ダイエットのせいか

質問

  • まめこ

    まめこ

    最近疲れ、だるさが取れません

    そして無気力で体力も低下してきた気がします

    どうしたらいいでしょうか?


    栄養不足なのかと思い

    マルチビタミンとミネラルのサプリ

    を飲み始めました

    回答受付中 12:26
    •  
    • コメント4件
    • デブ太郎 デブ太郎 ちらっとだけ日記を拝見しました(´∀`)それを見ていて思ったのがビタミンE、B1、B2、D、C、鉄分、カルシウム不足かなぁ??と思います。
      上記のビタミン郡は体の体調を整え、尚且つ美肌や脂肪燃焼にも手助けしてくれます。鉄分は人が生きるために重要な血液のもとなのでとれてない場合は貧血や酷い場合は鉄欠乏症にもなる可能性が
      ビタミン剤を飲むのも良いですが、やはり食材からとった方がいいかと思います。
      食品交換表などでビタミンを含む食材など調べれるのでネットで調べるといいですよ♪
      あと、日記で炭水化物をかなり食べてるなぁって思いました炭水化物は必要ですが肉や魚といった蛋白質もとらないとダメですよ><
      蛋白質は体のエネルギー源の一つなのでエネルギーが足らない場合は体から補ってしまい、余計に疲れが出ちゃうのかも知れないですね。豚肉には疲れをとってくれるビタミンB郡が豊富に含まれてますし、牛肉には脂肪燃焼の手助けに必要なアミノ酸が含まれてます。青魚も体に良い成分がたっぷり含まれてます
      お肉は調理や部位の脂肪にさえ気をつけてしまえばダイエットにも強い見方になってくれます。
      長々となりましたが、まめこさんは細い体型なので無理せずゆっくりで良いと思いますよ。カロリーだけ気にするのでなく栄養バランスも考えて体の内側から綺麗にすると鬼に金棒状態になりますよ
      2011.11.09 13:15
    • まめこ まめこ > デブ太郎さん

      いや炭水化物はすごく控えてるんです(´;ω;`)

      小麦などを使う料理は、使ってません←

      お好み焼きでも、卵とキャベツって感じです

      炭水化物はこれぐらいでも大丈夫ってことでしょうか

      はい、栄養素を気にして食事してみようと思います!

      とても詳しく説明ありがとうございました!

      タメになりましたっ

      自分でもいろいろ調べてみようと思います!

      2011.11.09 15:20
    • デブ太郎 デブ太郎 > まめこさん

      成る程そうなんですね(´∀`)
      写真だけではわからないもんで勘違いしてすいません><
      だとすると、やっぱり蛋白質不足は大きいかも知れませんね炭水化物の量は変えずに野菜と蛋白質(豚肉、鶏肉、牛肉、魚)の量を増やすといいかと思います。
      もし、カロリーが気になる場合は朝か昼に蛋白質を食べて、夕飯は野菜と炭水化物にすると良いと思います(´∀`)
      昼間の運動量で大体は消費するので
      2011.11.09 17:12
    • まめこ まめこ > デブ太郎さん
      いえ全然大丈夫です(´`*)
      日記とか見てアドバイスしてくださって、すごく参考になります(^^)

      はい!

      もう少したんぱく質を摂取してみます!

      早速今日お肉を取りました

      少しずつ元気になっていこうとおもいます!
      2011.11.09 21:19
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