浮腫み

質問

  • ゆのちゃん(退会済み)

    ゆのちゃん(退会済み)


    私は、前日の夜にいくらマッサージしてスッキリさせても、
    次の日の朝には、浮腫んでしまい、
    目もとが腫れています。
    昼頃には、目の腫れが治ってきます。


    何が原因だと考えられますか?
    やはり、水分摂取量や摂取カロリーが影響しているのでしょうか

    回答受付中 22:44
    •  
    • コメント4件
    • 酢ーさん 酢ーさん 私は水分取るのが良いことだと思っていましたが東洋医学でいうところの水毒タイプみたいで

      意識して水分をとったら2~3日後ぐらいからマシになった気します

      浮腫は内蔵の働きが悪くなっている事もあるようなので心配でしたら病院など受診してみてください

      2011.11.08 23:13
    • はぁ(*´ω`*)たん はぁ(*´ω`*)たん 塩分をかなり控えめにして水分をとりすぎないようにしても浮腫とれないなら腎機能が低下してる可能性高いです
      ↑私体調わるい時は腎機能低下して浮腫ます

      オシッコちゃんと出てますか
      濁ってませんか色は大丈夫ですか
      背中は痛みませんか

      当てはまったら早めに病院へ。

      2011.11.09 00:02
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > 酢ーさんさん

      私、1日に2~3㍑くらい飲んでいます。

      意識して飲んでるんじゃなくて、飲んでも飲んでも喉が渇いてしまうんです

      これからは水分摂取量に気をつけてみます。
      2011.11.09 07:46
    • ゆのちゃん(退会済み) ゆのちゃん(退会済み) > はぁ(*´ω`*)たんさん
      浮腫みやすいのは母も一緒で、「うちはきっと腎臓機能が弱いんよ」とよく言われてました

      背中、腰の辺りが非常に最近痛み出したので、姿勢が悪いかなと思いながら湿布を貼っています

      病院でみてもらったほうがいいかもしれませんね
      2011.11.09 07:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 睡眠大事

    眠をとる前の数倍のモチベーションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられてい ... 方におにぎりなど手軽なものを食べておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリー ... 。ただし、高カロリー食でもありますから、食べ過ぎには気をつけましょう ...

    ダイエット日記
  • ∑(゚Д゚)…ほぼ戻った?

    した(^ω^) モデルさんも浮腫んだときの駆け込み寺として整体やエステ、マッサージにいったりして ... ちろん便秘解消効果もあるww笑 18時以降はあまり食べないようにしているので、空腹の時に飲むと落ち着く♪ 100均の可愛い入れ物にいれて家族みんなで飲んでます ... 原因はズバリ、浮腫みでしょう! そして、お ...

    ダイエット日記
  • あぁ、もう秋なの?

    妊娠線が濃くならないようにしています。部屋に戻った後は、もう一度足のリンパマッサージを念入りにして ... 。あと、シャワーの後には足をリンパマッサージ。そのままお腹をくるくるマッサージして ... から官ルームに行こうと思う。私は自己流で官先生の足の反射区マッサージをして、色んな不調を治してき ...

    ダイエット日記
広告
ゆのちゃん(退会済み)ゆのちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
広告