ダイエットのせいか生理不順です

質問

  • まめこ

    まめこ


    今まで炭水化物抜き、ヘルシーな物を食べるなどのダイエットをして

    体調を崩しました

    それで保健の先生に相談して

    それからは 炭水化物も取るようにしています

    先生には 生理が3ヶ月来なかったら産婦人科に行った方がいいよ
    と言われてるのですが...

    もっと早めに行った方がいいのでしょうか?

    不安です

    生理が最後に来たのは10月19日だったはずです

    生理が来るにはどのようなことをした方がいいですか(´・ω・`)

    回答よろしくお願いします

    回答受付中 23:52
    •  
    • コメント8件
    • 港勇次 港勇次 難しいがダイエットせずにダイエットする
      予めメニューを用意する(無理のないダイエットメニュー)
      心には、ダイエットしてないと言い聞かせるかダイエットしてないと思うか心的にダイエットを止める
      メニューは、ダイエットだから心配は、いらない
      ストレス的なを無くすことだよ先ずは、保健の先生に相談だよ
      2011.12.01 00:15
    • まりこ まりこ まだ若いうちは生理周期がずれることがあると思いますよ。
      でも今まで順調に来ていて、遅れているのなら注意しておいた方がいいですね。
      炭水化物不足のダイエットが原因だと思うなら、きちんとした食生活に戻し、しばらく様子を見てみては?
      ダイエットもしたいならカロリー高いものは控えて、運動するようにしましょう^^


      ※あくまで個人的意見です※
      2011.12.01 01:38
    • カジカ カジカ 市販薬で生理不順にも効くものもあります。そちらを試してみてはいかがでしょう。 2011.12.01 06:38
    • まめこ まめこ > ナマスカール港さん

      はい(´;ω;`)
      回答ありがとうごさいます!

      また保健の先生に相談してみます!
      2011.12.01 07:29
    • まめこ まめこ > まりこ@-2キロ!さん
      今まで順調だったのでとても不安です(´・ω・`)

      今は変なダイエットはしてませんが

      カロリーは気にしてしまいます。

      運動は毎日腹筋スクワット50回ずつやってます

      あとは交通手段は歩くとかストレッチとかです

      とりあえずご飯は取るようにしました!

      そしたら体調不良もなくなり今は安定してます

      この調子で早く生理が来てほしいです(泣)
      2011.12.01 07:34
    • まめこ まめこ > カジカさん
      回答ありがとうごさいます!

      そういうのもあるのですね(゜ω゜)

      でも他にも薬を何種類か飲んでるため、病院にいって相談したいと思います!
      2011.12.01 07:36
    • 更新停止中(退会済み) 更新停止中(退会済み) 保健の先生、という単語が出ているのでまだ学生さんなんだと思います。
      まりこさんが回答なさっているように、若いうちの生理不順はよく聞く話ではあります。
      生理不順も心配でしょうが、あえて「婦人科にかかることが不安」という場合のお返事をします。
      婦人科(産科)にはじめて受診するとき、必ずと言っていいほど受付で問診表を渡されます。
      内容は、受診の理由(生理不順)、初潮の時期、最終月経の日、過去の妊娠・出産の有無などです。
      受診される方にお渡しする分なので、若い老い関係なく同じ問診表なので自分にまったくあてはまらないような質問もあります。
      内診(触診)に対して抵抗があるのはまったくもって自然なことなので問診表に「内診(触診)は受けたくない」と素直に書くことです。
      カンジダなど膣の外的要因の病気の治療ではなく、生理不順では内診をすることは少なく、
      年齢や患者の希望はちゃんと聞いてくださいます。
      ナースの方もドクターのそばから離れることはありません。(セクハラ防止、また疑いをかけられないため)
      身内の女性の方と一緒に受診するのが望ましいと思いますが、若いうちから婦人科に行くことへの抵抗感は無いほうがいいと思いますので「生理不順くらいで」とは思わず、「今の不安をとりのぞくため」と思って受診されても良いかと思います。
      2011.12.02 10:55
    • まめこ まめこ > おかっぱりさん
      回答ありがとうごさいます(´;ω;`)


      今日保健の先生に色々聞いてきました
      病院調べてくれると言ってくれたので一週間後ぐらいに行こうと思います

      ダイエットによる「生理不順」と分かってるので...

      それが恐いんです。


      始まりは食事制限で

      食事制限どんどんエスカレートし

      体調不良(ふらつき、だるさなど)で変に体重が減って不安になってました

      それで保健の先生に相談して、ルールを一緒に考えて、それからは食べるようになり

      体調が良くなってきました!

      が最近は自分でも食べてるつもりですが...
      (やはりカロリーなどは気にしてしまいますが)

      体重が減っていく恐怖と
      (体調が最近はいいので恐怖は前に比べて薄れてきましたが、けど生理が来ないので恐いです)


      食べたら太るんじゃないかという恐怖があります...

      はい、産婦人科にはそんなに抵抗はないので、頑張って行って来ます
      (お母さんはいないので一人ですが頑張ります)

      上のような相談を産婦人科の先生にするのはおかしいでしょうか?

      2011.12.02 23:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 初。

    。 今まで便秘とは無縁だったので、炭水化物無しが影響してるんだと思いまた1日1食は炭水化物を取るようにしました ... うと焦りつつ、何もしないまま過ぎていましたが、生理が何ヵ月も来ないことが多々あり産婦人科に行った ... 。 産婦人科の先生にダイエットするなら運動と食事制限どちらがいいか尋ねたら「食 ...

    ダイエット日記
  • 本当にすみません>_<

    。 前回の日記で、国立病院のダイエットメニューを開始します!!と残したまま日記を中断してしまったのですが ... 。 相談した友人からも、病気も怖いから早く病院にいきなよ!!と言われたのですが、昔から病院がとても苦手で滅多なこと ... って余計にきません(´・_・`) 来なかった間に、一度生理前の症状があったので安心してたら一向にこなくて妊娠も疑いました ...

    ダイエット日記
  • 多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか?

    多嚢胞性卵巣症候群って知っていますか? ... んとかアルバイトで自分で病院に通えるくらいに稼ぐ事が出来るようになり婦人科で相談した結果この診断結果。 もっと早くに気が付いて病院で検査してい ... 事が無い、という方がいらっしゃいましたら出来るだけ早く婦人科に相談して ... 肉痛やもしれませんorz 昨晩の日記で生理不順の事を書いたのですが、もしかして意外と不順の方が多いのかなと思いまして ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
ポジティブに!楽しくダイエットしようよ!ヾ(o・ω・)ノ
このコミュニティの目的!(*`・∀・´*)その1ダイエットを永遠の趣味にする!その2その為にみんなで励ま...
ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • たいさ
  • Poni*
  • ま°
  • さと
  • cafe*
  • min
  • ぶーた(旧ちゅーた)
  • ミッフィー
被ライバル - 全てを見る
  • みぃな
  • ♫あい♫
  • かえぱんまん
  • 日本人
  • みなぶー
  • どんちゃん
  • うーchan♪
  • Kyanon*゜
  • ちさ(*^O^*)
  • れい
  • ハナ
同期生 - 全てを見る
  • ぶぅ
  • tmw
  • つき
  • なっちゃん♪ミ
  • 美波
  • みな汰@+。・
  • えっきゃん
  • さとう
  • こほん
  • ももんが
  • メアリー
広告
まめこ
まめこ

157cm 33.5kg

日記
237
ライバル
9
被ライバル
65