立ちくらみや

質問

  • 痩せたいmama

    痩せたいmama

    最近ちょっと立ってたりするとふわふわしだして目が回ったようになり酷いときはどこにいるのかわからずにしりもちつくときがあります

    やっぱり少しダイエット方法変えた方がいいですかね

    回答受付中 23:31
    •  
    • コメント12件
    • しおん しおん 貧血かもしれないので、血液検査か献血をしてみてはいかがでしょう 2011.11.09 23:42
    • デブ太郎 デブ太郎 どんな感じでダイエットしてるかわかりませんが症状からみると鉄分不足が中心の栄養失調かもしれません><
      鉄欠乏症などは味覚を麻痺させて酷い場合消しゴムや砂、チョーク、炭といったものを食べたくなるようです
      貧血などで倒れたさいに頭を強打する可能性もあるので気をつけてください。
      対策としては無理な食事制限をしないことですね1200~1500カロリーは最低でも取って、鉄分やカルシウム、蛋白質をしっかり取ることで症状は改善されるかと思います!!
      もし、カロリーが気になる場合は有酸素運動を多く取り入れると良いかと思います♪
      2011.11.09 23:43
    • 痩せたいmama 痩せたいmama 貧血ですかp(´⌒`q)

      ダイエットはご飯茶碗半分以下と散歩やウォーキングくらいです
      このサイトに登録する前からピーク時から31キロ痩せたんですがちょっと変えた方がいいのか悩んでたんですよ(;_;)
      2011.11.10 00:06
    • 壱ママ 壱ママ 貧血ですね
      レバーやほうれん草をオススメします
      2011.11.10 00:15
    • gariko! gariko! 私も貧血でした!
      部活が忙しくて・・・
      献血に行ったらヘモグロビンが9.9しかなく医師から
      「朝は、ベーコンエッグとパンを食べましょう」
      って言われました(^◇^)
      その頃は朝立ち上がったら目の前が真っ暗になり立てなくなってよく倒れてました。。。

      私もお近くの献血センターに行って血液の濃さを測ることをお勧めします♪
      看護師さんがやさしく教えてくれますよ。
      2011.11.10 00:36
    • ゆんかす ゆんかす 最近具合悪くなったときに色々とネットで調べたりしてたのですが、めまいは脳梗塞の前触れ、みたいなこともあるみたいですよ(><)!?とりあえず病院に行ってみた方がいい気がします(×_×) 2011.11.10 01:33
    • きりちゃん きりちゃん 貧血ならば、動いたときに動悸が強くなります

      酸素を運ぶヘモグロビンが不足しているから、息切れもします

      そういった症状はないですか?

      他には、爪が反ってきたりとか、氷を食べたくなったりとか

      顔色や唇の色はどうでしょう

      血圧は?

      水分はとれてますか?

      めまいがひどいのであれば、メニエールの疑いもあります
      これは耳鼻科で簡単に調べられます

      立っていられないっていうのはかなりの症状なので、献血とか行っても、治療はしてくれないのでちゃんと病院に行ってください

      倒れる場所が悪かったら、命にも関わりますよ

      もしもダイエットが原因ならば、骨ももろくなっている可能性があります

      へたに尻餅をついて、脊椎を損傷したら、半身不随になるおそれもありますよ

      貧血の原因も、食事やダイエットばかりではなく、何か病気が隠れている可能性もあります

      いろいろと怖い話をしてしまいましたが、まずは病院へ行きましょう
      2011.11.10 06:50
    • 港勇次 港勇次 3食きちんと食べましょう
      朝は、これから活動するから制限せず昼夜制限がいいと思いますよ
      献血で調べものするとタダな 為血液センターは、ムッとするから止めましょう
      病院で検査しましょうね
      皆言ってるけど病院に言って検査が先決ですよ
      2011.11.10 09:16
    • 痩せたいmama 痩せたいmama みなさんありがとうございます(ToT)

      水分はあまりとりません
      みそ汁やスープ飲むくらいですね・・・
      動悸かわかりませんが胸がぎゅーってなるときがあります


      実は出産時に出血が多くて貧血になって薬など服用して退院の時にはなおったんですが正直貧血の知識があまりなくて・・・
      みなさんの意見きいてやっぱり検査が必要ですね
      2011.11.10 14:51
    • 港勇次 港勇次 人間の体は、水分で占めてますから飲みましょう 2011.11.10 18:54
    • 痩せたいmama 痩せたいmama 水分ですかp(´⌒`q)がんばって摂るようにします 2011.11.10 21:02
    • になこ になこ 私も同じ症状あります(*_*)

      病院で検査した結果
      (あくまで 私の結果ですが)貧血とギリギリ診断されない程度でしたが、、、
      血圧が低く
      上80~90
      下40~50
      も大きな原因と言われました(*_*)

      クラッと来たら
      すぐ座ったり、頭を低くしましょう。
      2011.11.11 01:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 二~四日目(休日&帰省)

    ! ところで間食ですが、生理中は不思議と、体重も脂肪もつきにくいのです。ちょっとだけ、休憩することにしてるのです ... たしこれたべてもふとらない 美味しい! て言い聞かせて食べるとダイエットにいいらしいとどっかで聞き、そんなばかな(笑 ... 手先の若作りなんてしなくてよくなる方向性を見出だせたようで、ちょっぴり気が楽になりました。 あでもプロフ画像のようなスタイル美人になり ...

    ダイエット日記
  • 1年と63日目■次回記録は月末

    ちらの言い分もね、その立場を想像すると、 わからなくはなかったりするから、 だからどっちつかずになったりするのが悪いのか ... でもできるんだけど、 最近は、たまに、ブチ切れてやろうかと思うときがあったりします。。 もうむしろ完全スルーで、勝手にやってくれと思うとき ... のストレスの原因の一つが、 義母と夫の間に挟まれて、しんどいというのがあります。 義母と夫の確執というかなんというか、まぁありまして ...

    ダイエット日記
  • 今日こそ(*´・ω・)

    。 やっぱり時間は決まっていた方がいいのかな。 私の場合、体重を測るってときは ... 姉ちゃんは、私が食べている姿が好きらしく(オイw 私が少しでも食べないと、 「らしくないよ!どうしたの!いつものことははどこにいった ... うえでお姉ちゃんが怖い存在かもしれない。w とりあえず今日会ったときに 「私ちゃんとダイエットするんだ!」と伝えた ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
嫌な事言われている人!
学校や職場で嫌なあだ名付けられたり、人間として見てもらえなかったりする人いませんか?私もいろいろな事言わ...
2011年2月期生
2011年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • はぁ(*´ω`*)たん
  • eriko
同期生 - 全てを見る
  • インカローズ
  • Rika
  • でぶでぶ。
  • なかりー
  • 娘豚
  • みちゃき
  • 園子
  • masumi
  • レイチェル
  • こぶたちゃん
  • あず
広告
痩せたいmama
痩せたいmama

167.5cm 68.8kg

日記
11
ライバル
0
被ライバル
2