運動するときの飲み物について…

質問

  • ひまわり☆(退会済み)

    ひまわり☆(退会済み)

    運動(スポーツ)するときの飲み物ってどんなのがいいんでしょうか?

    お茶(麦茶や水)でしょうか?
    スポーツドリンクでしょうか?

    ずっと気になってました

    ダイエットに関係ないかもしれませんが、教えて下さい

    解決済み 19:57
    •  
    • コメント14件
    • 伊音 伊音


      激しい運動でなければ
      水かお茶がいいと思います

      スポーツドリンクって
      意外とカロリーが高いんです


      2011.11.13 20:13
    • ひまわり☆(退会済み) ひまわり☆(退会済み) > 伊音さん

      ありがとうございます

      私、今までスポーツドリンクだったので、これからはお茶や水にしようと思います

      スポーツドリンクがカロリー高いなんて

      初めて知りました

      気を付けます
      2011.11.13 20:22
    • カジカ カジカ ミネラルウォーターがおすすめです。スポドリのみたい時は薄めて下さいね。
      スポーツの時のお茶は利尿作用あってあまりおすすめできないですよ。
      2011.11.13 20:23
    • 港勇次 港勇次 私は、スポーツドリンクだよ
      ただし粉の買って3杯だけ入れて薄い超薄いのですよ
      2011.11.13 20:32
    • ひまわり☆(退会済み) ひまわり☆(退会済み) > カジカさん

      そうですか…

      お茶は利尿作用が

      困りますわ

      ミネラルウォーター=水ですよね

      やってみます
      2011.11.13 20:51
    • ひまわり☆(退会済み) ひまわり☆(退会済み) > ベムヲことナマスカール港さん

      スポドリめちゃめちゃ薄くしてるんですか

      どんな味がするんですかね

      気になります


      やっぱスポドリは薄めた方が良いんですか


      いろいろ、試してみようと思います

      ありがとうございます
      2011.11.13 20:54
    • 港勇次 港勇次 > ひまわりさん

      味ですか

      私冷水機の水が苦手だから
      スポーツドリンクの酸味が薄く感じられますがほぼ味なし
      市販のスポーツドリンクも同量の水で割るといいそうです
      スポーツドリンク半分水が半分ですよ

      水だとガブガブするし薄いスポーツドリンクだと飲み過ぎないし
      2011.11.13 21:04
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) 運動中はカロリーより、運動で失われた栄養補給重視ですのでスポーツドリンクが効果的です。お茶はオススメしません。 ヴァームがいいと思いますよ 2011.11.14 02:19
    • 港勇次 港勇次 確かにヴームがいいよね
      お茶は、持ってこないでと言うトレーナーさんもいましたよ

      水を飲んでる人もいますが私は、スポーツドリンクですね
      色々出てるしね
      ヴームは、燃焼するし0カロリーだし
      2011.11.14 08:05
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) ですよね。昔は水やお茶でしたが、調べると必然的になぜスポーツドリンクがいいのかがわかりますよね(^_^)v
      2011.11.14 08:32
    • 港勇次 港勇次 ヴームのようにカロリー0や私のような方法をとればいいと思います
      失われた水分を補うには、スポーツドリンクかなと

      ポカリだと体内の水に近いとか言ってるしね
      遼君もCMで言ってるしねっ
      水否定は、しないけどなんか入ってかないからスポーツドリンクだとスッと入るしね
      スポーツドリンクにもよさがあるって事かな
      カロリーが高い高いと言って飲まないのもどうかなと思う
      それぞれのよさは、尊重してもいいと思う
      2011.11.14 09:23
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) まさにおっしゃる通りです!付け足す必要ないくらい詳しい説明ですね♪ 質問者様の疑問に的確な答えです(*^o^*)
      私も有酸素運動のときは薄めて飲んでみようかなと思います(^O^)
      2011.11.14 09:33
    • 港勇次 港勇次 薄めて飲むのいいですよ
      私は、かなり薄いです
      冷水機の水が苦手なんで入れないと飲めません
      薄めているのは、節約の為ですが
      甘いから薄めて飲むとちょうどいいですよ
      色々出てますし
      味は、酸味が少し感じられるくらいですよ
      酸味と言ってもレモンのような酸味ですし
      トレーニング界と言うか水で割って飲むのは、言われているそうです
      黒ヴームは、高いですが燃焼させたい時にいいし 味がパイナップル味で苦手でなければいいかなと 私は、飲みやすかったですが

      私の場合は、現在500のナルゲンボトルに計量スプーンの小さいやつで2杯です
      ナルゲンボトルは、登山ショップやスポーツ店に置いてあります こぼれないし 目盛りがあるから便利 色も大きさも豊富です
      飲まれた方でお暇な方がおられれば感想を聞かせてほしいですね
      2011.11.14 12:51
    • ひまわり☆(退会済み) ひまわり☆(退会済み) 皆さん、ありがとうございます

      自分に合ったもので、使い分けようと思います


      ホントに助かりました
      2011.11.14 14:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なんてこと。。。

    頑張れるかな♪」なんて気分にもなったり。 病気のせいにするのは甘えかもしれませんが、改 ... ずーっと放置していました。なんてサボり魔なんでしょう…反省 重 ... 初の目標に至らずとも、体重にマイナスを作りたいと思います。 管理栄養士さんに「熱中症対策とか夏バテ防止にスポーツドリンク ...

    ダイエット日記
  • はじめてのビクラムヨガ

    なかった。 ビクラムヨガ独特のしゃべりなんでしょうか?まだ不明。 あと、これはダイエットブログなの ... だしなみ整えながらレッスンを振り返る。 ・まず水分は500mlのスポーツドリンクと、500mlの水=計1Lが良さそう。 ・肉や無駄毛を気にしてると ... ) なので、いくら高温多湿で行うヨガでも、気分悪くなる、ハードってイメージがわかない。 レッスン着や水の量が気になったりしてど ...

    ダイエット日記
  • リスタート59日目

    ろそろ本格的に冬がきてるんだなー。 さて冬といえば皆さんも聞いたことはあるかもしれませんが 冬はダイエットに対して色んな ... 説があります。 そんな中でもよく耳にするのが下の2つじゃないでしょうか。 「寒 ... は単純な結論に至ります。 ダイエットは継続していれば四季に関係なく痩せる!! 上記に尽きると ...

    ダイエット日記
広告
ひまわり☆(退会済み)ひまわり☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告