私の食生活

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  • にゃんにゃん(退会済み)

    にゃんにゃん(退会済み)




    まだあまりたくさん日記
    かいてませんが

    最近、バクバクたべてしまって、"ダイエット"に
    なっていません

    私って食べすぎですか?
    どんなものをもっと
    摂ったらよいですか?


    私の日記をみて、
    私の食生活について
    アドバイスよろしくお願いします

    回答受付中 22:02
    •  
    • コメント5件
    • にゃんにゃん(退会済み) にゃんにゃん(退会済み) > ベムヲことナマスカール港さん

      私はいまどうにか
      したいんです

      受験おわってから
      運動とかもっとやるけれど
      食生活の意識も
      受験おわってからだったら結局リバウンドじゃないですか…
      2011.11.13 23:39
    • にゃんこ にゃんこ 緑黄色野菜を食べればいいんじゃないでしょか 2011.11.14 00:37
    • 港勇次 港勇次 > 絶対49kgになる*さん
      学ぶのは、終わってからにして今は、バランスのよい食事をすればいいんですよ
      2011.11.14 06:39
    • よしぞー よしぞー パンばかりですねー^^;

      量は、朝ガッツリ、昼普通、夜普通…
      間食はなしで14:00-15:00におやつを食べる。

      出来たら玄米をよく咀嚼してゆっくり食べるのがいいと思います。あと、合間合間に運動したらいいと思いますよ。

      ちょっと小腹が…って時はガムを噛む!飴はダメですよーそれか砂糖不使用のドライフルーツ。

      カロリーも気になるけどGI値を気にして食べたらいいと思います。

      食パン90に対し、玄米は55です。
      「食品 GI値」で検索すればいくらでも出てきます。


      GI値…グリセミック指数 (glycemic index) とは、炭水化物が消化されて糖に変化する速さを相対的に表す数値

      18-20歳の女子学生を対象に食事の調査を行ったところ、食事のGI値が高い群ほどBMI(肥満の程度を表す値)が高くなり、食物繊維の摂取が多い群ほどBMIの値が低い結果が得られたとの報告がある

      ソース by Wikipedia

      2011.11.16 08:43
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