ご質問

質問

  • 港勇次

    港勇次

    痛みがあり調子が悪いと仮定します
    もう一つ仕事を探してると仮定します
    現在の仕事にも影響があるとします
    痛みを無視して(痛みの事は、知らない)早く探せと言います何でもいいから探せと言います
    だから理由は、とにかく働きたいですになり
    明確な志望動機は、ありません
    働いてダメになったら(痛みの事含む)やめたらいいと言います
    採用されてから断るなら断れと言います
    嘘をつけと言います
    実例
    今働いとるが内緒にして面接するんだよわかった


    夜も週一入ってと言われたら土日丸一日働くからと言って食い下がりなさい

    今のところ(夕方から仕事)も辞めないで朝から仕事前まで(9時-3時)働きなさい



    わかりにくくすみません
    意見お願いします
    一番聞きたいのは、痛みを我慢してどんな仕事にもつくべきですか?痛みを考慮しては、いけませんか?
    痛いからは、甘えか普通なのか?
    因みにGYMは、治療の一環でして仕事につきたい為に強化目的もあります
    GYM中が大丈夫なのは、薬のお陰であり仕事中ダメなのは、薬が切れるからでかなっ

    解決済み 17:34
    •  
    • コメント12件
    • ヒメジ ヒメジ ベムヲことナマスカール港さんが現在どの程度の収入があるか、家にどれぐらいお金を入れてるかで話は変わってくると思います。

      今の仕事の勤務時間は、週何時間ですか?

      親に「もう1つ仕事をしろ」と言われるくらいなのでそれほど勤務時間は長くないと仮定して話をさせていただきますが、低収入で親にお世話になってる状態でGYMに通ってるんだったら甘いと言われても仕方ないと思いますよ。
      2011.11.06 18:18
    • 港勇次 港勇次 > ヒメジさん
      GYMは、自費ですので悪しからず
      聞きたいのは、甘さではなく
      痛みを考慮したり痛みの事を考えて仕事を探すな何でもすべきなのか?
      痛くても仕事すべきか?
      痛い痛い言うから痛いがだ

      痛みで頭が一杯と申しませんが多少一杯です
      痛いと言うのは、甘えだ
      そのようなことの意見を聞かせてください
      2011.11.06 19:15
    • カジカ カジカ 文章纏まってないのか途中で訳分からなくなってしまいましたけれど……仕事云々以前に一度整形外科でみてもらった方が良いのでは…?

      ヘルニアとかではないのですよね…?


      仕事云々以前に痛みを先に取り除いた方が後々楽かと。結局決めるのは主様ですが。
      2011.11.06 19:23
    • 港勇次 港勇次 > カジカさん
      痛いのは、首や肩なんです
      接骨院でも整形でも原因不明でわからないと言われました
      別症状(別症状は、回復に向かいつつあったのに現在の事態が襲った)で接骨院に通院中で現在も通院中です
      少しでも痛みが治まるように治療中です
      今すぐにどうこうならないのが頭の痛い問題です
      2011.11.06 19:36
    • きりちゃん きりちゃん 痛みは考慮しなきゃダメでしょう

      私も腰が悪いので、力仕事や中腰は無理です
      ですから、そのような仕事は選びません
      どんなに生活が苦しくても無理です
      余計に痛めて、お金がかかるから

      周りに迷惑かけないためにも、そこはちゃんと選ばないと

      痛みは本人にしかわかりませんから、甘えと言われればそれまでですが

      世間的には、痛い痛い言いながらもGYMに通えてるなら、甘いと思われちゃうかなって

      仕事を選ぶなりしながら、痛みとうまく付き合っていくしかないでしょうね
      私を含め、みんなそうやって生きていくんですよ


      2011.11.06 21:03
    • ヒメジ ヒメジ > ベムヲことナマスカール港さん

      私の言いたい事が伝わらなかったようですね。
      言葉が足りず、すみません。


      「親にお世話になってる状態」というのは、GYMの費用のことじゃなくて生活費のことです。

      生活費も満足に入れてない状態で、仕事も増やさずGYMに通ってるんだったら、親に「痛いの我慢してでも仕事しろ」と言われても仕方ないと思います。


      「痛いから仕事が出来ない」っていうのは甘えじゃないと思いますが、「痛いから仕事は出来ないけど、GYMの時は痛まないから行ける」っていうのは都合が良すぎな気がします。
      2011.11.06 21:11
    • まあこ まあこ 私は子供が3人います
      旦那だけの収入ではおいつけません
      今住んでいる場所は愛知ですが、旦那も私も実家は沖縄です!
      両方の親に何かあった時は高い交通費になってしまう為、沢山貯金をしておかなきゃいけません…
      なので私も働いています!
      朝の9時から16時の時間を月~金まで勤務してます
      朝はちなみに5時に起きてます

      上の子供が産まれる前から大体5時に起きて~仕事も大体平日フルの仕事を10年以上続けてます…
      これからも続けると思いますが…
      まあ、手短に言うと、毎日が巡る巡る忙しいです!
      当然体もガタついてます!
      ヘルニアにもなりました
      毎日頭痛、ストレスだらけです
      それでも働かなきゃいけない状況なので働いてます!
      逆に子供がもう少し大きくなったら仕事を増やそうとも思ってます(子供は上から小学3年、1年、保育園の年少です)
      子供は大きくなるにつれてお金を使うのも増えていくので…
      ナマスカールさんは今の状況に多少ユトリがあるから体の不調で仕事を増やすのをためらっているのではないでしょうか?
      例えば回りに支えてくれる、助けてくれる身内がいるからとか…
      自分が守らないといけない生活だとどんなに体が不調になっても働きますよ!
      2011.11.06 21:49
    • 港勇次 港勇次 > ヒメジさん
      親は、痛みを知りません
      私は、いつ休めばいいのってくらい土日空いてるから仕事したら毎日したらいいじゃないって休む暇ないですね
      例えるなら月曜~金曜まで2つして土日は、新しいのを丸一日すればいいじゃないと言いそうな親ですよ
      お金は、大事でしょうがそんなことしてお金を稼いでも体がボロボロ薬と注射で乗りきるようなのは、嫌です
      痛みの事を知らないし知れば痛い言うから痛いがだと言っちゃいそうな親ですよ
      だから私は、慎重なのですが
      2つするにせよボロボロになり(体力面や仕事内容で)仕事に迷惑をかけたくないので
      ボロボロになってまで毎日休みなく働いて意味は、ありますか?親は、働く当事者じゃないのに働きなさいよと言っちゃう親ですよ
      そんな悩みもありますが
      仕事する気がないわけではないです
      コメントは、ありがとうございます
      2011.11.06 22:06
    • まあこ まあこ > ベムヲことナマスカール港さん
      それは確かに無理な話ですね…
      どこかにユックリ体を休める日がなきゃ体が追い付かないです…
      でも体の不調があるのに仕事は無理でGYMには行くというのは…
      それだったらGYMには行かずユックリしてた方がいいんじゃないですか?
      2011.11.06 22:11
    • 港勇次 港勇次 > まこちゃんさん
      コメントありがとうございます
      働く気がないわけではないですよ
      仕事を吟味し選ばないと私は、いっぺんに仕事を失いかねません
      現在の仕事が痛みの元だと思います
      部位が首や肩だし首は、気を付けないと今の仕事を辞めなくちゃいけなくなったり仕事ができなくなったりするかもしれません
      私は、ボロボロになって薬と注射で乗りきるようなのは、嫌です結局貯金どころか医療費を稼いでるだけになるのが嫌です
      だから慎重なのかも
      お金は、必要ですが医療費を稼いでるには、なりたくないですね
      以前交通費を稼ぎに行ってる感じになったことがありましたし早く痛みを考慮した仕事を見つけたいですね
      2011.11.06 22:18
    • 港勇次 港勇次 > まこちゃんさん
      コメントありがとうございます
      GYMは、全身低筋力なので体力面UPと膝の強化の為でして治療も兼ねていますゆっくりする事は、私が私自身を苦しめる事なんです
      それだけ低筋力過ぎて困っています
      だから行かないと
      2011.11.06 22:25
    • 港勇次 港勇次 コメントありがとうございました
      GYMで強化し接骨院と整形に頼り早く痛みの対処法を見つけ仕事したいですね
      お金は、貯金魔なので大丈夫だし働く意味を壊さないよう医療費を稼いでるようにならないようにしたいと思います
      皆さんありがとうございます
      2011.11.06 22:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • あぁ愚痴ります 

    あぁ愚痴ります  ... 「他の方に聞いてもする仕事はないと言われるのですが・・・。」って言ったら 「そんなわけない ... 朝起きてすぐの体重を入力しました、あんまりあてにならないです・・・.。 私が太っている理由の一つにストレスを感じるととにかく ... あげく、退職する事にしたのですが、退職決まってからはさらに居るけどいないのと同じ存在のような扱いを受けています ...

    ダイエット日記
  • ★再ダイエット★21日目

    いうので、 「戻ってどんな仕事がしたいの?」と聞くと、 「特になにもない。関東にいたいだけだ」と言います ... ことを書くのもどうかと思うけれど、かなりストレスを感じてしまったので、ちょっと書かせてください(^^;) 彼はとにかく今の仕事の現場が嫌らしいのです ... な~と思ってその後は特に何も話す気にはなりませんでした。 あ、お金の為に仕事をするのではないというのは ...

    ダイエット日記
  • バウムまた語ります(`・ω・´)ゞ

    バウムまた語ります(`・ω・´)ゞ ... で、パーマがないとこけしみたいになります(ΦωΦ) なので定期的にパーマをかけてもらうのですが、個人的にはあんまりくるくるなって欲しくないの ... 。 休めるなら休めと言われているので、今日の仕事状況によっては全休になるかも知れません ... したが(半乾きが一番パーマ臭が目立つようになります)、やっぱりダメー! ! やり直しに行ってる時間はちょっとないです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22