足が

質問

  • ひとみん

    ひとみん

    私の足は外反母子+内反小子+肉厚でヒールのある靴をはくとすぐ足が痛くなります

    3センチの太めのローヒールでも1日履いていると足が痛くて…(>д<)
    中敷きや滑り止めなど使ってるのですがやっぱり痛いです
    いいお店教えて下さいm(__)m

    ちなみに22歳OLです
    一万円くらいでお願い致します

    回答受付中 18:19
    •  
    • コメント7件
    • 港勇次 港勇次 どこ住みかわかりませんが都市住みならリーズナブルなとこでオーダーメイしたり
      お店に言って伸ばしてもらうなどするのは、どうですか?
      外販母子専用もあるようですし
      2011.11.08 19:32
    • ひとみん ひとみん > ベムヲことナマスカール港さん

      先輩にプールサイドを勧められて横幅を伸ばして貰ってから買いましたが足の甲が痛くてだめでした
      2011.11.08 21:06
    • 港勇次 港勇次 > ひとみんさん
      専用の靴なんかは、合わないの?
      2011.11.08 21:07
    • ひとみん ひとみん > ベムヲことナマスカール港さん

      スーツに合う外反母子用のパンプスがあるんですか?

      仕事上スニーカーを履くわけにはいかないので

      それと前に母のパンプスを履いていたらおばさん臭くてダメと言われました

      まいは田舎です。
      2011.11.08 21:45
    • 港勇次 港勇次 > ひとみんさん
      仕事に合うのがあったように思います
      たずねてみたらどうですか?
      2011.11.08 21:59
    • こぶた こぶた パーソナルフィットネストレーナー&シューフィッターをしている“こぶた”といいます。
      少しアドバイスさせて下さい。

      まず、内反小趾、外反母趾が出てくる場合は靴のサイズが合っていないことが原因として挙げられます。

      足の裏をみて中指の下(母指球の内側)くらいにタコができるかもしくは硬くなっていませんか?
      そうであれば、自分にあった靴のサイズを購入し、靴の中で足がずれないようにするのが手っ取り早いです。

      あと、足がずれないように足首を固定するベルトがついているものもオススメです。

      色々といいましたが、シューフィッターというフィッティングの専門家がいる靴屋にいってその人に相談してみては?
      2011.11.09 13:13
    • ひとみん ひとみん > こぶたさん

      コメントありがとうございます

      両親ともに外反+内反で小さいころから靴には悩まされています。

      横幅が広いだけで縦は23なので常に中敷きが手放せないです
      (幅にあわせてかうとガバガバになってしまうためです)
      1つのパンプスに3種類の中敷きを使っています(ノ△T)

      OLになったので値段が少し高くてもプロのいるお店を探します
      2011.11.10 01:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 12/30(火)ランニング&パーソナル

    ったのかもという結論に。ソックスを戻すことの他に、市販ので良いので中敷きも考えてみて下さい、とのことで買いに行かなくて ... 難しいかもと思い始める。今走っている距離の倍近く走るって出来るのか不安。 走り終わったら右の足首が痛い ... 日。先生に下見ランしたこと、今日走ったら右足が痛くなったことを報告。 足首が痛くなるのはオーバープロネーションの気があるの ...

    ダイエット日記
  • ウォーキングできないよ(≧∇≦)

    もこんなことはなかったのに、よりによってダイエットしようとしたら… 外反母趾があるので、内反小指っぽい気がします。 ... いました。 翌日も歩いてみましたが途中足が痛くてつらいほどに。 今まで歩いて ... 電車で一駅の通勤を歩こうと思い、少し早めに家を出て久しぶりに歩きましたが、何故だか両足の小指がすれて痛くなってしま ...

    ダイエット日記
  • 冬の靴♪

    当に楽チン♪ やめられませんね∧∧ 昔のヒールのある靴を履くと、足が直ぐ痛くなって。。 インソール ... いときは、真冬でもかかとの高い靴をはいたりしていたのですが、今は真冬にかかとのある靴は、考 ... えられません。 夏場でも、今は、なるだけかかとの無い靴を実ははいています。 足が、本 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
◎マイナス5キロ! ダイエットバトル
今の体重からマイナス5キロ目指してみませんか?1位目指して頑張りましょう(^ω^)参加は誰でも今の体重...
2011年9月期生
2011年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いつか
  • おほほ
  • PEG
  • ちきん
  • むっちー
  • りさ☆
  • よっちん*
  • なな∞
  • さと
  • おデ
  • jun
被ライバル - 全てを見る
  • yu1
  • ともちん
  • りの
  • はいどれんじあ
  • ほなみ
  • にゅこ(30)
  • ふわりんこ
  • pepepe
  • 風林火山くん
  • かなこ
  • りんご
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
広告
ひとみん
ひとみん

156.5cm 47.6kg

日記
401
ライバル
14
被ライバル
68