病気でしょうか?

質問

  • あいしーた(退会済み)

    あいしーた(退会済み)

    あたしはダイエット中なのに何日かに必ず過食してしまいます
    少しお菓子をたべるつもりが食べ始めたら止まらなくなってしまいます
    お腹がいっぱいで胃が痛いくらいなのに止まりません
    摂食障害なのかと思ったんですけど、食べた後無理矢理吐くようなこともなくただ罪悪感があるだけです
    なによりあたしは摂食障害の人のようなガリガリではなくぽっちゃり体系です
    ただ、最近過食の頻度が高くなってきて胃がキリキリします
    でも痛いはずなのに食べてしまいます
    これは何か病気でしょうか?
    なにか少しでも知っている方は教えて下さい
    お願いします!

    長文、乱文ですみません
    よろしくお願いします

    解決済み 21:16
    •  
    • コメント15件
    • 晄(退会済み) 晄(退会済み) 私もここ最近やってしまいます。もなんでも胃が破裂寸前まで詰め込みます。吐きたくても吐けないし、太る一方…。病気なんでしょうか? 2011.11.25 21:55
    • うぃんぷ(元ルキ) うぃんぷ(元ルキ) 私にはあまりわからないですが
      一応病院に行ったほうがいいかもです(・ω・`)
      どうしてもたべちゃうなら
      まずは周りに置かないことですね(*・ω・*)
      2011.11.25 22:15
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) ダイエット以外の事で何か不安や悩みとかありますか?(>_<)
      2011.11.25 22:21
    • あいしーた(退会済み) あいしーた(退会済み) > ルキさん
      そうですかありがとうございます!!
      病院行こうか悩んでいたんでありがたいです(^^)
      とりあえず周りに置かないいことを実行します!!
      2011.11.26 00:02
    • あいしーた(退会済み) あいしーた(退会済み) > I'll<アイルさん
      進路にはずっと悩んでますがそんなに深くは悩んでないです
      自分のことについてはずっと悩んでます
      デブいし可愛くないんでダメダメです(..)
      2011.11.26 00:07
    • 結花 結花 普段我慢し過ぎての反動なのでは…?
      私しょっちゅうお菓子とか食べてる癖に、少し我慢しただけで次の日暴食して気持ち悪くなるまで食べる事あります←
      暴食してる時って考えてる余裕ないかもですが(私がそうなので)、でも胃が痛いなら、胃に優しそうな物を沢山食べるのはどうですか?
      ありきたりな回答ですみません´`;
      2011.11.26 03:12
    • こう こう 私もたまに?しょっちゅうやってしまいます
      あとでの罪悪感満載です。次々食べ続けて、私の場合は胃から戻ってきてしまう時もあります。

      で、まわりに食べ物を置かないことが一番だと思いました。買わない、置かない。


      私も過食しないように頑張ります!
      2011.11.26 03:51
    • エミ@彼氏に痩せます宣言しました!(退会済み) エミ@彼氏に痩せます宣言しました!(退会済み)
      わたしもたまにあるよ
      そういうときはだいたい、生理が近かったり生理中だったり、ストレスが溜まってたりするときかな


      ダイエットにストレスは付き物だけど、なるべく溜まらないように何かストレス発散できることを見つけてみては?


      あと、生理中は体重を減らすことよりも、維持することを意識してみてね


      2011.11.26 07:21
    • りげる りげる 自分も昔そうだった…
      最近あまりひどい過食はしないのですが、十代〜二十代前半の頃は、コンビニで買った菓子パン3つくらい食べながら次のコンビニに行ってシュークリームとチキンと肉まん食べながら次のコンビニへ行ってお菓子を大量に食べながら次はスーパーへ…みたいなのを繰り返してました。
      しかも何度も吐こうと指突っ込んでみたりしたのにどうしても吐けなくて…
      沢山食べることは恥だと思ってたし、細い人が偉い、デブはスタイルいい人に人として劣る、と思ってました。…そんなことないのにね。
      ダイエットと過食を繰り返して、ただどんどん太っていって罪悪感と劣等感ばかりが積もっていく…みたいな。
      歳のせいか、数年経って気付いたらあんまり激しい過食はしなくなりましたけど、どう考えても当時は摂食障害でした。カウンセラーさんに相談すると良いかもですよ。
      2011.11.26 20:01
    • あいしーた(退会済み) あいしーた(退会済み) > 結花さん
      そうなんですかね…
      お腹に優しいものですかそうですね(^o^)
      そういうことからはじめます!!
      2011.11.26 20:30
    • あいしーた(退会済み) あいしーた(退会済み) > こうさん
      あたしは吐きたいけど貧乏性なんでしょうか吐けないんです…
      置かないことがんばります!!

      2011.11.26 20:32
    • あいしーた(退会済み) あいしーた(退会済み) > エミタムさん
      ストレスなんですかね…
      探してみますありがとうございます(^^)
      2011.11.26 20:33
    • あいしーた(退会済み) あいしーた(退会済み) > りげるさん
      同じような感じです!!
      吐けなくて困ってます
      考え方も同じです体系が恥ずかしいです
      カウンセリング受けてみます
      本当にありがとうございます
      2011.11.26 20:36
    • こう こう > あいしーたさん

      私も吐かないですよ
      だから贅肉に変わっていってますよ

      昨日食べ過ぎたので、今日はいつもより多く歩いてます

      私もこの食べ方どうにかしないとです
      2011.11.26 22:27
    • あいしーた(退会済み) あいしーた(退会済み) > こうさん
      あたしもケツに贅肉がたまっている感じがして恐怖です(笑
      運動すればいいですよね!!
      本当にありがとうございます(*^^*)
      2011.11.27 00:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット7

    たので、 心療内科にも通った時期もありますが、一向に改善しませんでした。 最近はかなり良くなっていた方だけど ... て、普通の食欲と食事量が分らなくなっていました。 胃や腸の中に物があることが、とても不快だったんです ... イエット7”という、ものすごいソフトを見つけてしまったんです! 私自身栄養士免許を持っているので、ある程度の栄養管理能力は備えています ...

    ダイエット日記
  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... (^^) 肝心の摂食障害ですが、 これは正直全く治ってません。 食べ吐きは収まらず、彼氏と一緒にいて吐けないときは下剤を使っていま ... そわそわ 過食したくてしょうがない、苦しくなるまで食べたい、吐いてすっきりしたい、という思いがぐるぐるしています ... 、何か感じでくれたら嬉しいから 書きます 結論からいうと 私の摂食障害は治っていません ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... げたりしながら 自分なりにセーブしました。 元々たくさん食べれる方ではなく、 ご飯のお替りはほとんどしたことがありませんでし ... 。 普通に健康に運動して、普通にご飯が食べたいです。 どうしたらいいんでしょうか ... 上手くいかない、 すごくつらいです。 本当に馬鹿です。 今本気で治したいと思っているのですが、 死んでも太りたくないんです ...

    ダイエット日記
広告
あいしーた(退会済み)あいしーた(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告