通のパンより押さえられます!!
      ベーグルも一度茹でて焼くのでカロリーが少し低めです。
      あとはピザ生地などはバターのみで作るので他のパンよりはカロリーが押さえられますね
      こういったパンに自分で野菜をふんだんに入れて食べるとパンの量は押さえられ、かつ野菜も取れて一石二鳥ですよ(´ω`*)
      因みに自分で作るのがめんどくさい場合はサブウェイってお店がオススメです頼めば野菜も増やしてもらえますし、パンのカロリーも大体は250~400カロリーくらいまでとかなり低めですよ(´∀`)
      こういった物を考えればパン食でも大丈夫だと思います
      要するにバランス良く食べればパンだろうが米だろうがやせるってことだと思います♪(例えば、サブウェイのパンより牛丼の方がカロリー高いし栄養バランス悪いですから(笑))

      長文失礼しましたm(_ _)m
      2011.11.02 13:16
    • ぱかさん ぱかさん > デブ太郎さん

      なるほど
      要するに栄養バランスが
      とれるようにごはんでもパン
      でも調節すれば大丈夫って
      ことですね!


      勉強になりました
      ありがうございます
      2011.11.02 13:53
    • パンナ(退会済み) パンナ(退会済み) 私も、パンが大好きなのでコメントさせて下さいね

      でぶ太郎さんの言う通り、要は栄養パランスだと思います。


      ご飯食の場合
      米だけを食べるわけでなく、おかずがあって、おみそ汁があって、野菜、肉、魚と自然と栄養バランスが取れますよね。

      パン食の場合
      意外と、パンだけで食事が終わっちゃいませんか
      これだと栄養が偏ります。

      そこでオススメなのが、
      具だくさんスープかご馳走サラダを付ける事です
      ご馳走サラダとは、野菜+タンパク質を一緒に盛り付けたサラダです。

      普通のサラダの上に、鶏ムネ肉のグリルやイカ、エビ、豆腐など、低カロリー、高タンパクのものをトッピングすれば栄養パッチリ、見た目ご馳走です

      よかったら試してみて下さいね
      2011.11.02 15:58
    • LDH-MKK LDH-MKK 私も、超パン好きです(*^^*)
      朝食に食パン五枚切り二枚にマーガリンをたっぷり塗って、
      夕方には必ず菓子パンを食べる毎日でした。
      ダイエットを決意してからは、
      朝食には食パン六枚切りを一枚、何も塗らずに食べるようにして、
      夕方の菓子パンはやめました。
      でも、月末最終日に、菓子パンを自分へのご褒美にしました。
      もちろん、バランス良く食べることは重要です(*^^*)
      頑張りましょうね(^.^)
      2011.11.02 23:44
    • dietgogo dietgogo パンよりごはんのほうが糖質の種類が違うので痩せやすいですでも、パンおいしいからやめられないですよね私がおすすめなのが、ひたパンですポタージュに8つ切りパン1枚をちぎったものをひたして食べます1食210kcalなので腹持ちもよくオススメですよ 2011.11.03 22:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • みなさんに相談です

    みなさんに相談です ... (*_*) 長々とすいません 喝を入れていただいたり 考え方やアドバイスを いただいけると 嬉しいです!! よろしくお願いします ... かったら アドバイスお願いします切実です(;_;)! わたしは 身長155センチ 46キロです ... ることが 本当に大好きなので ストレスになって 続きませんでした 最近は朝<昼<夜のようになってしまいました ...

    ダイエット日記
  • ドイツパン

    ドイツパン ... ・`*) 夜ごはんのカレーと ロッゲンを食べたのですが すごくドッシリとしたパン ... 何を買ったらいいのか 分からなくて 迷ってしまいました (*^ω^*) 夜ごはん ... イ麦の全粒粉を 使っての製パン方法で 作られています 私はこういうパンを 全くしらないので ...

    ダイエット日記
  • 寝よっかな(*´﹃`*)

    寝よっかな(*´﹃`*) ... 風味が良くてすごく美味しかったです♪ メロンパンってあまり好きじゃないから食べないんだけど、私は普通のメロンパンよりこっちがいいです ... 眠いZz(´-ω-`*) 久々に昼寝でもしよっかなー! 2日目は重い日なので、運動はどうするかまだ悩んでます…… ... ぼちゃの煮物 ☆ホットカフェラテ LAWSONのブランシリーズにすっかりハマッてしまって、今日もまとめ買いしてきました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • じいちゃん
  • モコナ
  • 有奈
  • こめ
  • あい
  • モグラチャン
  • -7㌔@なぁちゃ
  • はるチャン
  • まろ
  • みり
  • にゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • 有奈
  • ききらら
  • dietgogo
  • あいか@㌧
  • ゆにゃたん
  • てぃも(・v・)♪
  • じいちゃん
  • モコナ
  • あい
  • モグラチャン
  • はるチャン
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
ぱかさん
ぱかさん

160.1cm 49.4kg

日記
27
ライバル
12
被ライバル
15