悩みです(;_;)

質問

  • りぴ

    りぴ



    場違いだったら
    すみません><
    本当に悩んでいるので
    アドバイスお願いします

    最近
    夕食後のお菓子が
    やめられないです。
    朝昼は我慢できるのですが夜になるとカロリーなど気にせずにものすごいたべます(;_;)私の日記みていただけたらわかるのですが…私の考えでは、多分癖になっているんだと思います自分の健康のためにもお菓子やスイーツ、アイス、菓子パンなどをやめたいですこの癖を治すには
    何から始めたらいいでしょうか(*_*)
    とりあえずあしたは調整のためにカロリー控えめで野菜果物中心にします。

    アドバイス
    よろしくお願いします

    回答受付中 22:32
    •  
    • コメント10件
    • 酢ーさん 酢ーさん 「買わない 置かない」

      から始めてみたらどうですかね?

      食べたくても無い状況作れば食べれないし

      最初は辛いけどしばらくすると慣れるかと

      この場合
      「親が買ってくるから、家族が食べろと言うから」

      とかは無しで

      慣れたら解禁日作って少しなら良しとする日を設けたり

      私が出来るから貴女にも出来ます(笑)

      頑張ってみましょう

      2011.11.17 22:48
    • ブライダルダイエット ブライダルダイエット 夕食後の間食、癖になるとなかなかやめられないですよね夕食後にすぐ歯磨きをする、または夕食前に体重を計ってみる・ボディラインを確認してはいかがでしょうか意識づけにはいいかと思います 2011.11.17 22:52
    • りぴ りぴ > 酢ーさんさん

      ありがとうございます

      そうですよね
      自分に負けないよう
      がんばります!
      2011.11.17 23:13
    • りぴ りぴ > ブライダルダイエットさん


      ありがとうございます
      食べちゃう前に
      歯磨きます(*_*)!
      2011.11.17 23:14
    • 港勇次 港勇次 いきなり食べないは、止めましょう
      続きません
      1日1日減らしていった方が無難だし
      食べたっていいんですよそのかわり食べてもいいくらい運動する その日ではなく1週のトータルで
      その分運動が嫌なら食べれないし
      食べてもいいんですよ
      ただつきあい方なんです
      1週のトータルだから毎日は、食べれないですが
      食べることで落ち着くならそれもアリですけど
      つきあい方を考えてみてください

      本来は、食べないのが一番なんだろうけど
      私の持論がダイエット一生だからずっと食べないは、無理だから付き合ってますけど
      2011.11.18 08:08
    • カジカ カジカ 何か朝昼で我慢した分の反動ですね。

      ならば食べる時間帯を変えましょう。
      ティータイムの時間帯はお菓子など間食しても脂肪が吸収されにくい時間らしいです。家庭の医学で放送されてたんですけどね
      2011.11.18 08:31
    • レイミ レイミ 他の方がおっしゃっているように我慢の反動ですね。
      夜食べても寝てる間に脂肪になるだけらしいです。どうせ食べるなら朝~昼に食べましょう。
      私も痩せたいのにお菓子を完全にやめるつもりはありませんw
      2011.11.18 09:08
    • 港勇次 港勇次 追加
      お菓子を主食にしては、いけませんが
      体重がいい感じになりさえすれば
      体重がトータルで減ってきてるなら別にいいと思いますよ
      いきなり止めようとするとイライラしますし
      お菓子を食べる事がならばごはんの食べ過ぎでをつけないならごはんに走るかもしれませんし たまにまで徐々に落として毎日ではなくなり食べる量も適度なら付き合っていく方がストレスも出ないと思いますよ
      無理して全く食べなくするのは、おすすめしませんね
      太るような事をしてきたのだからダイエットは、完全に止められないのと同じですよ
      今まで食べてきたのだから完全に止められないと思いますよ
      止めれたとしても今すぐとかは、無理だろう
      2011.11.18 10:20
    • いも焼酎 いも焼酎 お菓子にアイスにスイーツって美味いですよね〜
      お腹いっぱい食べたら幸せですよね〜
      めっちゃ分かりますよ!

      酢ーさんもおっしゃてるように、
      家の中にお菓子を置かないことですね。

      もし、それでも買い物行ってでも暴食を繰り返すのなら、
      暴食の原因を解決したがいいと思いますよ〜
      2011.11.18 23:32
    • ブミ ブミ  私も日記には書いてないのですがちょこちょこおやつ食べちゃいます。
      低糖質ダイエットをしているのでお菓子でも何でも炭水化物や糖質が多いのは避けてます。
      あめやジュース、チーズやウインナーは糖質0や0に近いのが結構あります。
      チョコレートも小さいサイズやクッキーなどが入ってないのは低糖質です。
      私は一日の間食の炭水化物・糖質が10グラム超えないように
      貴重なお菓子を大事に大事に味わって楽しんでます。

      ですが私の場合カロリー無視ですのでりぴさんのスタイルには合わないかもです。
      やはり、買わないのが一番なんでしょうが・・生理前は特に欲しくなりますねぇ。
      2011.11.19 20:55
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