食物繊維

質問

  • ありさ★(退会済み)

    ありさ★(退会済み)



    食物繊維って取りすぎ
    るとよくないんですか?
    回答お願いします´`*


    回答受付中 19:58
    •  
    • コメント4件
    • 酢ーさん 酢ーさん 何でも(過ぎる)と良くないかも…体が吸収しないとか…

      食物繊維はお通じ良い方が取りすぎるとお腹下す気します

      2011.11.02 21:01
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      酢ーさんさん

      そおなんですね
      わかりました!
      ありがとです
      2011.11.02 21:03
    • デブ太郎 デブ太郎 食物繊維はとりすぎると逆に便秘になったり、下痢を起こしたりすることはありますよ(´ω`*)
      でも、それはイージーファイバーやサプリメントなどによる食物繊維の過剰摂取によります。普通の野菜などから取る分にはとりすぎることはありませんね。
      1日の摂取量がやく20~25gですね。レタス一個の食物繊維量が2.5g、キャベツ一個が19gですね。そうなるとかなりの量の野菜を食べないと行けないですね(´Д`)
      因みに食物繊維には水溶性と不溶性の二種類がありそれぞれが必要となってくるのでやっぱり食物繊維をとりすぎるってことは不可能ですね
      安心して食物繊維をイッパイとるといいですよ♪因みに水溶性は便秘気味に効きます!!
      2011.11.02 21:52
    • ありさ★(退会済み) ありさ★(退会済み)

      デブ太郎

      そーなんですか
      でも1日30gとなると
      かなりとりすぎなん
      ですよね(;_;)

      詳しい説明ありがと
      でしたっっ!!!


      2011.11.03 11:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも)

    51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも) ... ように…と不溶性食物繊維の多い野菜などを多く摂りすぎると、便秘の解消どころか腸内で大量のガスが発生してしま ... した…w ようするに、突然食物繊維のとりすぎっぽいです。 【不溶性食物繊維 ... い、お腹が張って辛い…という事態になってしまいます。 【水溶性食物繊維】 リ ...

    ダイエット日記
  • vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進!

    。 不溶性食物繊維が多い食品を食べて便が少し硬くなっても便通が解消されればよいのではないですか? 普通の便の状態の人ならよいのです ... が多く含まれた食品を急に増やすようなことは気をつけるべきです。 水溶性食物繊維を多く摂ると軟便になってしま ... るほうが強く影響しています。 不溶性食物繊維と水溶性食物繊維では、どちらがミネラルの吸収が減ってしまいますか ... vol.85 - 2種類の食物繊維で便通を促進! ...

    ダイエットラボ
  • 食物繊維について。

    食物繊維について。 ... が、食物繊維って、とにかく摂ればいいってものでもないんですかね!? なんか、出るものは出てるのに、常にお腹が張っていて、苦しいです(((^_^;) ... 天やらワカメやらドライフルーツやら、食物繊維を意識してとっているうちに、すっかりハマってしまって、毎日大量摂取しているのです ...

    ダイエット日記
広告
ありさ★(退会済み)ありさ★(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告