断食、リセットダイエット 是非

質問

  • ゆママ(退会済み)

    ゆママ(退会済み)

    断食、リセットダイエットをして痩せた後の維持を成功させてる方がいれば、どうやっているのか教えて頂きたいです。

    短期で落とした体重を長期的に継続できるのでしょうか?

    私自身は失敗経験しかないので、もし成功させてる方がいたなら教えて下さい。

    失敗された方もご意見下さい。

    今後の参考にし、役立てたいです。

    解決済み 23:09
    •  
    • コメント10件
    • 港勇次 港勇次 短期でやるからには、かなり無理もするんだろうと推測します
      かなり無理もですから維持する時も無理しないといけないと考えます

      そう仮定して
      一生するとなれば
      私は、うんざりしますが
      うんざりしない方は、おられますか?

      こうも考えます
      がんばって がんばって維持したとします
      仮に単品だとします
      人生的に単品しか食べれないのは、悲しすぎる
      悲しくないですか?
      理想を手に入れてもその先楽しいものならばいいけど
      バナナ1本だとか
      例えそれで満足できる胃を手に入れても美味しいものバナナ1本以上は、受け付けないのならつまらない人生だ 食べれなくなったらおしまいですから
      長くなりましたが 私は、そんなの嫌です
      どんな食人生がいいですか?
      2011.11.21 23:36
    • レイミ レイミ 1ヶ月前にリセットダイエットし失敗した者です。ただ失敗の原因はその後にシフトしたカロリー計算が自分に合わなかった為だと思っており、リセット自体はやって良かったと思っています。

      まず炭水化物を取るとそこに水分が付着し体に溜め込むそうです。なので炭水化物を取らないとその水分が無くなるので、リセットで減る体重は脂肪ではなく主に水分だと言われてます(なので炭水化物を取り始めると元に戻る)。
      ただ内容はどうあれ数字は減るので私にはダイエットするとっかかりになりました。結果が出るとモチベーションが上がるので。

      そしてリセットのもうひとつの目的、味覚のリセットは私にはとても意味がありました。私は濃い味や油物大好き野菜嫌いなのですが、その後も長期的にダイエットしていく為にはこの改善を避けて通れません。リセットメニューはどれも質素なので今何食べても美味しいんですw(直後はもっと美味しかったです)。以前はお肉焼いただけでタレなしとかありえませんでした。

      私は食事と同じ量間食してたのでそれを無くしたら減るの当然wというのもありましたね。

      色々言われているリセットですが、個人的にルールをちゃんと守るのであれば人にもオススメしたいです。
      あくまできっかけでその後別のダイエット方法にシフトしていくのが良いと思います。
      2011.11.22 01:29
    • かつお刺(退会済み) かつお刺(退会済み) 断食やリセットダイエットについてはよくわかりませんが…。

      私は半断食をしてます。
      (20時前には夕食を済ませて、朝ごはん食べないだけなんですが。)

      半断食したからといって、すぐには痩せません。
      1ヶ月くらい続けて、ちょっと減ったかなくらいです。
      半断食の目的は、少食の習慣や快感を身につけることにあります。
      実際、普通の一人前でお腹いっぱいに(以前は違いましたごはん2膳とか)なるし、ちょっとお腹が空いたからといってイライラもやもやしなくなりました。
      大袈裟に言えば、食べ物に執着しなくなった気がします。
      でも飲み会・外食は楽しんでます。

      断食は内蔵を休ませるのももちろん、食べることへの執着を払拭する等精神的なものだと思います。
      2011.11.22 03:17
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) 私は断食した事があります。
      一ヶ月くらい食べませんでした!始めはすごく減りますが途中で全く減らなくなりました。
      断食を辞めてからは、少し食べただけですごく太りやすくなりました。プロフィールみた所わたしと同じ身長ですね☆私は44キロまで減らしましたが、最終的に摂食障害と鬱になってしまいました”(ノ><)ノ生理もこなくなるし、髪もバサバサになりますよ。
      今になって昔の友達にあうと、普通の体型の今のほうが綺麗だと言われます。
      痩せたっていわれてすごく喜んでいましたが、どんどん病気のようになっていくのでみんな可哀想と思っていたみたいです。
      私も今でも痩せたいとは思ってますが、48キロを保てれば十分ではないでしょうか。
      私もたまに断食したくなりますが、もう病気になりたくないのでやりません!
      2011.11.22 04:39
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > ナマスカール港さん

      コメントありがとうございます。確かに維持は大変なんですよね。
      年齢と共に昔ほど沢山の食事を毎日欲することはなくなりました。
      美味しいものを食べたいときに食べれるのが一番ですね。
      2011.11.22 12:34
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > レイミさん

      体験談と丁寧な回答ありがとうございます。

      よく分かります。

      リセットダイエット=味覚のリセットが的確かもしれませんね。

      仰る通りモチベーション高める意味も確かに理解します。

      どうしようもないときの起爆剤として起用するにはベストかもしれません

      2011.11.22 12:39
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > かつお刺さん

      コメントありがとうございます。
      精神のデトックス、確かにその点では理解できます。

      内臓を休ませる、本来正しい食欲に戻す。

      そういった意味では無下にしてしまうものではないように思います。

      その時々の身心に合わせてうまく活用してみたいです。
      2011.11.22 12:44
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > デブまっしぐらさん

      一ヶ月食べない←すごいですストイックになれない私からすればやってのけたまっしぐらさんはスゴいです。

      でもやはり食べないダイエットは女性としとの美しさは損ないますよね

      そうですね、目標は46キロ台ですが、メリハリはなくしたくないですし、カサカサにもなりたくないですし。

      今の体重ぐらいで痩せやすい代謝の良い身体作りを目指していこうかと思います。
      2011.11.22 12:50
    • まっしぐら(退会済み) まっしぐら(退会済み) > ゆママさん
      そうですね~それがいいと思います”(ノ><)ノ一回病気になると抜け出すのは大変なんで!
      ガリガリ=綺麗
      ではないので、ある程度まで痩せたらあとは、肌とか髪とか爪とか、そうゆう物に気をつかったほうがいいとおもいます(*^o^*)
      お互い綺麗なママになりたいですね~
      2011.11.22 13:26
    • ゆママ(退会済み) ゆママ(退会済み) > デブまっしぐらさん

      お互い健康的なきれいなママを目指しましょう
      2011.11.22 21:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2/2〔143日〕セットポイント?ある所へ戻りたがる体重・2

    2/2〔143日〕セットポイント?ある所へ戻りたがる体重・2 ... かも。詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m)。 1. セットポイントは、遺伝子が予め持っている ... モ書きが出てきて、どうやら入院してた頃はもっと少なかったみたいです。 ここの所、「減量してないのに体重が落ちようとしている ... (以下引用させて頂きます)。 > ダイエット成功の定義は『3年間の維持 ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    に王道なし ・ダイエットに完璧主義は必要ありません。それが失敗の引き金になっているのです。 ・ダイエットに失敗したのではない休憩している ... が節制という意味であるとそんなに言いふらしたいのかねw食習慣が身についたからといって痩せるとは限らないのにバカみたい ・ダイエットしたくないから太らない ... いい や」と気楽にやってたら10k痩せたよ。 ・ダイエットは半分成功した ...

    ダイエット日記
  • 46日目 失敗から学ぶ必勝法!

    46日目 失敗から学ぶ必勝法! ... NHK教育 「きょうの健康」春から始める健康ダイエット!4日目のタイトルです 私自身リバウンドという失敗を経験し今度こそ最後のダイ ... 事例は77kgから70kgに9日間で減量したがすぐ80kgにリバウンドしてしまい その失敗から、今度は時間をかけ無理のないダイエットが順調に進み継続 ... 食欲を増進させるのでリバウンドを起こしやすくなってしまうということだ 紹介された ...

    ダイエット日記
広告
ゆママ(退会済み)ゆママ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告