フラフープ

質問

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    私はダイエットのために
    フラフープを毎日
    左右30分ずつ、計1時間
    やっています。

    フラフープの消費カロリーが
    10分で100kcal ときいたのですが、
    なれてしまって全然辛さなどが
    ありません(^;ω;^)
    こういう場合でもカロリー消費は
    きちんとされているのでしょうか??
    …また、慣れによって
    カロリー消費がへったということはあるのでしょうか??
     
    誰か教えてください(;o;)!!

    解決済み 20:25
    •  
    • コメント7件
    • 豆腐 豆腐 フラフープ1時間って凄いですね^^

      ご質問の件ですが
      カロリー消費はされていますが減ってはいると思います
      同じ運動をしたとしても
      ・体重が減れば消費カロリーは減ります
      ・慣れや上達によっても消費カロリーは減ります
      これはどうしよもありません・・・

      いまいち効いてないようであれば
      運動強度をあげる事をオススメします
      運動強度は心拍数で計るのがいいのですが
      面倒であれば呼吸の荒さや体のしんどさを目安にすればいいと思います

      フラフープでどうやって運動強度をあげればいいか分からない分からなければ
      (私も分かりません。スイマセン。)
      他の運動も取り入れてみてください
      手っ取り早いのは走る事です
      お金もかかりませんし、強度も思いのままです
      全力疾走で1km走れる人はいませんので
      強度が足りなくなる事は永遠にありません^^
      2011.11.30 07:11
    • モちょな モちょな 自分もフラフープダイエットやってますやはり慣れてしまって効果が感じられなくなったのでビニールテープを巻いて重くしました 重さで回すのも少し大変になり遠心力でお腹にも良い刺激になりウエストも細くなりました 2011.11.30 11:03
    • 港勇次 港勇次 体重が重い方が消費率があります
      実体験がそうでして
      普通のフラプープでは、限界もあるだろうし
      巻いたら巻いただけど後々ベタベタするしなぁ
      組立式とかの太めにするとかの対策も必要かもしれませんね
      腰を振る事に意味があるのならベリーダンスとかで使うジャラジャラの腰巻きは、重そうだから良さそうですよ
      あくまで振る事に意味が振るでもいいならですが

      対策をしても限界は、いずれ来るだろうし他の事も考えながらがいいかも
      嫌な事も書いたし余計な出すぎた真似をしました
      すんません

      ビニールテープのベタベタは、厄介なので気を付けてくださいね
      長々と申し訳ありません
      2011.11.30 11:25
    • デブ太郎 デブ太郎 フラフープエクササイズなるものがあるそうです。フラフープをつかったエクササイズなのでただフラフープするよりは効果があるかもですね(´∀`)
      詳しくはわからないので検索してみてください
      2011.11.30 19:27
    • レイミ レイミ 今どの位の重さのフラフープを回してらっしゃいますか?
      フラフープを重くすると負荷が上がりますよ。
      私は0.7kg、1.4kgと重くして、最近2.7kgのを新しく購入しましたが涙出そうな位キツいですw
      2011.12.01 05:20
    • モちょな モちょな > ナマスカール港さん
      熱に気を付けて保管すれば全然べた付きませんよ剥がせばべたつくでしょうが
      2011.12.01 10:03
    • ゆいゆい ゆいゆい テープですか!
      一応ダイエット用のフラフープでやっているのですが…
      ぜひ明日からはテープ巻いて負荷をかけてがんばってみます!!

      みなさん貴重なご意見本当にありがとうございました(*^^*)!
      2011.12.01 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 昔は得意だった・・・

    昔は得意だった・・・ ... は買うぞ!!と思っていました。 今買いました。 はい、私42歳です(笑) 現在では、フラフープはダイエット ... 。 30数年経っても、その時の気持ちというか、そういうのが消えません。 で、いつかフラフープ ... 話は変わりますが、ちょっと前にフラフープ買ったんです。 フラフープ ...

    ダイエット日記
  • -10kgまでの道のり

    -10kgまでの道のり ... したが、今は、日々の消費カロリーが大きいので、食べる方はまったくの自由で、すごい量を食べています ... 総消費カロリーは 約2,600kcalぐらいです。 仕事や散歩で平均すると、毎日1万歩以上は歩いているようです ... イバルの皆さんの記事はちょくちょく拝読させて頂いています! ご無沙汰しておりますが、決して忘れてなどおりません! 皆さんのお陰で、今の生活習慣を得ることができたと言っても過言ではあり ...

    ダイエット日記
  • 体脂肪について考える

    まで蓄えた脂肪分をエネルギーとして使用する仕組みになっています。 しかも、食事を減らす=カロリーが足りない=蓄えを使おうとするのですが ... 結論がでたようです。 そういや、色々なダイエット商品が出ていますが・・・ よく目にするの ... 肪1キロ減らすには、7000calの消費が必要なので・・・ 一週間に3万5千キロカロリーの消費が ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちゅちゅ
  • ゆーぽん
被ライバル - 全てを見る
  • ぱりん
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
  • ちゅちゅ
  • ゆーぽん
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
ゆいゆい
ゆいゆい

154cm 50.5kg

日記
60
ライバル
2
被ライバル
4