ニキビの治し方

質問

  • もけ(退会済み)

    もけ(退会済み)

    私は今二十歳なんですけど、いまだに顔にニキビがたくさんできます。
    友達とかはみんな肌がきれいなので余計に気になります。
    ニキビってどうしたら無くなりますか?
    また、二十歳でニキビが無くならないのは遅い方でしょうか?

    一応、朝晩は洗顔をして化粧水を塗ります。
    最近は乾燥するので朝は保湿クリームも塗ってます。
    化粧は肌に負担がかかりニキビが増えそうだと思い、
    週に4、5日ほど薄くファンデーションを塗るくらいです。

    アドバイスや指摘などお願いしますm(_ _)m

    解決済み 00:50
    •  
    • コメント15件
    • カジカ カジカ ニキビ用洗顔
      ニキビ用化粧水、乳液
      大人ニキビにも効くケアクリーム
      なるべくニキビの原因になる油っこいポテチなどのスナック菓子は避ける。
      私はこれで良くなりましたよ。プロアクティブは高いのでDHCのニキビケアでも良いですし、市販のニキビケア用品でも効果ありました(*^o^*)
      2011.11.30 05:28
    • マリア(退会済み) マリア(退会済み)

      20歳くらいから出始める方も
      たくさんいらっしゃいますし
      そんなに気にする必要はない
      と思います!*

      本当に直したいなら
      とにかく洗顔と保湿
      あとは化粧品を変えて
      みたらいかがでしょう。

      赤みが気になるなら
      ビタミンCを多くとれば
      気にならないくらいに
      消えますし、

      ニキビがでる方は毛穴
      も気になられますので
      パックや水の引き締め
      などを徹底するとか。

      朝の洗顔保湿だけで
      肌綺麗な人はなかなか
      いないと思います。
      (肌の性質にもよると思いますが)

      気になるなら皮膚科に
      いかれるのもてかなと。

      肌綺麗な方は可愛く
      みえますよね
      一緒に頑張りましょう

      2011.11.30 06:41
    • ゆか ゆか 朝は、石鹸では、余り洗わないのがいいと思います。それで、軽めに、化粧水ぐらいで夜は、たくさんのあわで、優しくゆっくり洗って、化粧水と、乳液など、をつけると、いいと思います。これだけでも、多少は違うと思います。 2011.11.30 11:31
    • もけ(退会済み) もけ(退会済み) > カジカさん
      回答ありがとうございます!
      ニキビ用のものはやっぱりニキビに効くんですね。
      次買うときはニキビ用にして見ようと思います(^^)
      スナック菓子も気をつけます!
      2011.11.30 14:32
    • もけ(退会済み) もけ(退会済み) > マリアさん
      回答ありがとうございます!
      そうなんです、毛穴もすごく気になるんですよ・・・(泣)
      パックは使ったこと無いんですけど、今度やってみますね!
      肌美人は憧れです!!(>_<)
      2011.11.30 14:37
    • ぴぴたろう ぴぴたろう ニキビを治したいなら皮膚科に係るのが鉄板!だと思います(´▽`)
      また乾燥するとの事なので朝の洗顔は控えた方がいいです。(油分を奪われてひどくなります)
      私は朝は鼻筋のTゾーンだけを洗うようにしてますよ♪
      2011.11.30 14:40
    • もけ(退会済み) もけ(退会済み) > ゆかさん
      回答ありがとうございます!
      朝はあまり洗わない方がいいんですね・・・知らなかったです!!
      しかも顔をついゴシゴシ洗ってしまうときがあるので、
      洗顔の仕方から徹底しよう思います(^_^;)
      2011.11.30 14:45
    • まりこ まりこ 手早く、確実に治したいなら皮膚科に行くことをオススメします♪

      私も22でニキビに悩んでますが、皮膚科に通うようになってから少しはマシになってきました^^
      口コミやネットでニキビ治療に力を入れている皮膚科を探して行ってみると良いですよ♪

      2011.11.30 19:01
    • もけ(退会済み) もけ(退会済み) > ぴぴたろうさん
      回答ありがとうございます!
      乾燥してるときは朝洗顔良くないんですね(汗)
      私も朝洗顔するならニキビのない綺麗なところだけにしておきます(^^)
      2011.11.30 20:25
    • もけ(退会済み) もけ(退会済み) > まりこ@-2キロ!さん
      回答ありがとうございます!
      ニキビ治療に力を入れてる皮膚科なんてあるんですね~
      皮膚科に行くとなるとおおごとなイメージがありましたが、
      けっこう皆さん皮膚科に行くことをオススメされるので、案外普通のことなんですね(^^)
      皮膚科に行くことも考えてみます!
      2011.11.30 20:44
    • ゆか ゆか > もけさん
      朝、洗うときは、冬は冷たいですけど、水のがいいですお湯だと、夜のうちに、保護された、皮膚の成分が、蒸発してしまうので、水で洗うのがいいです
      2011.11.30 22:00
    • もけ(退会済み) もけ(退会済み) > ゆかさん
      冷水ですか!
      今まで冬はよくお湯で洗ってた気がします(・・;)

      返信までありがとうございますm(__)m
      早速実践しようと思います♪
      2011.12.01 01:10
    • ラピス☆ ラピス☆ 私も昔からずっとニキビが酷くて…今の年齢ではもう吹き出物ですが

      最近「アレッポの石鹸」というオリーブオイルで出来た石鹸を使い始めたら、吹き出物が治まってきました

      ノーマルタイプとエクストラ(オイル多め)タイプとがあって、乾燥が気になるならエクストラがいいらしいです

      あんまりゴシゴシしないで、小鼻→おでこ→ほっぺ→全体とちゃちゃっと時間掛けずに洗い、ぬるま湯で泡を落としたら冷水で引き締める。(ニキビを抑える)

      その後、冷蔵庫で冷やした化粧水→美容液→乳液の順に付けて、手で顔全体を押さえて手パック。(乾燥を抑える)

      顔の水分が足りないのも乾燥、ニキビの原因らしいので、化粧水で保水、乳液でフタをして水分が逃げないようにすれば良いみたいですよ。

      お互い改善されると良いですね
      2011.12.01 03:25
    • ☆(退会済み) ☆(退会済み) 皮膚科に行くことをおすすめします!
      私は皮膚科から飲み薬と塗り薬をもらってます。
      薬の効果は人それぞれだと思いますが
      私は使って4日ぐらいで綺麗にめだたなくなりました(^o^)
      2011.12.01 09:10
    • shibunatsu shibunatsu
      薬局などで売ってる
      「美顔水」
      っていうのいいですよ。
      よかったら参考にしてみてくださいね^^
      2011.12.06 19:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ニベアパックでトュルルン素肌♡

    りました。 新しいニキビに対し治す効果は薄いですが、ひどくなりくくしてくれてます ... よね。。。 さて途中経過ですが、炎症を起こして膿んでた顎ニキビが徐々に治ってきました。 生理後ということもあり肌が落ち着いてきたようです ... 。 触るとデコボコしていた部分も無くなり心なしかニキビも薄くなってきてます ...

    ダイエット日記
  • 肌荒れ改善(´∀`*)

    いて 特に生理前なんか化粧するのも嫌なくらい ブツブツになっていたのですが 今やパウダーファンデ ... が パウダーファンデを塗った上からも 触るとしっとりしてるのが分かります。 目にも沁みないので ... のせいだったようで 七福豆を使い出してから徐々に気にならなくなってきてますw 自分磨きがんばります!! ...

    ダイエット日記
  • れんげ化粧水

    れんげ化粧水 ... の使用方法。 ・ファンデーション等、油分の多い化粧品は使っちゃいけない。(フェイスパウダーなら ... 万人向けとは言えませんが、私はこのれんげ化粧水を使い始めて、鼻のいちご毛穴が無くなりました。だから個人的にはオススメの化粧水です ... (というか女性なら何歳でも)!れんげ化粧水のルールを守らず、邪道使いしてます(笑)。それでも効果はありました ...

    ダイエット日記
広告
もけ(退会済み)もけ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告