体重が減らずにふえます

質問

  • あきぷょ

    あきぷょ

    ダイエットはじめて二週間がすぎました。
    最初は徐々にへっていたのですが、
    最近3日間かけて一キロほど
    ふえてきました

    運動を毎日、ウォーキング50分、DVD60分しています。
    食事は極端には減らしてませんが‥

    最初からこの感じでやせていたのに‥最近になって増えてきたのはなぜでしょう(;_;)


    ダイエット前の状態は
    すごく運動不足だったのと
    15年間の間になんども
    食事制限によるリバウンド経験者です。

    現在164センチ・59,5キロです

    解決済み 07:50
    •  
    • コメント13件
    • カジカ カジカ 生理前とかじゃないんですかね?多分。 2011.11.24 09:46
    • いぶママ いぶママ グラフ&日記覗いちゃいました
      生理前では無いのは確かですよねぇ(終わって間もないじゃん

      体調崩れてたり、寝ちゃったから昨日のお昼は無いのかな?
      バランス良く食べる事も大切ですよ

      『まごわやさしい』
      ま⇒豆類
      ご⇒胡麻
      わ⇒ワカメ…海藻類
      やさ⇒野菜
      しい⇒椎茸…キノコ類
      は取り入れて

      こんな事書いてる私もなかなか減らないですが…
      身体のサイクルに合わせて、朝>昼>夕 の量で 夜は炭水化物なるだけ摂らない
      主にタンパク質(赤身の肉・魚・豆類)
      20時以降は飲み物のみ
      運動⇒半身浴後は、少しベビーチーズなどでタンパク質&ミネラル補給してます

      食事レコしてらっしゃるので、自分の敵(これで増えたんかい)って物を研究してみましょう
      食事にストレス溜めたくないもんね~

      因みに油分も抜かないで マーガリンはやばいけど(ありゃ、余程じゃないと腐らないでしょ?身体に悪い人工油だ
      オリーブオイルや胡麻油を程よく使いましょ

      それだけ運動し続けてれば、減りますよ
      お互いに頑張りましょうね~
      オーッ
      2011.11.24 10:09
    • うかき☆(退会済み) うかき☆(退会済み) 筋肉量が増えたとか?
      1日、1日の1kg増減より、1ヶ月単位で考えてみたらどうですか?
      あと、体重より体脂肪。基礎代謝も重視してみては
      2011.11.24 10:12
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) 体脂肪の加減だと思います。
      体脂肪が減ってキープしてたらそれなりに体重は下がるはず。

      以前40キロくらい痩せた時はだいたいそういう感じのペースだったので脂肪量が減っていれば代謝が上がっているわけですから、減らないと云うのではないと思います。

      うかき☆さんの意見と同じ感じになりますが、1ヶ月単位で見た方が楽ですよ。

      2011.11.24 12:58
    • あきぷょ あきぷょ まだ様子見の段階ってこと
      ですかね‥


      運動継続して
      食生活みなおしてみます!

      タンパク質を
      なるべくとるように
      野菜をちゅうしんで
      考えてみます!

      回答ありがとうございます!
      2011.11.24 13:44
    • 夢魔@しぃ。(退会済み) 夢魔@しぃ。(退会済み) たぶん停滞期に入ってるんだと思いまス。

      停滞期は人間の本質的な部分なので
      ある一定のラインまで減量スると
      身体がそのラインを保とうとスる時期になりまス。

      そこで焦ったり、諦めてしまうと
      リバウンドの原因になってしまいまスので
      いつも通りの生活をスるように心掛ければ

      停滞期はあっという間に過ぎていくので
      ここが踏ん張り時でスよ(ぺA゚)
      2011.11.24 16:02
    • さと さと 停滞期かもですよ?
      焦らずゆっくり今のペースを乱さず頑張ればまた痩せていくのではないでしょうか
      停滞期のときはあまり体重計に乗らない方がいいかもです^^笑

      私もまだまだダイエット始めたばかりなので
      偉そうなこと言ってすいません
      2011.11.24 17:47
    • あきぷょ あきぷょ みなさん
      励ましありがとうございます

      めげずに
      ウォーキングがんばりました!

      食事もきをつけるように
      しました
      2011.11.24 18:16
    • 豆腐 豆腐 ダイエット開始してすぐに減る分はほとんど水分です
      例えば1日絶食したとして、体重が2kg減たっとします
      1日の消費カロリーが2000kcalだとすると、体脂肪に換算すると約270gです
      残りの体重分はほぼ水分減少によるものです
      最近増えたように見えるのも水分ですので特に心配はいりません

      水分の影響を小さくするには毎日同じ条件で体重計に乗ってみると良いです
      朝起きてトイレにいってすぐがオススメです
      それと1週間分の体重の平均を取ってみるのもいいです
      そうすると水分の影響も小さくなり脂肪減少分が見えてきます

      グラフを見ましたが、2週間分の成果は出てると思いますよ
      それと運動していると突然減ったりしますので
      もう少し様子を見てみましょう^^
      2011.11.24 18:29
    • あきぷょ あきぷょ > 豆腐さん

      ありがとうございます

      (;_;)

      ゆうきずけられました(;_;)
      2011.11.24 21:40
    • あきぷょ あきぷょ 今日へったので
      様子みてみます
      2011.11.25 08:29
    • 豆腐 豆腐 > あきぷょさん

      お〜、おめでとうございます!
      運動してるとまさにこんな感じで落ちていきますよ
      ちょっと不思議ですよね?

      実は体の内部ではこんな事が起きてます
      ・運動すると体重が減る
      ・減った体重を元に戻そうとして体が多くの水分を求める
      ・体重が増える
      ・体が水分が多すぎる事に気づいて水分を排出する
      ・体重が減る

      以上、妄想でした(汗
      2011.11.26 07:04
    • あきぷょ あきぷょ > 豆腐さん

      ありがとうございます!!


      確かに妄想じゃなく
      事実だとおもいます

      やたら喉が
      かわいていましたし‥

      コツコツ地道につづけて
      成功者になります!!
      2011.11.26 08:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • なぜリバウンドは起きるのか?

    なぜリバウンドは起きるのか? ... すれば脂肪が燃焼し、体重が減るだろうと思って食事制限はほとんどせずに、運動をしてきました。 一見正しいようにも見えますが ... 。 その状態で、体重が目標通りになったからと普通の食事、摂取制限前の食事に戻すとどうなるか?たちまちリバウンドしてしまいます ... すでに1kg以上の筋肉を減らしてしまっています。 つまり、食事制限もしていないけれど、将来的には太りやすい体を作ってしまったことになりまし ...

    ダイエット日記
  • 3/13 一周年!目標到達ならずorz

    3/13 一周年!目標到達ならずorz ... 所でもあるんじゃないかな?(*´∀`) ◆10/16 この日の体重がどうこうってのはないんですが、 ここからジムに入会しています ... が、 一番利用していた(今もしている)のは2chのダイエット板です。 玉石混淆なので誰もにオススメはしませんが ... 下さい~! さて。一周年なので一年間の総括的な感じで、 ここまでのダイエット生活を振り返ってみたいと思います ...

    ダイエット日記
  • 【再確認】

    回は子育て中ということもあり、 旦那様には食事はちゃんと とりなさいといわれていたので、 極端なダイエットは ... 読み周り、 成功しているダイエッターさんの日記も最初から読みました。 どんな食事で、どんなメニューをこなして ... (。-∀-)ニヤリ 様々なダイエット方法があり、 選ぶのは自分次第ですが、 あるトレーナーの方もおっしゃってました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012’夏までダイエット
昨年立ち上げたコミュ“2011’夏までダイエット”…大勢の方にご参加頂きありがとうございました。今年も気...
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちょび
  • ☆え★み☆
  • まるこ
  • パフェ子
  • ふぉぶ
  • あいちゃまん
被ライバル - 全てを見る
  • さきは
  • ☆え★み☆
  • ぽっちゃりぽちゃぽちゃ
  • ちょび
  • まるこ
  • はこ
  • みずきてぃ
  • 希
  • パフェ子
  • にゃん
  • hanako
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
あきぷょ
あきぷょ

164cm 59.3kg

日記
149
ライバル
6
被ライバル
17