便

質問

  • -7㌔@なぁちゃ

    -7㌔@なぁちゃ



    一週間くらい便秘です。


    どうしたらお通じがよくなりますか?


    なにかいい方法を
    教えていただきたいですm(_ _)m


    便秘薬はなるべく
    飲みたくないのですが
    やっぱし一週間も便秘のままなので
    便秘薬のんだほうかいいのでしょか








    回答受付中 21:33
    •  
    • コメント6件
    • いぶママ いぶママ 1週間辛いですねぇ
      日記拝見したところ、バランスは悪くないみたいですが量は食べてるのかなでも細いし、学生さんだから ちゃんとは食べた方が良いですね

      食事改善なら、食物繊維とか一般的ですが、水分とか適度な運動も大事

      私は、紅酢やふすま小麦入りのホットヨーグルト(個人的にダノンビオはよく出る)、干し芋(茨城県民なので)や栗なども食べますかなり調子良いですよ

      お腹揉んだり、お臍回りのツボや手首の下(掌側 手首から指4本分下)のツボ押しなどもします

      でも1週間は頑固だよね 後々、大腸ガンとか怖いから市販の便秘薬でダメなら、ちゃんと病院行きましょ
      2011.11.16 22:24
    • 酢ーさん 酢ーさん プルーンおすすめです

      ジュースかドライフルーツ、ヨーグルトなんかで売られてます

      スーパーの野菜ジュース置いてるコーナーや健康食品のコーナーチェックしてみてください

      2011.11.16 23:05
    • デブ太郎 デブ太郎 うちはもともと便秘体質ではありませんが、生理中に少しでにくい時があるのでそのときは皮つきのリンゴをすりおろして食べてますあと水は1日2Lは飲んでます因みに冷たい水でなく、ぬるま湯か白湯を飲んでますよ(´∀`) 2011.11.17 00:46
    • カジカ カジカ 一週間も溜まってるのであれば、一度下剤で出してしまいましょう。…しばらくキツいですが。

      後は整腸剤(市販で売ってます)をしばらく飲んで便通整えましょう。
      またはヨーグルトなんですがダノンのビオを食べるか朝バナナ(水溶性食物繊維)、またはホットヨーグルトを朝にたべるとお通じ良いですよ。

      後は便秘対策として食物繊維豊富な野菜を食べる。
      2011.11.17 12:09
    • ピナコ ピナコ センナ茶が効きました!
      私も以前ここで便秘の相談をさせていただいたのですが、その時に教えてもらいました。

      お茶なので、お薬よりは抵抗なく飲めました。
      1回量は200CCくらいです。
      5日くらい出なかったら寝る前に飲んで、翌朝ドーっと出ます。

      ただ、ちょっと私には効きが強いので、規定量の半分を飲むことにしています。
      2011.11.17 13:24
    • -7㌔@なぁちゃ -7㌔@なぁちゃ
      > 皆様


      まとめてですみません

      たくさん
      アドバイスありがとうございます

      色々と参考にさせて
      もらってたらでました

      本当に
      ありがとうございました
      2011.11.18 19:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • はい

    、どうにかして出したいのですが、いつもの下剤を飲んでも出なくなりました。 風 ... 邪薬が、便秘薬の効能まで殺してるからなのでしょうか? 今日は風邪薬を飲まずに下剤のみ飲みます。 ... 、、。 また原因の一つに、風邪を引いてからというもの、一度も便が出ていないことが考えられます。 ほぼ一週間便通なしなので ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪率変わりすぎ。。。

    れでも出にくい・・・。 便秘薬に変えたほうがいいのかな? それか、ダイエットティー。だいたい便秘に効くっていうから気になる!! ... 便秘で、出ないと体脂肪率がどんどん上がっていきます。 アレはやっぱ筋肉ではないからでしょ ... うねww なんとか毎日すっきり出したいとこですが・・・。 うまくいかないのでコッコアポ飲んでます。 そ ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限21日目

    んとなら自力で毎日スッキリ できればいいんだけどなぁ… なるべくお薬には頼りたくないです… 糖 ... 薬使うことへの不信感より 毒素を溜めに溜めまくってる 身体のほうがいやなので また1週間とか出なくなったら お薬もありなのかなと思います ... や人はここでUターンして下さい! 1週間くらいおからやらマッサージやらで 頑張って便秘を治そうと頑張ってました ...

    ダイエット日記
広告
-7㌔@なぁちゃ-7㌔@なぁちゃさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚
  • ももち
  • ともちん
  • cafe*
  • ダッフィーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 豚
  • ともちん
  • りかたん
  • cafe*
  • まぁたん☆
  • みほ
  • ダッフィーちゃん
  • ぱかさん
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
-7㌔@なぁちゃ
-7㌔@なぁちゃ

159cm 47.8kg

日記
104
ライバル
5
被ライバル
8