質問というよりはアンケートです

質問

  • さやえんどう

    さやえんどう

    ただ知りたいだけなんです、ごめんなさい・汗
    皆さんにとっての「ダイエットに効く食べ物」を一つだけ挙げるとしたら、
    それはズバリなんですか(サプリや薬品を除く)。
    一言で答えてくだされば充分です。
    お時間いただけると光栄です。

    回答受付中 13:13
    •  
    • コメント15件
    • 港勇次 港勇次 ダイエットに効くか不明(--;)
      たんぱく質でおからです
      ダイエットするにも健康でなければダイエットもできないし

      健康の上にダイエットが成り立つと言う考えからですかね
      2011.11.28 13:59
    • こむぎ こむぎ 効く…というかダイエットの相棒は
      やっぱりこんにゃくですかねー^^*
      2011.11.28 14:07
    • ひとみん ひとみん 玄米です☆
      炭水化物とらないとお腹空くしパンは高カロリーなので
      白米よりは玄米ですしね(>口<)
      2011.11.28 14:17
    • 酢ーさん 酢ーさん 蒟蒻系

      カロリー低いし量増すからたすかります

      2011.11.28 14:23
    • まりこ まりこ 豆腐かな★
      ご飯の代わりに食べたらいいと思う
      2011.11.28 14:34
    • I'll<アイル(退会済み) I'll<アイル(退会済み) 生姜かなぁ~ 2011.11.28 16:11
    • mac mac 米ぬかでパンケーキ☆ご飯の代わりwwお通じがよくなります☆
      2011.11.28 16:14
    • さやえんどう さやえんどう > macさん
      > まりこ@-2キロ!さん
      > 酢ーさんさん
      > ひとみんさん
      > こむぎさん
      > ナマスカール港さん
      皆さん、ありがとうございました~!
      私の単なる好奇心のためにご回答いただいて!

      『共感!』と思ったご回答→玄米。現在私は玄米君のパワーに惹かれ、いろいろ調査中(おおげさ)なのです!

      『やはりそうか!』と思ったご回答→おから、豆腐、こんにゃく、蒟蒻糸、生姜。とうふやおからは、カロリーの割りに栄養価が高いですからね~。私の若い頃は、ダイエットといえばこんにゃくでした。「こんにゃくステーキ」なんてのもあったなぁ~(遠い目)。しょうがは、体温を上げるため、消費カロリーのアップにつながると聞いています。ただ、生姜茶なるものを一回飲んで見たのですが、自作だったためか(紅茶にすったしょうがをいれました)、からくてもう飲めませんでした・笑

      『なるほど~』と思ったのが『米ぬかパンケーキ』。米ぬかって食物繊維のかたまりですから、お通じもよくなるわけですよね~。で、お味のほうは、いかがな感じ?
      2011.11.28 18:01
    • mac mac 人によって好き嫌いあるかもしれないけど、わたしはナッツとか混ぜて焼いてます。おいしいよww食べすぎには注意かな、、、w
      2011.11.28 20:54
    • chqnqi.(退会済み) chqnqi.(退会済み) 私は もやし(^o^)/
      2011.11.28 21:10
    • えみ(退会済み) えみ(退会済み)

      ヨーグルトです(^O^)

      2011.11.28 23:05
    • のんたりかめ のんたりかめ 栄養学部に通っているものです。
      それだけ食べればいいという魔法の食材はこの世には残念ながらありません。(泣)
      肉より魚の比率を増やして野菜もしっかり摂ることが大切だと思います。
      そんな私は牛乳が良いと思います。
      成長期に必要なカルシウムが豊富に含まれていて骨粗鬆症の予防が出来るし、カロリーもコップ1杯で80キロカロリーだからです。
      そしていろんな料理に使うことが出来てすごく便利だと思います。
      2011.11.28 23:10
    • はまぐり(退会済み) はまぐり(退会済み) 「効く」という点ではご質問の主旨から逸れてしまうかもしれませんが、
      色~~んな意味(栄養的にとか、自分の嗜好とかその他諸々)で欠かせないのがチーズです
      2011.11.29 01:39
    • ぴっこ(退会済み) ぴっこ(退会済み)

      こんにゃく(*^^*)

      ご飯としては
      おでん、煮物なんでも合う!

      おやつとしては
      こんにゃくゼリー!!

      腹持ちもいいし、
      便通にもいい(>_<)
      2011.11.30 18:32
    • 最凶兵器 最凶兵器
      豆乳ですw

      豆乳だけだときついので野菜ジュースと混ぜて朝食の代わりにしてました。

      お腹の調子を整えるというのかなんというのか。

      午前中を乗り越えれば低カロリーでいい感じです。
      2011.12.01 10:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... 。 なんで、こんな当たり前のことに、長々と時間を割いているのかというと、 ダイエットのバランスを取るという ... ています。 栄養素の話は次に話しますが、どちらもダイエットには非常に適しています。 是非、興味があったら調べて買ってみてください ... 終わり。 つまり、ダイエットに大事なのはバランスですが、 ダイエットは人生のバランスの中で、消し去りたいものなんです ...

    ダイエット日記
  • そして現在の食生活

    !や、ダイエットを達成したらケーキを食べるとか焼肉を食べると ... ? こういう考えに切り替わりました。 どうせ食って太るんだったら食べて罪悪感を感じずに体内におけるメリットあるもので満たして太りたい ... はまさにこの考えかたでした。 ですがこの一時的に頑張るでは絶対にダイエットは続かないというのに気付きました ...

    ダイエット日記
  • モチベーションを保つ5つの質問

    モチベーションを保つ5つの質問 ... っと低い数字、というのがポイントです。 この質問でダイエット以外の他のことで優先順位が低いもの ... があることを認識してもらいます。 生活の中でダイエットの優先順位を高い位置に置いているという自覚を持てます。 2の質問で3や4と答え ... へのコメント の順番にしてあります。 わたしの答えが邪魔かと思いますが、皆さんもやってみてください ...

    ダイエット日記
広告
さやえんどうさやえんどうさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
今日した運動を報告!
今日した運動をどんどん報告してってください!・水泳1時間・ヨガ30分・腹筋20回3セット・スノボ7時間...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
2011年10月期生
2011年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あむねこ
  • よっぴ
  • 茶々
  • こはるママ
  • メタボおっさん的サワノ
  • そらき
被ライバル - 全てを見る
  • 凛々
  • ちゃんろよ
  • あむねこ
  • よっぴ
  • 茶々
  • こはるママ
  • メタボおっさん的サワノ
  • そらき
同期生 - 全てを見る
  • 美保
  • あゆぱん
  • めぐち
  • くまっち
  • ふぅ
  • みちる
  • 愛
  • 俺様姫豚嬢!
  • うっこ
  • マシュー
  • りこちゃん
広告
さやえんどう
さやえんどう

165cm 53.9kg

日記
60
ライバル
6
被ライバル
8