正月太りについて”(ノ><)ノ

質問

  • まっしぐら(退会済み)

    まっしぐら(退会済み)

    みなさん実家に帰った時など、凄く食べ物を勧められたりして太りませんか?

    私の実家は外食が多く、朝は喫茶店で飲み物に小倉トーストやシナモンパンなどいろいろついてくるような店にいきます。そして昼も外食、夜はおばあちゃんの家などにいくと、ケーキやらまんじゅうなどのおやつがひっきりなしにでてきて、あと初詣で屋台をたべたり、夜はしゃぶしゃぶやお寿司やケンタッキーなどをたべその後、食後のフルーツがでてきます。
    お正月の1~3日はそんなかんじでそれ以外は外食ばかりです。
    みんな食べてるのになんだか断りずらいし、しらないあいだにカロリーをとってて、いま一生懸命へらしても正月でリバウンドしそうなきがして恐ろしいです。
    みなさんは、沢山の人がいる場面でどのようにお菓子を断ったり、一人だけサラダだけにしたりしますか?

    私が娘がいておっぱいをあげているので、ひどいダイエットをしているわけでもないのに、ダイエットでサラダだけにするとかいうと、まわりに凄く嫌な顔をされます。

    朝と昼とおやつと皆で食べてしまったから夜はいらないとか、ご飯無しでオカズだけでいいとか言うと父親が、かなり怒ります。

    あと旦那が良く食べる人なので、旦那にのせられて食べてしまう事もあります。今は旦那と一緒に食事をとらないようにしているので(娘を抱っこしていないといけないので同時には無理)いいのですが、私は今のままで痩せなくていいし、もっと食べても大丈夫だよ~って考え方の旦那なんで、相当自分の意思がつよくないとカロリーセーブできなくてm(_ _)m



    今は、この事で頭がいっぱいで不安でしょうがありません。
    なにかいいアドバイスないでしょうか?
    ちなみに一週間ほど帰る予定です。

    回答受付中 16:44
    •  
    • コメント9件
    • 酢ーさん 酢ーさん ダイエットしてると言うので角がたつなら

      「何か最近少食になったみたいでさぁ

      とか

      「食べ過ぎるとお乳の出が悪いから少量で良いよ

      「意外に食べてるよ~」
      っと箸だけ動かしたり

      どうでしょう?(笑)

      2011.11.13 17:46
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > 酢ーさんさん

      そうですね(^w^)

      アドバイスありがとうございました☆


      小食になったって言ってあとは、自分で調整するしかないですね(^O^)
      2011.11.13 18:12
    • cafe* cafe*
      虫歯になる事を理由にします´`
      実際なると大変ですし、
      歯の健康の為にも良いので^^*

      すぐに歯を磨くと
      すっきりしますし

      私も今年こそ
      正月太り避けたいです(>_<)

      2011.11.13 18:54
    • nao(退会済み) nao(退会済み) 口内炎が出来てしまった、というのはいかがでしょう?

      以前、10個くらい出来て、寝るのも苦痛な時期があったので。

      痛みはみんなわかってくれるはずです!
      2011.11.13 19:02
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > cafe*さん
      コメントありがとうございます☆

      うちの親は歯医者で働いてるし、私も衛生士なので、あんまり下手な事は言えませんが、歯を磨いちゃったからって夜食を断るのはいいかもしれませんね(≧∇≦)
      2011.11.13 20:58
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > naoさん
      コメントありがとうございます!
      口内炎いいですね~たしかにいい口実です(*^o^*)
      2011.11.13 20:59
    • ぴろしき饅頭蟹 ぴろしき饅頭蟹 お茶をがぶ飲みして「おなかいっぱい」でいいのでは?
      嘘はついてないし、ちゃんとおなかもいっぱいになるし。
      その後のトイレが大変かもしれませんが(笑)
      2011.11.14 15:42
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > cafe*さん
      そうですね(*^o^*)お互い正月太りしないといいですね☆
      2011.11.14 21:01
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > メタボ予備群ぴろしきさん
      そうですね”(ノ><)ノ嘘ついても親にはバレてしまうので、それもいいですね☆
      2011.11.15 20:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 最低値更新

    フィーバー状態。中がすっきりって感じで、本日の体重減少はそのおかげっぽいので、次回の測定は戻ることを覚悟しておかないと駄目くさいで ... !(^^)!「こんな所でいいの?」なんて言われちゃいましたが、ダイエット中の私にとって ... 、勧められたら断わることなんか出来なくて無理やり胃に詰め込んで食べて…。それが苦痛で、食事の誘い自体苦痛になってしま ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    痩せてやる! ・痩せてる人、幸せな人はバランスがいい食べ物も栄養バランスがいいばっかり食べをしないダイエットをしていても ... 。だから「ダイエット終了」と言ってる人はまたリバウンドしてしまうのだろう。 ・痩せぬなら食らってしま ... 、適度にお菓子たべてる食べた後は適度に運動や家事や仕事をしてい る。疲れる前に、頑張りすぎないで休んでいる ...

    ダイエット日記
  • 食って寝るとこうなる。

    食って寝るとこうなる。 ... 一気に1パック食べてしまうと言うほど おいしかったです。 またキティーちゃん商品が福袋のようにいっぱい入ってて ... 干し柿(これが今まで食べたことのないようなきれいなもので) 風邪でダウンしていて食事もとれなかった私が ... ゚コッ 今日六日ぶりにパソつけました。  私が飲んでる薬やっぱり鬱状態になるとか体重増加、むくみなどいろいろ書いてあるんだけ ...

    ダイエット日記
広告
まっしぐら(退会済み)まっしぐら(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告