ランニング

質問

  • yukky

    yukky

    ウォーキングは心拍数130/分前後とよく聞くのですが、

    ランニングはどの位のペースで走るのが良いのでしょうか?

    あまり激し過ぎると有酸素運動じゃなくなってしまうし・・・

    やっぱり自分のペースが1番でしょうか?

    回答よろしくお願いします<(__)>

    回答受付中 23:50
    •  
    • コメント1件
    • 豆腐 豆腐 自分のペースが1番と思います

      有酸素運動が提唱された当時は有酸素運動の方がダイエットに効果的と考えられていました
      ところがその後の研究により、
      同じ時間の運動であれば無酸素運動(より強度の高い運動)の方が
      より脂肪が減るという事が分かって来ました
      さらに同じ消費カロリーであっても
      無酸素運動による体脂肪の減少>有酸素運動による体脂肪の減少
      である事も分かって来ました
      詳しい事はまだ良く分かっていませんが、
      ・運動後も消費カロリーの高い状態が長時間持続する
      ・成長ホルモン等などが分泌される事により脂肪が燃焼されやすくなる
      等が考えられています

      結論
      有酸素運動にこだわり、わざと遅く走っても意味はありません
      しかし、無理に速く走っても長続きしませんし怪我もします
      ですから自分のペースが1番と思います
      2011.11.29 06:25
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