質問

質問

  • 港勇次

    港勇次

    眠気解消法は、ありますか?
    朝昼夜と痛み止のトラムセット等2種類服用しています 朝も眠いですがお昼寝と言うくらいなのでお昼が特に眠いです
    ここまでは、普通ですが
    薬で上記の状態です
    睡眠関係の薬では、ありません
    薬で眠たいのだから仕方ないものですかね?
    仮眠以外であれば教えてください

    回答受付中 09:05
    •  
    • コメント11件
    • カジカ カジカ 薬の副作用ですか…?医師や薬剤師さんにその事を相談してみましたか?

      ありきたりですが、コーヒーの特にエスプレッソなどは如何でしょうか。ブラック砂糖無しなど。
      2011.11.11 09:35
    • 仲 薬の副作用で眠気が出てしまうという事でしょうか?
      もしも可能であるのなら
      「効き目があって副作用が出にくい薬に変える」
      というのが一番の方法です。

      また、眠気の抑制として薬局などで売っている眠気防止(カフェイン)のドリンク錠剤等を使い対処する方法もありますが

      薬の種類によってはカフェインと本来の効き目を相殺したり
      本来の薬の効き目や飲み合わせの問題で害したりする場合もあるあります。
      カフェインを取られるようでしたら薬剤師さんにご相談するのが妥当かと思います。

      眠気が出るのは薬が効いている証拠でもあるので辛いですね。
      この程度の対処法ですがお役に立てればと思います。
      2011.11.11 09:42
    • 港勇次 港勇次 > カジカさん
      コーヒーですか苦手ですね
      2011.11.11 10:27
    • 港勇次 港勇次 > 仲さん
      メガシャキは、有効ですかね
      2011.11.11 10:28
    • りょう(退会済み) りょう(退会済み) 睡眠薬ですか?短時間作用型か超短時間作用型だと眠気は持ち越さないですよ。

      風邪薬などならば、数日きちんと飲めば眠気は無くなります。

      体調が悪くて眠い時は、飲み物などを少しずつ飲む、膝などを叩いて醒ます、ストレッチ(伸び)をする等…


      睡眠量が足りないのかも知れない時は、早めに寝ましょう。
      2011.11.11 13:53
    • 港勇次 港勇次 > りょうさん
      痛み止のトラムセットです
      よく効きますがその分眠気もよく出ます
      ただ大事な場面で眠いと困るのでメガシャキ等で眠気を回避できないかと思いまして
      2011.11.11 14:25
    • りょう(退会済み) りょう(退会済み) > ベムヲことナマスカール港さん

      トラムセット、眠気と吐き気は結構高頻度で出る副作用ですね。

      製薬会社の報告によると、吐き気や眠気は徐々に軽くなるらしいですよ。

      メガシャキとの相性は分かりませんが、メガシャキの主成分のカフェインとトラムセットの拮抗作用は鎮痛剤としては(男の人では)無いみたいですし、試してみては?

      2011.11.11 15:09
    • やこさん(退会済み) やこさん(退会済み) 血行が悪いと眠くなりやすいみたいです。
      改善策としては、姿勢を正すこと、ですかね。
      座っているときとか。

      あと、昼寝15分は夜睡眠1時間に相当するので、昼寝は意外に大事です(^.^)
      時間があるとき(昼休みなど)寝たらすっきりしますよ♪
      2011.11.11 22:56
    • 港勇次 港勇次 > やこさんさん
      読まれたと思いますが薬なんです トラムセットと言う痛み止です
      血行うんぬんでは、無いですよ
      完全な副作用ですから
      15分なんか足りません15分寝るくらいなら無理に起きてますよ15分で眠気などおさまりません1時間30分寝てやっとです15分寝てミスするくらいなら寝るの我慢してミスらないようにしますよ なんせ車の運転は、禁止なんだから
      薬で眠いから改善は、できません
      因みに薬を飲んでない以前は、眠くないですよ薬だから副作用だから眠いだけです
      大事な場面でメガシャキ等で一時的にシャキッとならないかと思ったもので
      例え血行だとしてもそんな暇があるなら一つでもメニューやりたいし血行でないと思いますけどね 血行ならば私は、病気してないだろうから 姿勢が悪いのは、事実ですがしょうがないです 職業病だし
      長くなりましたがそー言う事です
      コメントありがとうございました
      2011.11.12 00:32
    • やこさん(退会済み) やこさん(退会済み) > ベムヲことナマスカール港さん
      薬の副作用でどうすることもできないのであれば、副作用の無い薬に変えたら(あるなら)良いんじゃないですか
      メガシャキも飲んで見たら良いんじゃないですか





      2011.11.12 10:37
    • 港勇次 港勇次 > やこさんさん
      副作用のでない薬を服用するくらいなら服用しない方がマシです
      お金のムダと言うもの
      前回は、服用しても効いたり効かなかったりしましたし
      効かせるために副作用の強いトラムセットにしたと思います
      簡単に薬は、変えられません
      副作用のでない強い薬等無い物ねだりだと思いますよ
      あるかもしれませんが
      メガシャキですが薬に影響がでないかわからないので簡単には、飲めませんし寝不足等で眠いわけではないから買って効かなかったら損だし
      迷うとこです
      2011.11.12 11:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 「やる気なし子」というより「やさぐれ子」

    :「ほとんど眠くならない薬と、夜寝る前に飲むので眠い時間はほとんど睡眠中という薬とどちらがいいですか ... 。」 私:「…夜寝る前の薬で。」 医:「トローチは必要ですか。」 私:「ください。」 医:「真ん中に穴が開いてい ... 。」 私:「…ありません。」 医:「早く効くけど眠くなる薬と、ゆっくり効くけどそんなに眠くならない ...

    ダイエット日記
  • 14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ)

    14日間で5キロ以上やせたい場合 (メモ) ... テップマシーン もし心臓がとまりそうだと思うくらいなら途中で休んでもいいのですが、一度休むと体が動かなくなりますから ... 、、、という意見もありそうですが、大丈夫です。 アフリカの子供たちを見てください、1週間水しか飲んでいなくても元気に生活しています ... 。 運動していても汗が出てこないのであれば、全く負荷がかかっていない状態なので ...

    ダイエット日記
  • 大腸内視鏡検査を受けてきた

    か」と思っていたのですが、ウソのようにスムーズに入り、痛みも違和感もまったくありません。 モニターには自分の大腸の内側が映し出されているのです ... の副作用で便秘が起こるため、下剤を処方されているのですが、だからと言って下剤を飲まないで便秘するのがいいとも思え ... 内視鏡で診てもらって検査はおしまい。 着替えて診察があります。 私は結局ポリープが一つ見つかりましたが心配いらないものだそうで、異 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
2011年1月期生
2011年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  • サチコ
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
  • モー介
  • 海豚
  • amu
  • 脱!でぶす
  • 夏好き子
被ライバル - 全てを見る
  • 二児の豚(あゆ)
  • 子ネコ
  • tomomi
  • いちな
  • サチコ
  • ゆりぼん。
  • まりたん
  • ハイジ
  • もも
  • メタボおっさん的サワノ
  • くぅ
同期生 - 全てを見る
  • miley cyrus 狂愛者
  • さや
  • ごはんサン
  • さとしlove
  • あーこ
  • 戻りたい
  • きゃんぱす(^o^)
  • まつすー
  • やす!
  • りらっくま
  • 渚
広告
港勇次
港勇次

154cm 51.5kg

日記
651
ライバル
15
被ライバル
22