どう思いますか?

質問

  • ゆのちゃん(退会済み)

    ゆのちゃん(退会済み)

    学校の先生が授業中にいなくなったので、
    ある子が、「また職員室で世間話しに行ったんじゃない?」
    と、言ったところ、それを聞きつけた先生が、その子に「あんたお腹の肉すごいよ、おしりも、まるで豚」
    と、嫌みたっぷり言っていました。

    それがを授業が終わるまで大きな声でみんなに聞こえるように言っていて…

    確かに華奢な子じゃないし、かといって、先生にけちょんけちょんに言われるほど太ってもありません。
    その子はダイエットしてやると言っていました。健康的な女の子って感じなんですが、

    先生の気分が悪くなるような事を言ってしまったからなのか、
    大人の目で見ると非常にデブなのか、
    は分かりませんが、

    先生の発言、酷くないですか?教師という立場の人が人の傷つく事を、しかも生徒に言ったらいけないと思いませんか?

    回答受付中 19:44
    •  
    • コメント14件
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) だめだねその先生。
      先生としてじゃなく人間的におかしいねf^_^;
      その子、その後大丈夫かな?(?_?)
      2011.11.07 20:49
    • カジカ カジカ それはその先生が非常識なんですよ。親を通して教育委員会や校長に言うしかない。
      あまりに酷い場合の最終手段ですが。
      2011.11.07 20:58
    • まー(リバウンドに負けるもんか) まー(リバウンドに負けるもんか うちの子も担任に下半身デブって言われた
      最低だよね

      2011.11.07 21:26
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) > まー(リバウンド監査中)さん
      ホントですか
      最低な教師ですね私は外見はないんですが、当時イジメられてた子の靴を隠したのはお前だろ!と皆の前で決めつけられて深く傷ついたことあります教師は何も考えずにその場の感情で言ったにしても子供心はズタズタに傷つきましたしかも後日真犯人が現れても、先生から私への謝罪無しでした…。
      全然関係なくてすみません
      2011.11.07 21:36
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > アイル:SNSD*スヨン推さん

      ですよね…

      断食するって言ってたけど…

      精神的なほうが心配
      2011.11.07 21:39
    • みさみさ みさみさ うちの子供は、小学二年生なんですが><

      朝顔の絵を描く時間で、苦手な絵を子供なりに頑張ったんですが、担任に「こんな花はない」と言われかなり落ち込んで帰ってきました

      もう少し言い方を考えてくれてもいいのにと思いました


      今の先生は、子供が嫌いなんじゃないかと思うような人が多いと思います><

      言葉の重みをもっと分かって欲しいです( -_-)


      2011.11.07 21:39
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > カジカさん

      その子も、これ以上酷くなれば、親から言ってもらうって言ってました

      2011.11.07 21:41
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > まー(リバウンド監査中)さん

      人間味がない人が多いですよね…(;o;)

      自分の事は棚に上げて、
      その先生なんかビール腹どころじゃないんですよ

      2011.11.07 21:44
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > みさみささん

      信頼できる教師が少ない

      傷ついた友人を見たら、
      本当に自分も悲しくなる
      2011.11.07 21:47
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) > ゆのちゃんさん
      断食は素人がやると、反動激しいからオススメしないよ
      でもそんな事を先生に言われたらそう言いたくなる気持ちわかるよ
      友達の精神面が心配だね
      2011.11.07 22:24
    • 港勇次 港勇次 じゅうぶんスイッチが入るかもしれない言葉です
      私は、そう思いますよ
      サバサバした子ではないのならじゅうぶん拒食にはしるかもしれません
      脅かすつもりは、ないんですが
      先生をみかえしてやるとスイッチを入れてしまうと大変な事です
      その前にこのようなバカ先生は、(バカとつけてすみません)例え極端な話ガリガリになっても『お腹たるたるで太ってるわね』と言うのではないかと想像します
      だから先生を無視しないでつきあっては、この子が壊れます
      想像ですけど先生をギャフンと言わせたいと思っていたとしたらきっと先生は、嫌みを言うことで日頃のストレスを発散していたとしたなら確実に拒食症になるのでは?
      大変かもしれませんがケアをしてあげてください
      もしまた廊下などであって嫌みを言う事があれば親から学校に言わないといけませんが

      脅かすつもりは、ありません
      用心にこしたことは、ないので平常になられるといいですね
      2011.11.08 00:08
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > アイル:SNSD*スヨン推さん

      今日その先生の授業があるんです…

      また言われてなかったら
      いいのですが…
      2011.11.08 07:50
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > ベムヲことナマスカール港さん

      そうですよね!
      そんな先生、相手にしていたら先生の思うつぼですよね
      とりあえず断食はやめたほうがいいと伝えておきます
      2011.11.08 07:53
    • ひとみん ひとみん すっごいムカつきますね
      先生がおばさんだったら
      「あんたの垂れ下がったおしりよりましよ
      と言ってやってください
      2011.11.08 18:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12

    ☆おでぶちゃんのがんばるダイエット記録‐12 ... 、このまま気にしないでいて、わからないところはノートにでもメモして、別の先生に聞く、がベストなのかなーと思っております ... んどくさいんだよ、とか言ってきて。 ほかの人がわからなくて聞いても言わないのに、私の時だけ、そういう風にいってました ... 。 私は教わりにきているけど、先生の子供でもないし、それに、冗談であっても、こういうことをされると思わなかったんで ...

    ダイエット日記
  • 買ったもの!

    買ったもの! ... 、いけないと思ってた。 なにがいけないって、「相手を悲しませる=自分が嫌われる、否定される」っていう ... 」で肥満状態の人は、「なぜやめられないのか」を振り返ってみるのもアリかもしれません。 そりゃ意志が弱いからなのはもちろんなんですが ... 近所に、変なこと言われたらどうするの!?」 服を買いに一緒に行っても、「そんなの似合わないから ...

    ダイエット日記
  • 9/6(木)女児連れ去り事件に際して

    9/6(木)女児連れ去り事件に際して ... 。 でも、今だに母がその時、どういう気持ちだったのかわかりません。 いや、わかっているけど確かめたくないのだけなのかもしれませ ... のお店のアレ、とか、誰々が作ったナニナニとか)だとまた順位が変わると思います(^▽^)/ ってか順位が付けられません!! みな様のお好きなお菓子はなんですか? ... けど、 私の母は昔から「自分の身は自分で守れ」的な躾けでした。 「お菓子やるからって言われても付いてくんじゃないよ ...

    ダイエット日記
広告
ゆのちゃん(退会済み)ゆのちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告