助けてください><便秘

質問

  • さと

    さと

    便秘がひどいです
    2日3日は当たり前
    たまに1週間出ない時も..
    野菜は毎日食べてます。
    一度毎日ヨーグルトをたべてましたが、あまり効果はありませんでした

    腹筋やウォーキングもあまり効果なしでした×

    体質的なこともありますお母さんもお姉ちゃんも私くらいの歳に便秘だったそうで
    本当に悩んでます!
    助けてください><

    回答受付中 17:13
    •  
    • コメント11件
    • よつば姫(退会済み) よつば姫(退会済み) 便秘辛いですよね(T_T)
      分かります(°□°;)
      ヨーグルトは食事の最後に食べると、乳酸菌がお腹に吸収されやすくなりますよo(^-^)o
      暖かい飲み物や腹筋をやってみてはどうでしょうか?
      2011.11.24 18:05
    • ハニーブッシュ ハニーブッシュ 私は生理前に便秘になるようになりましたが、
      ヨーグルトは私も効かないです。。。

      私の場合は玄米、味噌汁、わかめ、とろろ昆布、納豆、こんにゃく等、
      全部でなくても、一日に2種類は意識して摂る様にして、
      それでも便秘が続くようなら市販のビオフェルミンの錠剤を飲むようにすると解消されました。
      あとはお茶ではなく、白湯で水分を沢山とるとかかなぁ。。
      2011.11.24 18:09
    • カジカ カジカ 便秘酷いなら下剤で一度出してしまって、整腸剤で便通整えてみてはいかがでしょうか?

      それと空腹時にお水を飲むと便通良くなるとか聞きますが、人の体質なんですが牛乳で下痢してしまう方は牛乳で便秘解消してるとか。
      バナナは水溶性食物繊維ですから、長い便秘にはお勧めです。サツマイモとは違った感じになるかと。
      2011.11.24 18:29
    • 会長(退会済み) 会長(退会済み) 便秘辛いですよね~
      私もいろいろ試してみましたが、やっと自分にあった方法が見つかりました

      ヨーグルトなんですが、朝食の前に無糖のヨーグルトに皮のまま切ったリンゴ半分、バナナを入れて食べています。(他の方のコメにあるように食後がいいみたいですが、私は最初に食べてます)あと昼間は白湯か常温の水をなるべくとるようにしています。

      これで毎日決まった時間にくるようになりました

      もちろん適度な運動も必要かと思いますあと、知り合いはすごい便秘で過去に救急車で運ばれたこともあるんですが、貧血が原因だったらしいです

      いろいろ試してみてベストな方法探してくださいね
      2011.11.24 18:37
    • きりちゃん きりちゃん 私も筋金入りの便秘で、仕事が休みの日しか出ませんでした

      よく、便秘改善策として毎朝決まった時間にトイレに行くと言われますが、そんなことで出るわけがない、と思ってました

      ですが、便秘が続くと、オナラの臭いも強くなってくるし、困るようになりました

      ダノンビオを食べ続けてもみましたが、全く効果なし

      夏場は、朝、アイスコーヒーを飲むと出ましたが、段々効かなくなりました

      で、半信半疑で、毎朝5分、トイレに座ってみました

      最初のうちは、全くなんの変化も感じられませんでしたが、1週間、2週間続けるうちに、腸が動いてオナラが出るようになりました

      さらに続けて、1ヶ月くらいたったら、するりと自然に出るようになりました

      休みの日に、朝寝坊したりすると出なくなりますが、またやり直して、毎朝トイレに座るようにしたら出るようになりました

      快便てこういうことを言うんだ〜って、嬉しくなり、朝からちゃんと出ると、なんかこう、達成感というか、1日の始まりとして、とても良い気分になります

      騙されたと思って、毎朝5分、長期戦になるかとは思いますが、トイレに座ってみませんか?

      ポイントは、起きたらまず水を飲む、朝食をとることです

      胃に何か入らないと、腸が動かないので…

      頑張ってみてください
      2011.11.24 19:24
    • さと さと 皆さん沢山ありがとうございますm(__)m

      トイレに毎朝5分座ってみようと思います!
      早起きしなきゃですけど

      後は自分にあう食べ物も見つけようと思います

      ありがとうございました
      2011.11.25 07:50
    • ぴっこ(退会済み) ぴっこ(退会済み)

      便秘辛いですよね(;o;)
      わたしは2週間
      出ないときありました

      でも今は、生理前以外は
      ほぼ毎日出ます(>_<)

      それは、
      水をたくさん飲むように
      しています(*^^*)♪
      得に寝る前です!!

      どうしても辛いときは
      下剤もいいかも
      しれません(ToT)

      便秘って本当に
      辛いですよね(;o;)
      絶対に改善して下さい
      2011.11.25 08:53
    • さやえんどう さやえんどう 朝一番にコップ1杯の水を飲むことと、後は1日一個のキーウィフルーツです!塩分の多いものを控えるのも大事ですよ(^_^) 2011.11.25 19:33
    • うかき☆(退会済み) うかき☆(退会済み) ヨーグルトの種類はたくさんあります。それだけ、効くものと効かないものがあります。メーカーを変えて、合うものを探してみてください。
      あと、便秘にセンナ茶がいいですよ。
      2011.11.27 02:45
    • 目指せ美脚ω 目指せ美脚ω
      キャベツ!

      食物繊維と水分が
      キーだと思います\(^ー^)/


      2、3枚ちぎって
      温野菜にするのもよし
      千切りして食べるのもよし


      必ず水分と一緒に
      キャベツ食べてみてください!



      続けるといい事ありますよ

      2011.12.06 23:10
    • うた うた りんご

      いも類は便を増やすから食べないほうがいい
      2012.01.27 13:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 祝!目標達成♪レコーディング93日目

    祝!目標達成♪レコーディング93日目 ... すごい (前載せたダイエット茶なんですが、 めっちゃ効果ありました。 便秘だった ... て感じで、 いろんな面を総合すると一番おすすめかも? 時々ウォーキングもやりますが、 着替えるのめんどくさいの ... から 意味ないやろって思ってたけど ちゃんと効果ありましたよ! 今 ...

    ダイエット日記
  • お母さんの話

    お母さんの話 ... た。麦わら帽子がよく似合っていたね。お母さんもお姉ちゃんもましろちゃんもみんな夏生まれです ... ね。] とあり、なんてことない文章だけどとても素敵だったからノートにメモしました。 お母さんは、物 ... 。 わたしも姉もいまでも肩より下に伸ばしたことはありません。 一度はロング ...

    ダイエット日記
  • ちょっとだけ...

    誤差の範疇ですが、0.1減りましたヽ(・∀・)ノ 昨日は本当に食べ過ぎたし、雨で運動も 動くこともあまりできなかった ... いと億劫になる〜 ババシャツ買おうかな(´・ω・`) ホントに毎日寒いので皆さんも 暖かくしてウォーキングやランニング ... ものに(苦笑) 夜寝る前のトレーシーくらいしか できませんでした ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
嗚呼、減量生活…
日記に書くほどでもない些細な事。でも誰かに言いたい。呟きたい。そんな一言をリアルタイムで皆で共有しません...
高校生女子限定(*^^*)もっと②かわいくなって見返そう♪
高校生女子って、周りの影響もあって自分の外見がとっても気になる時期だと思うんです。みんながこぞってダイエ...
食べたくなったらココで発散!!
はじめまして!!!ダイエットしてると多少の我慢がつきものですよね?!例えばダイエットしてる時に限って、お...
ライバル - 全てを見る
  • 脱豚娘(*^^)v
  • ゆうちゃん
  • しみちー
  • 雨音
  • ブタ
  • さっちょろ◎
  • でぶのえたん
  • ぽにょ
  • さあちやん
  • みるく
  • いわちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • ひーちゃん
  • 脱豚娘(*^^)v
  • えーちゃ
  • * Miku *
  • しみちー
  • 雨音
  • ブタ
  • さっちょろ◎
  • でぶのえたん
  • ぽにょ
  • みるく
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
さと
さと

155.5cm 51.5kg

日記
126
ライバル
24
被ライバル
27