教えて下さい

質問

  • あこ(退会済み)

    あこ(退会済み)



    このサイトでダイエットを始めてからもう7ヶ月が経ちます

    始めは順調に痩せたのですが、ここ3・4ヶ月はあまり変わりません
    ずっと停滞してます



    私の普段の食生活は、
    朝 白米100g・野菜サラダ(ドレッシング等は無し)・ヨ―グルト・緑茶

    昼 野菜サラダ(これも野菜だけ)・10×15×5くらいの大きさのお弁当

    夜 白米50g・野菜(そのまま)・具沢山の味噌汁・魚or肉

    みたいな感じです


    ちなみに毎日5㎞を歩いてます



    どうして減らないのか分かりません
    アドバイスお願いしますm(__)m



    回答受付中 15:11
    •  
    • コメント16件
    • 痩せたいmama 痩せたいmama 停滞期は体が異常を感じて吸収を高めている時期と聞きました
      体が慣れる辛抱だと思います!
      2011.11.10 15:15
    • ぴろしき饅頭蟹 ぴろしき饅頭蟹 痩せて軽くなると、その分、歩いたときの消費カロリーも減るはずです。
      初めと同じ分だけ食べてたら、消費が減った分、痩せにくくなりますよね。
      歩くときに荷物を持ってみるとか重くしてみては?
      2011.11.10 15:33
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) タンパク質が足りてない気がします
      夜はタンパク質メインにしたら、痩せるといいますよ
      2011.11.10 15:34
    • こぶた こぶた アイル:SNSD*スヨン推 さんの言うとおり!
      絶対的にタンパク質不足です。
      それと、ウォーキングの強度不足が考えられます。
      2011.11.10 16:52
    • カジカ カジカ 皆さんの言う通りたんぱく質不足ですね。
      それとウォーキングしてるなら筋トレをプラスしてみましょうか?または歩く時にパワーリストやアンクルつけてみません?
      2011.11.10 16:59
    • きりちゃん きりちゃん 生野菜とりすぎかな
      油も足りてないみたい

      ダイエットには良さそうだけど、実は逆効果
      脂肪を燃やすための栄養が足りてないなあ

      伊達式ダイエットの本を読むと納得しますよ
      2011.11.10 19:04
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > メタボ予備群ぴろしきさん

      そうなんですか

      アドバイスありがとうございます
      2011.11.11 05:42
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > アイル:SNSD*スヨン推さん

      たんぱく質全然意識してませんでした

      食べるようにします

      アドバイスありがとうございます
      2011.11.11 05:43
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > こぶたさん

      やっぱりたんぱく質なんですね

      歩くときもう少し工夫してみようと思います

      アドバイスありがとうございます
      2011.11.11 05:44
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > カジカさん

      たんぱく質摂るようにします

      そういう手もありますね

      アドバイスありがとうございます
      2011.11.11 05:47
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > きりちゃんさん

      初めて知りましたΣ(゚□°;
      野菜採りすぎてもダメなんですね

      伊達式ダイエットの本読んでみます

      アドバイスありがとうございます
      2011.11.11 05:50
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) < 痩せたいmamaさん

      停滞期ってどれくらい長く続くものなんでしょう
      太らないように体重キ―プするようにします

      アドバイスありがとうございます
      2011.11.11 05:53
    • きりちゃん きりちゃん > あこさん

      ごめんなさい、書き方が悪かった
      野菜のとりすぎが悪いのではなく、野菜の取り方ですかね

      生野菜も大事なんだけど、これからの季節は体が冷えて、痩せにくくなってしまうので、温野菜にするとか、野菜がたっぷり入ったスープとか、味噌汁、鍋物を積極的にとるといいですよ

      あと、野菜には脂溶性ビタミンも含まれてるから、油を一緒にとらないと吸収されないので、あんまりノンオイルにこだわるのも良くないです

      2011.11.11 07:20
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > きりちゃんさん

      そうなんですか
      温野菜にしてみます(*^^*)
      詳しく教えていただきありがとうございます
      2011.11.11 07:37
    • いも焼酎 いも焼酎 1日に必要なカロリーが足りてないのと栄養バランスが悪いから、
      体が危険と判断して、現在の体重を一生懸命維持をしようと頑張っているのでしょうね。

      カロリーが少なすぎても体重は落ちないですよ。

      栄養面では、みなさんが指摘されてるようにたんぱく質が足りてないですね〜
      あと、主食の米もで足りてないようです。頭がボーっとしたりしませんか?
      主食の白米は、一食140g食べて大丈夫ですよ。
      2011.11.11 12:53
    • あこ(退会済み) あこ(退会済み) > いも焼酎さん

      カロリ―を少なくすれば痩せるものだと思ってました
      体が頑張ってるっていうことですが、何となくそんな気がします

      アドバイスありがとうございます

      改善するようにします
      2011.11.11 15:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 祝☆4ヶ月☆加圧トレーニングやりました!

    祝☆4ヶ月☆加圧トレーニングやりました! ... 飯を中心とした食事を続けると、体重は確かにあまり減らないし、むしろ一時的には増えるのですが、なんとなく、痩身には良い様な感じがしています ... 」って真面目に言って下さいました。良かった(*´∇`*) これからも続けます。「OVER40のダイエット ... て、今日でまる4ヶ月が経ちました。 ♡ 目標は達成出来ませんでしたが、まぁ、博論やりながらも徐々に成果が上がって来ているので ...

    ダイエット日記
  • 医者にダイエット指南(笑)

    医者にダイエット指南(笑) ... 、まだ3か月は経っていませんが。 先生 えっ!それは凄い!どうやって痩せたんですか?是非、私に教えて下さい ... れじゃ、これが今回のリストですが、間違いは無いですか? 私  先生、体重なんですが、手術後ダイエットして ... いると担当看護師さんが来た。 もう麻酔科が終ったのかとビックリしながらも、母親に退院後のアドバイスをしてもらい ...

    ダイエット日記
  • 祝☆4ヶ月☆カロリーケイサンの呪い。

    祝☆4ヶ月☆カロリーケイサンの呪い。 ... に…(何しろ普段からあまり食べないので。食費かかってしょうが無かったのをよく覚えています ... したm(_ _)m こうしてクラブ活動が続くのは、ライバルを始めみな様方のお陰ですm(_ _)m 本当にどうもありがとうございますm ... すると、「野菜を食べなきゃ、食べなきゃ、沢山食べなきゃ」と言う強迫観念に捕らわれてしまうみたいなのです ...

    ダイエット日記
広告
あこ(退会済み)あこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告