何度も繰り返した…ダイエットを成功させたいんです!

質問

  • chato

    chato

    タイトル通り、私は何度もダイエット繰り返えし、そして失敗をしてきました。以前は部活をしていたので、太ももは太くなり…出産を繰り返すごとに、体重も増え、今では70キロ近い体重になっています。
    ダイエットをしると、必ず体調不良になりダイエットが中断。そのままダイエットが終了してしまい、また元に戻るか、リバウンドと言った感じを繰り返しています。周りの人は、いつもダイエット中はイライラしているように見えると言われます。
    今回、またダイエットと思っている自分。いつも失敗しているので、いったい何をどうしたらいいのか?自分でもわかっていません。なので、まずはどうしたらいいのか?アドバイスをいただけないでしょうか?今の食事は、炭水化物・肉などが好きです。いつもはそんなにバクバク食べなくてもイライラしませんが、日常でイライラする事があると、すぐに食べてしまい満腹感を感じていても、気が済むまで食べてしまいます。
    こんな自分もどにかしたいので、良いアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

    解決済み 21:36
    •  
    • コメント8件
    • 港勇次 港勇次 ダイエットが苦痛なのかも
      ダイエットーでダイエットせず
      のようにゆっくりゆっくり進んで行くのがいいのではないですかね
      ダイエットしてないよな感じでダイエットしたり
      かわいいシール作戦で
      やったものにシールをはったり楽しく 気持ち楽に行けばいいのかなと
      休んじゃってもいいって好きなだけ休んでまた始めれば続いてる事になるのでは?
      2011.11.03 22:17
    • まこり~な まこり~な 私も↑ナマスカールさんの意見と同様、「ダイエット」に
      ストレスを感じておられるような気がします。
      自身、炭水化物大好き主婦なので 他人事とは思えませんomg

      オリーブオイルダイエットは試してみられましたか?
      食事制限ナシで バージンオリーブオイルを飲むだけなのですが。

      あと、ドラッグストアとかで売っている
      「お肉、炭水化物が大好きな人用」のダイエットサプリとか。
      ↑これは私も試したことがありませんが・・・。

      イライラした時に、食べる以外にも逃げ道があるといいですよね~。
      2011.11.03 22:45
    • 港勇次 港勇次 私自身で言えば通ってるGYMにある痩せる教室は、向いてません
      まんべんなく割り当てると週3回ペースで来ない時は、自宅で歩くなりジョグするなりしないといけないし痩せてなきゃ言われてしまう 食事がなんだかんだって
      だから会員として通ってるのがあってるみたいで
      期限を切ると脅迫になったりするしね 期限なんていらないのさ ダイエットは、しないの 運動もしないの 体を動かすの
      って具合にダイエットを意識せずできたら楽だろうね 私なんてやってるように見られない事もあるよ やってりゃ珍しがられ
      そんで結果まあまあだからさ
      気楽にやらないと疲れるよ
      2011.11.03 23:13
    • 港勇次 港勇次 > まこり~なさん
      ありがとうございます
      2011.11.03 23:15
    • chato chato ナマスカール港さん
      レスありがとうございます。のんびり♪カメみたいにですね^^
      いつも、自分を追いこんでしまうので(汗)
      気をつけたいと思います。
      2011.11.04 14:27
    • chato chato まこり~なさん
      レスありがとうございます。なかなかダイエットって難しいですよね。
      とりあえず、キス嫌いが多いので、ちょっとづつ直し、気長にやろうと思います。
      2011.11.04 14:30
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) お肉おいしいですよね
      私もばくばく食べちゃいます(笑)
      でもお肉にも沢山種類があるのでまずは、そこに気をつかってみてはどうでしょう?
      できるだけ牛肉にしないで
      豚肉や鶏肉など、ヘルシーなものにするとか…
      さらに気を使うと
      豚肉→カツならヒレのみ
      鶏肉→できるだけササミ
      とかとか
      少し考えるだけで沢山でますょ

      脂身を減らすのは脚痩せにもつながりますし…

      無理な運動をしてイライラしちゃうとかなら

      日曜の朝だけウォーキング30分とか
      <<運動は早朝の朝食前がきくそうなので>>
      ※でも運動するならできるだけ20分以上にしてくださいね

      ストレスにきく手のツボとかもありますし…
      中指の爪の右あたりがそうらしいです、そこをぎゅーって

      長々すいません
      よかったら実践してください
      2011.11.04 20:28
    • chato chato ルキさん
      アドバイスありががとうございます。ちょっとお肉の種類を変更するだけでも、違うのかもしれませんね^^ちょっとづつ勉強していきます!
      2011.11.05 09:26
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