良いアドバイスお願いします。

質問

  • ゆママ(退会済み)

    ゆママ(退会済み)

    あと数キロの体重を減らす根性が、なくなりつつある私にアドバイスをお願いします。

    甘いものが昔から好きですが、産後拍車がかかり、ダイエットに最適な150キロカロリー以上は必ず摂ってしまいます。

    授乳中もあり、育児疲れをそれで解消してる節があります。

    食事は食べ過ぎたら調整日を作ったり、甘いものを摂りすぎたら炭水化物を減らしたり工夫をしています。(甘いものを極端に減らすと後でドカンと食べてしまうので

    運動は毎日、10キロ近い息子を抱っこし1時間、早歩きでウォーキングしています。
    お昼寝させてる合間に腹筋等も行なっています。
    それ以上は後追い怪獣の息子がいるのでできない状態です。
    (ちなみに主人の協力は得られません。)

    限られた時間で有効な運動、甘いもの好きに効果的なアドバイス等、あれば宜しくお願い致します

    回答受付中 23:32
    •  
    • コメント6件
    • カジカ カジカ 息子さんが踊り好きなら一緒にカーヴィーダンスなどエクササイズDVDで出来るのですが…、ウォーキングの時に手足にパワーアンクルやリストをつけてみてはいかがでしょうか? 2011.11.08 08:29
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > カジカさん

      ありがとうございます。
      踊るの好きだと思います。主に私に絡みつき専門ですが

      負荷をかけて運動する案、検討したいと思います。
      2011.11.08 08:56
    • かずえ姉御 かずえ姉御 BMIを見る限り、これ以上痩せようとする意味が分かりません。
      充分痩せてませんか?

      さて、私は子供が小さい時が一番痩せました。
      母乳ですよね。
      甘い物や脂肪分の多い物を沢山摂ると乳腺炎の原因になりますから避けてくださいね。
      その意識だけでもカロリーカットできます。
      ケーキなんかを勧められても、「おっぱい詰まるから」と断れますしね。

      運動は子どもがウェイト代わりになります。
      高い高いをしてあげると腕のエクササイズになりますし、
      抱っこしてスクワットすると子どもは大喜びです。
      6ヶ月くらいになったら「高い高い」からスクワットへ持っていく「ダイナミック高い高い」をしてあげると、もっとやってくれと大喜び。
      リクエストに応えていると相当の運動になりますよ~。
      腹筋する時はお腹に乗せて、子どもとにらめっこしながらすると、子どもをあやしながら腹筋もできます。
      運動するなら、子どもを抱っこしてやると、余計にカロリー消費。
      子どもと精一杯身体を使って遊ぶと結構カロリー消費します。
      しかも子どもの笑顔というおまけつきで、幸せ気分に。
      子どもも身体的刺激を与えられると運動能力が育つんですよ。
      追いかけてくる子どもを「ダイエットの敵」と、みなすのでなく「エクササイズの友」にして、味方につけるように考えてみてください。

      私は子供がいなかったらさぞかし楽になるだろうと思っていましたが、子どもが大きくなったらムクムクと太ってしまったので、子どもがいてこそ痩せれたんだなと思ってます。
      2011.11.08 11:05
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > かずえ姉御さん

      先輩ママさんからの意見とても参考になります。

      腹筋をしていたら勝手に乗っかってきてお腹の上で跳ねる。スクワットをしていたら脚にぶら下がり喜ぶ我が子です

      いつも勝手に味方になってくれていたんですね

      これからは意識を変えて取り組んでみます
      2011.11.08 11:57
    • かずえ姉御 かずえ姉御 > ゆママさん
      前向きですね!

      子どもが眠っている間に家事をやり、子どもの「遊んでコール」が始まったらエクササイズタイムにしてました。
      そうそう、歩けるようになったら3メートルくらい離れたところから自分の方へ走らせて、自分に飛び込ませ、ご褒美に「高い高い」をしてあげるのも、結構運動になります。
      これをやると子どもの足が速くなりますよ~
      うちの息子達はクラスで1、2の俊足に育ちました(自慢)
      2011.11.08 13:47
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > かずえ姉御さん

      走り回るのが大好きなので息子と一緒にもう少し身体を動かしてみます

      まだまだ夜泣きがあるので、睡眠不足か、年齢のせいか恥ずかしながら体力が追いつかない現状、もう少しマシになったらトライしてみます
      2011.11.08 17:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... 、14日間で約37,500キロカロリー分を減らすわけですから、健康がぁ・・・とか言ってる場合ではないのです ... 。 実際にはさらに減っているはずですから目標クリアです。 6、最後になりましたが、簡単な食事のアドバイスです ... 続けてください。 運動していても汗が出てこないのであれば、全く負荷がかかっていない状態なので ...

    ダイエット日記
  • アドバイスについて

    アドバイスについて ... 。 炭水化物を減らせとか、甘い物を夜に食べるのは良くないだとか。 でもどうしても食べてしまう夜だってあります ... 。 現に60kg以下を目前にしていた去年の暮れ頃などはご飯の量を減らしていました。 今後炭水化物や甘い物が減ってきたときの食事から得られ ... ランスについての本などたくさん読んで、吟味した結果今のやり方を行っています。 炭水化物や甘い物を減らすと大のご飯好き ...

    ダイエット日記
  • ☆50日め

    ☆50日め ... い物かごに、大量のお菓子が入っています。 肩からずり落ちそうになった息子を抱っこし直した時、会計してる方が目にうつりました ... 、甘いものを食べながらも体重を減らす努力をしました。 最大の48kgから少しずつ体重が減ったもの ... 日のスーパーでの、出来事。 書くか迷ったことなので、気分を害したらすみません。 息子が寝てしまい態勢が変えられなく ...

    ダイエット日記
広告
ゆママ(退会済み)ゆママ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告