ダイエットに神経質になりすぎて

質問

  • まめこ

    まめこ


    おかしくなってきました

    ダイエット方法
    ・食事制限(1000カロリー以内だとおもいます)
    ・炭水化物抜き
    ・ストレッチ
    ・交通手段は歩く
    ・軽い運動(スクワット、腹筋)

    今日朝体重を計ったときに表示された基礎代謝が980ぐらいでした(泣)

    (ダイエット前は1180とか)

    骨の量も減りました

    生理は先月来ました
    今月はまだ週がきてません

    変なダイエットで子供が産めなくなるのは嫌です

    カロリーばっかり気にしすぎて

    おかしくなってきました...

    前までは炭水化物(昼のみご飯50g)だったのですが

    最近は朝も食べるようになりました


    体重が増えるのも嫌だし減るのも恐怖を感じます

    でも今の体型はそんなに痩せてないし(前と変わってない)

    わかんなくなってしまいました

    今日の朝は不安でなにも食べれてません

    体重計に乗らないほうがいいのでしょうか

    もとの食事に戻したら太るでしょうか

    助けてください

    (16才/女)

    回答受付中 06:20
    •  
    • コメント18件
    • きりちゃん きりちゃん 伊達式ダイエットの本を読んでみてください

      全ての答えがのってます
      ダイエットは、食べることが基本なんだってことがよーくわかります

      高い本ではないです
      文庫なら500円出せば買えます

      2011.11.11 07:09
    • になこ になこ 私は過食、拒食症もありの生活でした。
      生理不順もあり、水分も取らず入院した時もありました。
      今は子供1人いて、食事を抜かずにダイエット…少な目でも食べて 157センチ47キロです。

      食べないと体は脂肪やカロリー貯め込むので、三食たべてダイエットすれば 元気な体になりますょ!(b^ー°)

      今からでも 大丈夫(o^∀^o)
      2011.11.11 07:47
    • 港勇次 港勇次 ダイエットにもゆとりを持とうよ 2011.11.11 08:13
    • カジカ カジカ 若いんだから食事はしっかり取ってまずは健康的な体になる。
      ダイエットも中身から綺麗になれなきゃ意味ないと思いますよ。
      無理な食事制限はやめましょう。
      2011.11.11 08:25
    • meg(退会済み) meg(退会済み) こんにちはo(^-^)oがんばってらっしゃいますねそこまで一途な情熱があるなら、正々堂々ダイエットを知り尽くしてみてはどうでしょう(笑)
      適正なカロリー、必要な栄養素、食事方法など、知識は決して無駄になりませんし、むしろ今より楽に楽しくダイエットできるようになると思いますよちなみに情報はネットや噂よりも女子栄養大等の書籍などがおすすめです
      正しくたのしいダイエットは、お肌つやつやストレスフリーになるダイエットだと思います(≧∇≦)
      お互い綺麗な女性を目指しましょっ
      2011.11.11 11:56
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) 皆さんが仰るように食べることは『悪』ではありません。

      体重が増えることも適正であれば『悪』ではありません。

      体重、体脂肪とも+3ぐらいまでなら一般的に細いうちに入りますよ。ダイエット、とてもがんばってきたんですね

      何よりまだ女性として身体ができあがってない時期の度が過ぎるダイエットは、主さんが心配するような事態も招きます。

      今ならまだ大丈夫ですよ

      自分に許しをもっと上げて下さいね
      2011.11.11 13:19
    • りょう(退会済み) りょう(退会済み) 私は医療職のダイエッターです。

      質問者様は、今、拒食症の一歩手前…という状況だとお見受けします。
      ちょっとキツイ言い方ですが…

      生理が来ないのも、標準体重よりもずっと体重が少ないのに太る不安が大きいのも、体型が変わらない(と思う)のも、頭が混乱してしまうのも、拒食症の方に全て見られる症状ですよ。


      標準体重を計算して、目安にして下さいね。

      ここから、ちょっと怖い話です。
      痩せすぎるとどうなるか…


      ・筋肉が無くなる
      →体力が無くなってきつくなる、歩けなくなる、座れなくなる、寒くなる

      ・ホルモンバランスが崩れる
      →生理が来ない、妊娠できない

      ・血液中のタンパク質やカリウム等が低くなる
      →むくんで足や顔が太くなる、心臓の動きが悪くなる

      ・脳がやせる
      →不安、混乱、イライラ、集中できない


      BMIが19以下になったら要注意なのですが、質問者様はすでにBMIが17で極度のやせに当たります。
      「神経性食思不振症」や「摂取障害」でネット検索してみて下さい。


      質問者様も今、お辛いと思いますので、思いきって心療内科やメンタルクリックなどに行って、気持ちや生活全体の相談する事をオススメします。


      まだ間に合います。じっくりとゆっくりと体と心に向き合ってキラキラした本当の美しい貴女になって下さいね。

      2011.11.11 14:29
    • まめこ まめこ > ベムヲことナマスカール港さん
      回答ありがとうございます!

      ゆとりをもっていこうとおもいます
      2011.11.11 20:48
    • まめこ まめこ > きりちゃん

      回答ありがとうございます

      探してみますねっ

      参考にしてみます!
      2011.11.11 20:49
    • まめこ まめこ > 新菜さん

      回答ありがとうございます;;

      そうだったのですか
      拒食症、過食症も怖いですね

      今からゆっくり健康的な生活にしていきますね!

      2011.11.11 20:53
    • まめこ まめこ > カジカさん
      回答ありがとうございます!

      これから健康的な生活します

      痩せても身体を壊してたら駄目ですもんね

      中身から綺麗にしていきます
      2011.11.11 20:58
    • まめこ まめこ > megさん
      回答ありがとうございます(´;ω;`)

      今日保健の先生に相談したら、同じこと言われました!

      カロリーを調べたり、学んでることは良いことだよ

      って、気にしすぎていた私が嫌だったのにそういってもらったら、嫌な気持ちはなくなりました

      はい、これからは健康的にしていきたいと思います!

      2011.11.11 21:05
    • まめこ まめこ > ゆママさん
      はい、回答ありがとうございます!

      無理なく健康的にしていきます!

      数字にとらわれすぎないようにします(`・ω・´)
      2011.11.11 21:21
    • まめこ まめこ > りょうさん
      親切にわかりやすい回答ありがとうございます(´;ω;`)

      その話を聞いて怖くなりました

      体調不良よくありますし...

      数字は痩せてても、見た目は痩せてないんですよね

      周りには可愛くて痩せてる子ばっかで

      そればっか気にしてましたが

      身体を壊していくのは嫌です

      これからは健康的にしていこうと思います

      今日保健の先生に相談しました
      色々話を聞いてもらいました

      一緒にルールを考えていただいたので

      そのルールを守っていきたいと思います

      素敵な女性になるため、健康的な生活を送ります!

      2011.11.11 21:28
    • ユミチュウ ユミチュウ 間違ったダイエットをすると元気もなくなるし、女子力もダウンしてしまいます

      やっぱり男性は生き生きとした元気な女性が好きだと思いますよ
      ダイエットの前にまず健康的な食生活にしてみては?

      私も前は減らない体重にストレスが溜まって過食になり、さらに体重は増えてしまう状態でした

      今は食べ物の質にこだわり、バランスよく食べることを目標にしています
      おかげで肌の調子もいいです

      体重はあくまで数字的なものです
      みんなに体重を言いふらす訳じゃないんだから、数字は気にし過ぎない方がいいです

      まだまだ成長期なので、無理なダイエットはせずに、健康的な生活をする事が大事です
      頑張ってくださいね

      2011.11.12 11:30
    • まめこ まめこ > ユミチュウさん
      回答ありがとうございます(´;ω;`)

      まずは健康的じゃなきゃ駄目ですよね(´;;)

      数字ばかり気にするのはやめてみます!

      これからは必要な栄養はしっかりとって健康的な生活をおくりたいと思います!

      昨日保健の先生と一緒に考えたルールにのっとって頑張ります!

      優しい回答ありがとうございました!
      2011.11.12 14:53
    • りんご りんご  とりあえず、ダイエットのことは忘れたほうがいいです。

       健康が一番です。

       タニタの社員食堂のレシピとか、カロリー低くて、バランスのいい
      食事をけんきゅうするといいかも。
      2011.11.12 23:31
    • まめこ まめこ > りんごさん
      はい(´;ω;`)
      優しい回答ありがとうございます、

      とりあえず今はあまり考えないようにしてますが...

      やっぱり考えてしまいますね(´;ω;`)

      カロリーと食事のことは四六時中考えてます

      保健の先生に相談したところ、悪いことじゃないよ、

      調べて学んでるんだから偉いじゃないと言っていただきました

      先生に相談して一緒にルール考えたんで守ろうとおもいます


      はい(´`*)本もってます!
      見てみますっ
      2011.11.13 05:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 56日目

    。。。まだ100gダイエットを継続したいと思います。 運動は、頭では取り入れたほうがいいと感じ ... かも。 幸い、私にはこの100gダイエットは非常に合ってました。 3ヶ月目も継続します、きっと数値の落ちは地味でしょうが年内いっぱい位まで ... 。 「ダイエットに欲が出てきたら運動するよ」って実は相方君にも2ヶ月前に宣言済みです。 運動を一切しなくていい ...

    ダイエット日記
  • 保健の先生と相談してみました

    保健の先生と相談してみました ... 最近ダイエットに神経質になりすぎておかしくなっていました(泣) 四六時中、頭の中はカロリーと食事のことばっか ... から、より不安で 将来子ども産めない身体になるのは嫌だし 変な病気にかかるのも怖いし ... 今日の朝は、基礎代謝が980になっていて 怖くなって、泣いちゃって ...

    ダイエット日記
  • 睡眠大事

    ておいて、帰宅してから2度目の夕食をとりましょう。ただし、2度の食事で夕食1回分ですから、カロリーオーバーにならないよう気をつけてください ... 趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられて ... 。 しかも夜間は体をあまり動かしませんから、消費カロリーが少なくなり、ますます脂肪がつきやすくなるのです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • たいさ
  • Poni*
  • ま°
  • さと
  • cafe*
  • min
  • ぶーた(旧ちゅーた)
  • ミッフィー
被ライバル - 全てを見る
  • みぃな
  • ♫あい♫
  • かえぱんまん
  • 日本人
  • みなぶー
  • どんちゃん
  • うーchan♪
  • Kyanon*゜
  • ちさ(*^O^*)
  • れい
  • ハナ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
まめこ
まめこ

157cm 33.5kg

日記
237
ライバル
9
被ライバル
65