短時間の有酸素運動

質問

  • ヘミ

    ヘミ

    有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃えないと言われていますが、私はなかなか20分以上の時間を作るのが難しいです。
    そこで10〜15分くらいのちょっとした隙間時間に有酸素運動をしようかと思っていますが、やはり20分以上やらないと効果はありませんか?

    10分くらいやっても意味が無いようなら考えたいのですが、、、。

    回答受付中 21:15
    •  
    • コメント2件
    • ゆんかす ゆんかす エネルギー源として使われやすい糖質と違って脂肪ゎ使われるまでに時間がかかるのですが、実際ゎ20分にこだわる必要ゎ全くないです(*^O^*)
      「運動開始から20分のエネルギー源が糖質のみで、以降が脂肪のみ」と、はっきり分かれてるわけぢゃないので★
      運動強度も大事で、強度が大きい運動ゎ糖質を多く使って、強度の弱い運動ゎ脂肪を多く使うみたいです(^^)
      なので、10分でも15分でもやるだけ意味ゎあります★
      2011.11.14 23:45
    • ヘミ ヘミ > ゆんかすさん

      解答ありがとうございます。
      無駄では無いんですね。
      短時間でも頑張ってみようと思います。
      2011.11.15 20:41
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